ヤモリのスピリチュアル的意味 - ヤモリ出現:幸運のお告げから龍神の使いまで

 

ヤモリ、家守:そのスピリチュアルメッセージと縁起の良さ

 

今日は、ヤモリの出現について、そのスピリチュアル的意味やメッセージについてお話ししますね。

 

ヤモリは「家守」と書くことからも、その名の通り私達にプラスになるスピリチュアルメッセージを運んでくれます。

これはヤモリが、家に住み着く害虫(シロアリ、ハエ、蚊など)を食べてくれるためです。

害虫が減らしてくれることからも、昔から日本人から大切にされてきました。

 

もしヤモリを苦手とか、気持ち悪いとか、そんなふうに感じていたら、龍神様のお使いであるヤモリが運ぶ縁起のいいチャンスを台無しにしてきたと言えるかもしれません。

ヤモリのお告げ、スピリチュアルメッセージをきちんと知ると、縁起をもたらすサインを逃さず、より幸運を引き寄せることができるようになります。
 

 

 

ヤモリのスピリチュアルサインとメッセージとは?

 

ヤモリは、その独特の姿から多くのスピリチュアルなメッセージを私たちに伝えてくれます。

 

ヤモリはとっても特別な生き物で、日本だけでなく世界中でも縁起のいい存在とされてきていました。

 

昔から、ヤモリは家に住みつき、人間にとって困る害虫を食べてくれるため、家を守ってくれる守り神とも言われています。

人間にとって、とても頼もしい生き物です。


また、臆病な性格で、ヤモリを見ること自体が幸運の前兆です。

 

特に白いヤモリは珍しく、それが神の使いや龍神の使いだと考えられ、運気が上がるとされています。

 

そのため、ヤモリを見た家は縁起がよくなる、様々な幸運を引き寄せられると言われています。

 

 

ヤモリ出現にはどんないい事が起きる?

 

ヤモリが現れたら、それは何かのいいスピリチュアルサインだと思ってください。

 

ヤモリのお告げを逃さないでくださいね。

どんないい例があるかというと、

  • 恋愛運アップ
    ヤモリを見ると、恋愛運が上昇し、運命的な出会いや異性からのアプローチが期待できます。
     

  • 結婚運アップ
    ヤモリを見た人は結婚運が上昇し、プロポーズや相手との心の距離が近づく可能性が上がります。
     
  • 復縁運アップ
    元の恋人との復縁のチャンスが増えます。
     
  • 金運アップ
    ヤモリは金運を上げると言われており、思わぬ臨時収入や宝くじ当選の可能性があります。
     
  • 家庭運アップ
    ヤモリは家や家族を守る存在とされ、家庭運が上昇すします。
     
  • 厄除け
    ヤモリは邪気を排除し、不幸を遠ざける効果があると言われています。古来から言われてきた家守の名前に偽りはありません。
     
  • 子宝運アップ
    妊娠中のヤモリを見ると、子宝運が上昇します。
     
  • 白いヤモリと金運
    白いヤモリは特に金運が上昇し、宝くじの当選などのラッキーが期待できます。ヤモリの中で一番幸運を上げてくれますよ。
     
  • ヤモリの死骸と警戒
    ヤモリの死骸を見ると、運気が低下する可能性があるので注意が必要です。その小さな命を弔ってあげましょう。

まさに全体的な運気が上がります!

 

 

ヤモリを見て「縁起がいいな」「なにかのお告げかな?」とちょっと幸せになる『感情』『感覚』ももちろん大事です。

でも、ヤモリを見ただけでホクホクしていてはいけません!

それだけで幸せが訪れるわけではなく、ヤモリの現れたことをきっかけに自分自身で行動を起こすことが大切です。

行動を起こしてはじめて、ヤモリがもたらす縁起の良さを強く実感できます。

 

宝くじを買わないと宝くじに当たりようがないですし、行動しないと良い出会いもありません。

 

それがないと、もし幸運が上がっていても、自分で気づかなかったりしますので、小さなことでいいのでコツコツと行動を起こしてみてください。

必ずいいことが起きますよ。

 

あなたが行動をしても、失敗をしたり行動をしなければよかったとはなりません!

ヤモリを見た、家に現れてくれたということ自体、「あなたは動いてもいいことが起きますよ」というお告げで、保証書付きなものなのだから。


 

 

 

ヤモリのお告げとは?「ヤモリの出現」のスピリチュアル的意味 - 幸運のお告げから龍神の使いまで

 

ヤモリのスピリチュアルメッセージ:現実の生活に取り入れるために絶対に必要なこと!

 

ヤモリが出てきた家は、災害への備えを再確認したり、自分の運気を上げるために何か新しいことを始めてみたりする良い機会かもしれません。


またヤモリは、その独特の生態から、変化と適応の象徴ともされています。

尾を切り離すことで敵から逃れる特殊スキルを持っているからです。

自分自身を変化させることで、逆境でも乗り越える力を持つことを示しています。

 


さらに、壁を上ったり、天井を逆さまに歩いたりするヤモリの姿から、私たちは困難を乗り越えて進む力を学べます。

 

「もしうまくいかなかったらどうしよう・・」

こんな不安や疑心が頭によぎるかもしれませんが、ヤモリを見習ってください!

 

 

トラウマの克服もできるというお告げもヤモリが運んできてくれます。

 

ヤモリは尻尾が切れても再生します。

それは過去のトラウマや心の傷を乗り越え、新しい自分を取り戻せることを意味しています。

 


「ヤモリの出現」のスピリチュアル的意味 - 幸運のお告げから龍神の使いまで

 

ヤモリは龍神様の使い! 縁起や幸運を運んでくれます!


さらに、ヤモリと龍神様の関係を知ることで、ヤモリのスピリチュアルメッセージをより深掘りできます。

ヤモリと龍神の関係
 

日本の古来の伝承では、ヤモリは龍神の使いとされています。

龍神は水の神として、雨をもたらす力を持つと言われています。

台風や線状降水帯も龍神様が起こしていると言い伝えられています。


台風と龍神とそのスピリチュアルメッセージ

 

ヤモリも湿度の高い場所を好む生き物ですので、ヤモリと龍神が関連づけられたと考えられます。

 

龍神の使いとして、雨に関するヤモリのスピリチュアルメッセージ


龍神の使いであるヤモリが家に現れると、それは雨が近いことを知らせてくれるサインでもあります。

龍神が雨をもたらす前触れとして、ヤモリを遣わせているスピリチュアルメッセージとも解釈できます。

 

 

白いヤモリは龍神様の特別な使い!


白いヤモリは目にすることがとても珍しく、それが龍神の特別な使いであるとされ、運気が大きく上昇すると言われています。


白いヤモリを見た人は、非常に幸運です!

特に金運と富を運んできてくれます。

 

 

ヤモリはとにかく縁起の良い、波動の高い生き物です。

ヤモリのお告げ、スピリチュアルメッセージを知り、そこから行動を起こすことで、より幸せなスピリチュアル・ライフを実現してくださいね!

 

スピリチュアル能力を上げるための関連リンク

 

 

スピリチュアル覚醒状態のすごさと体験談を書いてみました


(人生が変わる!)スピリチュアル覚醒状態の感想を書いてみようかな


開けてビックリ玉手箱の世界 スピリチュアル覚醒体験の衝撃


スピリチュアル覚醒プログラム体験談

 

ヤモリのお告げ、スピリチュアルサイン。ヤモリは縁起を引き寄せる