【犬と寝るスピリチュアル的意味】犬と寝るのは風水的に運気が下がる? スピリチュアルサインはどう?

 

 

一緒に犬と寝るのは運気が下がる? 幸せ? スピリチュアルと風水の観点から解説

 

私は猫も大好きですが犬も大好き。

 

犬と一緒に寝るとどんなスピリチュアル的な意味があるのでしょうか?

 

まずは犬が与えてくれる幸せについて書いていこうと思います。

 

【犬と寝るスピリチュアル的意味】犬と寝るのは風水的に運気が下がる? スピリチュアルサインはどう?

犬を撫でる、犬と寝るスピリチュアル的浄化効果

 

犬の毛には、驚くべき癒しの効果があり、愛おしく犬を撫でるたびに、悪いエネルギーも洗い流されていきます。

さらに、犬と一緒に寝ることで、より高い浄化効果が起きると言われています。

 

大事な人と触れ合う、抱き合う、一緒に寝るだけでも脳内の神経伝達物質オキシトシンが分泌されるのですが、これは犬と触れ合ったり一緒に寝るだけでも同じ効果があります。

 

もしかしたら、より気兼ねないワンコちゃんのほうがオキシトシンが出やすいのかもしれません。

 

オキシトシンが出ることで、浄化効果が発揮されます。

 

愛情、ぬくもり、愛らしさ、信頼関係…これらはスピリチュアルを追求していきたい人にとっても、感じるべき感覚です。

 

これが少ない状態では、ネガティブなエネルギーに支配されやすく、またいい感覚や感情、思考でいることが難しくなるため、ワンちゃんがこれをもたらしてくれます。

 

スピリチュアル的に言えば犬と一緒に暮らしたり寝ることは、とてもいいことだと私は思います。

 

風水的には色々と言われているようですが、これについての解説や対処法についても後で書いておきますね。

 

古来から続く人間と犬の絆

犬は太古の時代から、私たちと深い関わりを持ち、ペットとしてだけでなく、猟犬や番犬としても生活を共にしてきました。

今では盲導犬や麻薬探知犬など、どれだけ人間社会に益をもたらしているかわかりません。

 

戦争では戦車の下に爆弾をつけた犬が潜り込むように訓練され、多くのワンちゃんの命が人間のために失われたこと、犬の殺処分の問題など、悲劇的な関係性もありますが、とにかく犬は「忠実」や「義理深い」といったイメージを持たれていますよね。

スピリチュアルの世界では、犬は忠誠心を持つ存在として知られています。

また、犬は私達と非常に近い魂を持っているとも言われています。

そんな犬と寝ることがスピリチュアル的な観点から見たら、どんな意味があるのでしょうか。

 

更に解説していこうと思います。

スピリチュアルパートナーとして

犬と一緒に寝るとき、あなたの心が落ち着き、癒やされ、よく眠れることができるなら、その犬はあなたのただのペットではなく、スピリチュアルなパートナーと言えるでしょう。

彼らは私たちの魂の成長、再生を手助けしてくれる存在です。

 

ですが、犬が普段よりもあなたにまとわりついているとき、波動が乱れているサインかもしれません。

なぜならば、犬は飼い主の波動を感じることができます。

パートナーであるあなたの目に見えない不調を敏感に察知できるため、波動が乱れていると感じたら、私たちを助けようとして、いつも以上にまとわりついてくるんです。

 

犬と寝ることのスピリチュアル効果

  1. 気を落ち着かせてくれる
    犬と一緒に寝ることで、私たちの気エネルギーを整えてくれます。
    犬は私たちの波動を感じ取り、寄り添ってくれ、寝ている間に乱れが整っていきます。
     

  2. 悪夢をはらってくれる
    犬の中には、悪夢や邪悪なエネルギーを追い払ってくれる犬もいます。
    よっぽど霊感の強い人じゃないとわからない対象でも、犬は察知してくれます。
     

  3. 信頼関係が深まる
    犬と一緒に寝ることで、信頼関係がさらに深まります。
    人に頼られ、愛を与えられる関係、純粋で見返りがない愛情と信頼関係を築けるだけでも、自分の存在価値が上がり、波動も上がっていきます。
     

ただし、必ず犬と寝なければならないというわけではありません。

 

寝相が悪かったり、安眠を邪魔してくる犬と無理に寝ることはなく、あくまでも自分の睡眠の質、深さが大事です。

 

そこは柔軟に愛犬との関係を築いていってくださいね!

 

【犬と寝るスピリチュアル的意味】犬と寝るのは風水的に運気が下がる? スピリチュアルサインはどう?

 

一緒に犬と寝ると運気が下がる!? 対策法を紹介

 

実は、犬と一緒に寝ることが風水的に良くないとされています。

多くの人にとって、喜びでしかない犬と一緒に寝る行為。

しかし、風水の観点から見ると、犬と一緒に寝ることは運気を下げる可能性があると言われているんです!!

犬は「火」の気が強い動物とされています。

そして寝室は「陽」の気と「陰」の気のバランスが大切です。

犬と寝ることは、このバランスを崩す可能性があるから、運気が下がるのだと言われています。

 

しかし、愛犬との共寝をやめるのは難しい場合もあるでしょう。

犬と寝ることのメリット、デメリット、どちらがプラスかどうかで判断したり、心配でしたら運気を下げないための風水的な対策があります。

 

  1. 土ベースの鉢植えを置く
    土の気を部屋に取り入れることで、犬の強い「火」の気を中和することができます。
     
  2. 陶器の置物を飾る
    陶器は「土」の気を持つため、過剰な「火」の気を抑える効果があります。
     
  3. アースカラーにする:ベッドや布団の色をアースカラーにすることで、「土」の気を強化できます。
     
  4. 山の絵や写真を飾る
    山は「土」の気が強いため、その絵や写真を飾ることで部屋の気を整えることができます。

これらの対策を行うことで、安心して犬と寝て、幸せとぬくもりと息遣いをいっぱい感じ取ってくださいね。

 

【犬と寝るスピリチュアル的意味】犬と寝るのは風水的に運気が下がる? スピリチュアルサインはどう?

 

最後に 犬と寝ることのスピリチュアル的意味

犬は霊的な存在として、私たちを悪いエネルギーや霊から守ってくれると言われています。

 

そして、犬と寝ることは、古来より「守護霊や先祖の魂が犬を通して私たちを守ってくれている」という意味が込められてきました。

さらに、「自分自身の内なる子供(インナーチャイルド)との絆を深める行為」とも解釈されています。

犬との共寝は、私たちが日常のストレスや心の傷を癒すための方法として、波動を整えるために、無意識のうちに選んでいるのかもしれませんね。


ただし知っておくべき注意点として、風水では犬は「火」の気を持つ動物であり、この「火」の気が強い犬ですと、人間のエネルギーを奪ってしまうことがあるそうです。

寝室は「陽」の気と「陰」の気のバランスが大切です。

犬と寝ることは、このバランスを崩す可能性があるため、上述したような対策を寝室に施してください。

 

バランスの良いエネルギーを保ちつつ、オキシトシンがいっぱい出て、幸せホルモンを増やすことができます。

 

犬と寝る至福の時間を毎日過ごせている幸せな皆さま、その時間は特別です。

 

その幸せを改めて噛み締めてみてください!!

 

スピリチュアル能力を上げるための関連リンク

 


スピリチュアル覚醒状態のすごさと体験談を書いてみました


(人生が変わる!)スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

【犬と寝るスピリチュアル的意味】犬と寝るのは風水的に運気が下がる? スピリチュアルサインはどう?