梅雨だるとその対処法 | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 

 

ここ最近、社会の激しい変化に疲れ、

 

「仕事や会社に行きたくない」

 

と感じる人が増えてきているようです。

 

セッションでもそうしたご相談をいただくことが多くあります。

 
実は、今でこそ自分のやりたいことを仕事にしていますが、私もかつてサラリーマンだった経験があります。
 

仕事についての話題になると、かつてサラリーマンだった頃の自分を思い出します。

 

先日には

 

「梅雨だる」

 

という言葉がメディアで取り上げられていました。

 

  

 

で述べたように、現在、母なる地球の意志である菊理媛命(キクリヒメノミコト)が

 

【「アトランティス・レムリアのカルマ超越」を促すべく、私たちに「愛情」というテーマについて、より深く自由に進化するよう促している】

 

という状況があります。

 

そのため、普段よりも「愛・愛情」のテーマについて葛藤することが増え、自分に対する評価や、自分が他者からどれだけ受容されているのかということが、気になりやすくなっているのです。

 

 

今不安になっている方に、私から伝えたいことがあります。
 

 

 

「無理しなくていいよ。今の経験は、無駄や遠回りに思えるかもしれないけど、必ず良い未来に繋がっているよ。だから、辛い時は無理せず休んでいいんだよ。人生のペースは人それぞれだから、誰かと比べなくていいよ。」

 

 

 

と。

 

サラリーマン時代の私も、毎日憂鬱で会社に行くのが辛い、こんな生き方で良いのだろうか、と常に自問自答していました。

 

今から10年ほど前の話です。

 

 

 

私は大学卒業後、1年間だけ、サラリーマンを経験しました。

大学時代に教員免許を取得したものの、
教員採用試験に不合格だったのです。

 

大学を卒業する少し前に、ブレイクダンスの世界大会でベスト8になり、調子に乗っていた私は、その勢いで社会に出てもなんとかなるだろうと考えていました。

 

しかし、当時目指していた教員採用試験に不合格となり、大学の同期たちにかなり遅れて就活をスタートさせることとなってしまったのです。

 

教員採用試験の不合格は、今にして思えば必然でした・・・。

 

当時の私は、試験の直前になっても、ほとんど勉強せずに、ひたすらダンスを踊り続けていたのです苦笑

 

世界大会でベスト8になった実力があるのだから、面接でダンスを披露すればきっと合格になるだろう、などと、半ば本気で信じていました。

 

次のオリンピックでブレイキン(ブレイクダンスの正式名称)が種目に加わることが決定したため、今のブレイクダンス界は活況ですが、当時はブレイクダンスでプロを目指すというのは、非常に困難な道のりでした。

 

今は、若手のトッププレイヤーも何人もいて、日本のブレイキンのレベルは世界最高峰です。

 

当時はちょうど文科省がダンスを教育課程に組み込むという突然の無茶ぶりを発表したタイミングだったこともあり、教師になってダンス部の顧問をすれば、ずーっとダンスを踊り続けていられる、と考えていたのもありました。

 

我ながら無謀としか言いようがない、脳内お花畑ハッピー野郎でした。

 

 

 

驚いたことに、全く対策をしていなかったにも関わらず、筆記試験は奇跡的に通過しました。

 

しかし、論文の試験の成績が足りず、不合格となってしまいました。

 

後で知ったのですが、当時の教員採用試験の論文は、自治体によって模範解答が決められており、それに沿った回答をしないと基本的に合格出来ない、という形式だったのです。

 

たしか、試験問題は

 

「どのような授業や課題を出せば、生徒の熱意を引き出せるのか、具体的な例を挙げながら述べよ」

 

というようなものだったと思います。

 

何の対策もしていなかったため、試験会場で問題を見て、頭が真っ白になり

 

「なんじゃこりゃあ!」

 

と松田優作をチャネリングしてしまいそうになりました。

 

しかし、その場で頭を捻りまくり、ぶっつけ本番にしては、我ながら納得できる論文に仕上がった、と思っていたのです。

 

不合格の通知を受け取り、納得できずによく調べたところ、上記のような仕組みを知った次第でした。

 

教採浪人という選択肢もありましたが、そういう実態を知り、国が決めた教育方針でしか指導できないなんて、酷すぎるなと思ってしまい、教員を目指すのは辞めました。

 

