【飛んできたケサランパサランのスピリチュアル意味】ケサランパサラン見つけたらどうする?恋愛運は?

 

 見ただけで幸せになれる! ケサランパサランって?

 

ケサランパサラン、その名を聞いたことがありますか?

まずケサランパサランとは何なのかについてから始めますね。

 

ケサランパサランは、上の絵を見ただけでも、何となく幸せな気持ちになる…

そんな可愛らしい、愛らしい存在です。

タンポポの綿毛ようなフワフワした白い毛玉が飛んでくるんです。

それを見たら幸せになれるという伝承が昔からありました。
 

【飛んできたケサランパサランのスピリチュアル意味】ケサランパサラン見つけたらどうする?恋愛運は?

 飛んできたケサランパサランにはどんな幸せ効果が? 見ただけで幸せになれる?
 

 

ケサランパサランは、江戸時代以降の民間伝承上の「謎の生物」(生物かどうかも諸説あり)とされるものです。

外観は、上の絵のようなタンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉とされていますよね。

西洋では「ゴッサマー」や「エンゼル・ヘア」として知られるものと同じものと考えられています。
 

このケサランパサラン、実は「なるようになる」という意味のスペイン語の「ケセラセラ(Que Será, Será)」が語源であるとも言われています。

また、梵語の「袈裟羅・婆裟羅」が語源であるという説もあります。

色々な説があるので不思議ですが、どれも神秘的ですよね。


 

ケサランパサランは、空中をフワフワと舞いながら飛んでいます。

幸福をもたらす「精霊」という説もあります。

ケサランパサランは特別な力を持った精霊のような存在とされ、見つけた人に幸福をもたらすと言われています。

東北地方に伝承される「生き物」としても捉えられています。

そこの伝承によると、幸福を与えるが、他人に見せると幸福が去るとされているんです。

どこか儚げですね。

 

自己顕示欲が良くないのでしょうか?

 

もしケサランパサランを見たり、飼育することがあれば、人様に見せないようにしましょうね!


【飛んできたケサランパサランのスピリチュアル意味】ケサランパサラン見つけたらどうする?恋愛運は?

ケサランパサランはどこにいるのでしょうか?

 

日本全土、特にビワの木の近くでよく見られるそうですが、海外でも確認されているそうです。

 

家の中にも入ってきます。

ケサランパサランの飼育方法(!)は、桐の箱を用意し、白粉(おしろい)を餌として与えると良いとされています(笑)

そうすると、増殖したり、さらに幸せをもたらすとも言われています!

もし飼えたら、最高のスピリチュアルパートナーとなりそうですね。
 

 

ケサランパサランは「植物・昆虫・動物・鉱石」???

植物の「綿毛」説
昆虫の「雪虫」説
動物の「体毛」説
鉱石の「オケナイト」説

があります。

 

【飛んできたケサランパサランのスピリチュアル意味】ケサランパサラン見つけたらどうする?恋愛運は?

 ケサランパサランを見たら、恋愛も宝くじ当選にもいい効果が!!

 

さて、ケサランパサランを見つけると、幸せになることは間違いありません!
 

名前の語感、言い伝え、その不思議な存在感(ジブリの映画に出てきそうな!)は、私たちの心を引きつけるものがありますよね。

皆さんも、もしもケサランパサランを見たかもと思ったら、そのスピリチュアル的な意味を知り、ケサランパサランとの不思議な出会いを楽しんでください!


そして、ケサランパサランを見つけたらどうしたらいいかというと──

この謎のふわふわ物体に向かって、願い事をしてみてください。

その願いが叶うとも言われています。

 

流れ星に願い事をするのと同じように、ケサランパサランが目の前に飛んできた瞬間に、何か良いことが起きるというエネルギーが放たれると言われています。

これは、日常の中での小さな奇跡や幸せを感じる瞬間とも言えるでしょう。


見ただけでも幸せが訪れると言いますが、どうせなら願い事をしておきましょう。


一方で別の解釈もあります。

 

スピリチュアル的な視点から新しく解釈すると、ケサランパサランは私たちの心の中に潜む純粋なエネルギーの現れとも言えまるんです。

 

それは、私たちが日常の中で忘れがちな、純粋な心や感謝の気持ちを思い出させてくれるサインでもあります。

 

 

どう見ても邪気なんかない、ひたすら純粋なふわふわした存在。


宮崎駿の「まっくろくろすけ(ススワタリ)」のような、ワラワラのような…


さらに、ケサランパサランが家の中に現れた場合、家族の絆が深まるサインだといいます。

 

じゃあ、恋愛面にはどんな幸運を運んでくるんでしょうか。

 

 

ケサランパサランを見たら恋愛面にどんな効果があるのか解説

特に恋愛面での良い効果として以下のようなことが言われています

  1. 新しい出会い
    ケサランパサランを見た後、新しい恋の出会いや縁が訪れることがあります。
     

  2. 恋愛の成就
    既に想い人がいる場合、その恋が成就する可能性が高まります。
     

  3. 恋愛関係の深化
    カップルの間での絆が深まり、より強い関係へと進展していきます。
     

  4. 恋愛の悩みの解消
    ケサランパサランのエネルギーが、恋愛の悩みや障害を乗り越える力をもたらしてくれると言われています。
     

  5. 愛の保護
    ケサランパサランの神秘的な力が、恋人たちをその関係性を壊すような悪いエネルギーや邪気から守ってくれるとも伝えられています。

 

皆さんも、もしケサランパサランが自分の前に飛んできたり、家の中で見たりしたら、、その瞬間の感情や感じるエネルギーに耳を傾けてみてくださいね。

ケサランパサランの事をよく知っておくこと、そして感受性を高めていくと、ケサランパサランを見たときにすぐ願いごともできます。

 

そういえば、となりのトトロのススワタリ(まっくろくろすけ)は、ケサランパサランを参考に書いている説もありますが、実際どうなのか宮崎駿さんに聞いてみたいです。

ケサランパサランは白くて、まっくろくろすけと色が真逆ですが、どちらも愛らしいです。

 

スピリチュアル能力を上げるための関連リンク


スピリチュアル覚醒状態のすごさと体験談を書いてみました


(人生が変わる!)スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

 

 

 

【飛んできたケサランパサランのスピリチュアル意味】ケサランパサラン見つけたらどうする?恋愛運は?