寄り添いと自己犠牲の違い | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

先日、生徒さんから
 
「精神世界の実践者として、寄り添う姿勢が重要だ、ということは分かるのですが、いつの間にか寄り添いを通り越して、自己犠牲になってしまっているように感じることがあります。寄り添うことと、自己犠牲の違いを教えてください。」
 
とご質問をいただきました。
 
 
 
これは、精神世界に興味関心のある方の多くが直面するテーマであると思います。
 
重要なことですから、読者の皆さんにも分かりやすくシェアさせていただきますね。
 
 
 

周囲の人に寄り添う生き方は、自己犠牲とは違います。

 

自分が辛いのを我慢してでも相手を癒そうとする、という話ではありません。

 

それを「自己犠牲」と呼びます。

 

「寄り添い」とは、自分がエネルギーを傾けるべき相手にエネルギーを傾け、優しさと愛情によって、相手を理解しようとする行為です。
 
自分がエネルギーを傾けるべきでない相手にまで、無理にそれをしようとする必要はないのです。
 
それをすべきでない相手にまで無理に寄り添うと、ハレーションが起きたり、過剰に依存されたりすることがあります。
 
 
 
では、私たちが寄り添うべき相手とは、どんな人でしょうか。
 
 
 
それは、縁があって自分に関わってくれる人の中で

 

「自分の人生に対して真剣に生きている人」

 

に他なりません。

 

寄り添いの本質とは、そういう人々と積極的に関わり、理解し、励まし、勇気づけることなのです。

 

自分の人生に対して真剣である、ということは、自分の宇宙に対して真摯である、ということですね。

 

自分の宇宙に真摯であるからこそ、自分に関わってくれる人たちとも真摯に向き合い、喜びと発展に満ちた人間関係を構築していくことが出来るようになるのです。

 

人の本質を見極めるためには、「審美眼」と「直感」が重要になります。

 

 

詳しくは

 

 

 

 

をお読みください。

 

 

それに対し、自分の人生に真剣でないにも関わらず、その責任を人や社会に投影し、その批判ばかりする人を

 

「エナジーバンパイア」

 

と呼びます。

 

エナジーバンパイアとその対策については

 

 

で詳しく述べています。

 

 

 

これが寄り添いを実践するうえでのポイントなのですが、残念なことに、今の社会ではこうした価値観は、まるで無駄なものであるかのように切り捨てられてしまっています。
 
現状「自分の人生に真剣な人」つまり「人と自分に対して誠実であろうとする優しい人」が損をして、人を不安にさせるような情報や人ばかりが「バズる」社会になっているのでは、と感じておられる方は、決して少なくないでしょう。
 
「注目されればなんでも良い。」
 
わけがない、ですよね。

 

人の心と社会(経済)とが、かつてないほどに乖離してしまっています。

 

株価を始め、政治でも社会でも嘘と虚構で構成された茶番が続いていることに対し、私たちの集合意識が怒りと悲しみの声を上げている、という状況です。

 
相次ぐ災害や事件とそうした想念には、一定の関連性があります。
 

しかし、その怒りと悲しみの叫びは外に向けるものではありません。

 

それをしても、結局はこの搾取構造をより一層強固なものにしてしまうだけなのです。

 

 

 

では一体、どうすれば良いのでしょうか。

 
 
 
それは、
 
「怒りと悲しみのエネルギーを、創造の炉を燃やすための燃料に変換する」
 
ことにほかなりません。

 

つまり、怒りを自分自身や周囲に向けるのではなく、そのエネルギーを創造的な活動に向けるのです。

 

怒りは、とてもパワフルなエネルギーですから、向ける方向を変えると、そのエネルギーで人を幸せにすることも可能なのです。

 

そのためには、クリエーション(創造)が必要です。

 

自分にしか出来ない何かをすることを通して、周囲を照らしましょう。

 

しかし、難しいことや複雑なことからチャレンジする必要はありません。

 

どうやったら自分と周囲が楽しくなるかな、幸せになるかな、という観点から、自分に出来ることから実践していけばよいのです。

 

そんなことでいいの?と思う方もおられるかもしれません。

 

しかし、そのように考えること自体がクリエーションなのです。

 

今自分がイライラしていたり、怒りや不満を持っているな、と感じる時ほど、そう考えてみてください。

 

最初はアイディアを閃くまでに少し時間がかかるかもしれませんが、そのように自分や人の幸せを考えている自分は最早、怒りの感情になどとらわれてはいない、ということにも気付くでしょう。

 

そうすれば誰もが、怒りの炎で周囲を焼く人ではなく、周囲を照らす美しい太陽になれるのです。

 

これは、現在の流れに対する対処法であるだけでなく、あなたのもとに豊かさをもたらします。

 

繰り返し書いていますが、お金とは、どれだけ関わる人の幸せに貢献できたか、という指標です。

 

そのため、どうやって人を楽しませようか考えるということは、お金を得るためのトレーニングにもなっているのです。

 

 

 

ネガティブな感情やエネルギーを、ポジティブな創造行為へと反転させることを、

 

「祀り返す」

 

と呼びます。

 

必要なことは、私たち一人一人が神官となって、祀り返しを行うことなのです。

 

ピンチはチャンスでもあります。

 

飛び交うエネルギーにマイナスの共鳴をしてしまうのではなく、人を幸せにするエネルギーへと自ら変換するのです。


本気で誰かを幸せにしてみましょう。
 
出来るかどうか、ではなく、まずそうする、と決めることです。
 
そうしようと決めると「自分の人生に対して真剣に生きている人」が集まってきます。
 
それこそが、あなたが傾けたエネルギーに対して、真摯に向き合ってくれる人々です。
 
そういう人々と積極的に繋がり、共同創造をしていくことこそが「祀り返し」の本質なのです。
 
 
 
これまで頼ってきたものが崩れていく社会へ突入し、自分にしか出来ないことで人を幸せにしていく生き方の必要性が高まっています。
 
自分にしか出来ないことで、人に寄り添い、人の幸せに貢献していく生き方をしていきたいという方には各種養成コースがオススメです。

 

 

 

 

出来ることから、その一歩から、あなたの宇宙が変わります。

 

実践を続けていきましょう。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッション・祓いセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

代理店として販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村