 

 

金銭的に余裕があれば、大学卒業後に海外を自由に放浪したり、自分探しの旅に出ることも出来たのかもしれませんが、私は奨学金を借りて大学に通っていたため、卒業後はすぐに働いて返済をスタートさせるという選択肢しかなかったのです。

 

ほとんどの企業が募集を締め切っており、周囲の友人は皆すでに内定をもらっているという、ハードモードな状況で就活を開始することになりました。

 

当時は就職氷河期などと言われており、正社員の募集がそもそも少ないという不利な状況までもが重なり、案の定、就活は難航しました・・・。

 

全ては見通しの甘さ故の、身から出た錆でしかなかったのですが、自分のテキトーさに、心底凹みました。

 

社会という巨人から

 

「貴様の価値とは何なのか、それを証明せよ。いつまでも学生などという甘えた身分でいられると思うな。価値なき人間など、落伍者でしかないのだ。労働せよ。価値を示せ。心臓を捧げよ!」

 

と毎日毎日叱責されているような心境でした・・・。

 

 

 

募集自体が少ないため、いくつものバイトを掛け持ちしてフリーターになる、という選択肢も視野に入れ始めた時、ある会社が私を拾ってくれました。

 

それは、某予備校の営業職でした。

 

今でも、ハッキリ覚えています。

 

最終面接で、人事の人が

 

「一緒に生徒の夢をかなえようぜ!我々は熱い人を求めている!君にはその覚悟があるか!」

 

と、言ったのです。

 

社会に出る意味や、自己価値について自問自答し続けていた当時の私は、この言葉に感激し、

 

「あります!やります!生徒の夢をかなえます!」

 

と答え、がっちり握手をして採用が決まるという、漫画のような面接でした。

 

教育業界の会社であれば、教員免許が少しでも活かせるかもしれない、と考えてもいたため、何とか内定をいただくことが出来、やっと安心することが出来ました。

 

 

 

 

しかし、これは「試練の日々の幕開け」でもあったのです。

 

 

 

 

へ続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

☆個人セッション及びヒーリングセッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッション・ヒーリングセッションの詳細です。

 

 

個人セッション・ヒーリングセッションのお申込み、お問い合わせは、下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆「守護神と繋ぐセッション」をスタートしました!
 
セッションの詳細です。
 

 

「守護神と繋ぐセッション」のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
下記の記事でも「守護神と繋ぐセッション」について、書いています。
 
美しい守護神たちがたくさん掲載されていますので、是非ご覧になってみてくださいね。
 
 

☆プロフェッショナルヒーラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとして宇宙的視座に基づくヒーリング(少彦名命直伝の癒しの奥義)を行うことが出来る人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてヒーリングの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12593412377.html


ヒーリングを通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかはご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで、最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆オリジナルオラクルカード「ご利益カード」発売開始しました!
 
「ご利益カード」は、私の自動書記を用いた完全オリジナルのオラクルカードであり、リーディング・ヒーリングに活用できるだけでなく、カード自体からご利益をいただくことが出来る、唯一無二の霊的叡智の結集体です。
 

毎日のように素敵な感想が届いており、著者冥利に尽きる思いです。

 

本当にありがとうございます!

 

私の生徒さんのひかりさんも、活用してくださっています。

 

 

数量限定の特典付で販売をしてくださっていますので、霊的叡智の結集体である珠玉の「ご利益カード」をまだ手に入れていない、という方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

Amazonからも購入可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4991242924

 

 

卸売りをご希望の方は、下記のメールアドレスまでお問い合わせをお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ


こちらも、私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければご覧になってみてくださいね。

 

 

龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「宇宙人の導きと新たなステージ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

「超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12497733644.html

 

「更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12577333659.html

 

「更に更に超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12606655294.html

 

「更に、更に、更に、超能力を発揮する」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12629019672.html

 
「真の個性化と自主独立 ~宇宙にただ一人の自分~」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

☆twitterもやっています。
 

こちらではブログとは角度の異なる発信を行っています。

 

是非フォローしてみてくださいね。

 

タカテル|カウンセラー(@takateru_spin)

https://twitter.com/takateru_spin

 

 

 

☆Facebookもやっています。


☆Facebookページを開設しました。

 

是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から、様々な情報を発信しています。

バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッとクリックお願いします。


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村