風のエネルギーと親しむ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。

 

 

「今起きていること ~時空の歪みと国際情勢~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12500380444.html

 

の続きです。

 

 

 

現在起きている流れを乗りこなすためには、

 

風のエネルギーを先取りすること

 

が重要だ、と述べました。


こうすることにより、私たちの潜在意識は未来に照準を合わせることが出来ます。

不安なものとして未来を感じるのではなく、過去へのネガティブな感情にとらわれるのでもありません。

 

未来のエネルギーを先取りすることによって、それらを癒し、ポジティブなバイブレーションに自らをチューニングすることが出来るのです。

 

 

 

では、風のエネルギーを先取りするためには具体的に何をすればよいのでしょうか。

 

 

 

風のエネルギーは人間の感情では「自由を楽しむ気持ち」と関わっています。

 

ですから、風のエネルギーを先取りするためには、「風」それ自体だけでなく「自由を感じること」もとても重要な要素となるのです。

 

あまり細かく予定を決めずに、風を感じられるような広々とした場所へ出かけていって、のんびりするのはとてもオススメです。

旅には人の心を自由にしてくれる性質があるのです。

 

夏の真っ白な雲が浮かぶ空に吹く、爽やかな南風を「白南風(しろはえ)」という季語で表現します。

 

熱中症には十分気を付けつつ、白南風を感じに出かけてみましょう。

また、窓際に風鈴を飾ったりするのもおすすめです。

涼を感じられるうえ、風と親しむことが出来ますね。

しかし、人によっては仕事が忙しかったり、様々な理由から旅に出かける時間や余裕がないという方もおられるでしょう。

そういう人は、心の旅をすることを意識しましょう。

 

 


心の旅とは、意識の旅です。

瞑想もある意味では心の旅であるとも言えますが、ここで言っている心の旅とは少し異なります。

 

絵を鑑賞したり、映画を観たり、音楽を聴いたりすることを通して感性を刺激し、その世界観を自由に味わうことが、ここで言う「心の旅」なのです。


また、行ってみたい場所や会ってみたい人について調べてみたり、それに関する本を読んだ、ユーチューブなどでそれに関する動画を見たりして、イメージを膨らませることも、心の旅です。

 

重要なのは、五感をフルに活用することです。

 

「イメージなのにどうやって五感を使うの?」

 

と思う方が多いかもしれません。

 

その通りです。

 

イメージだからこそ、積極的に五感を使ってイメージを立体的にしていく、ということなのです。

 

例えば、このパワースポットに実際に行ってみたら、

 

「どんな匂いがするのだろう」

 

「川の水に手を浸したらどんなに気持ち良いだろう」

 

「空気はどんな味がするだろう」

 

「鳥や虫たちの声はどんなふうに聞こえるだろう」

 

と楽しみながらイメージを膨らませていきます。


これは共感覚のトレーニングにもなり、サイキックセンスの基礎トレーニングとして非常に効果が高いものです。

 

私自身も、心の旅を頻繁にしています。

 

忙しくて出かけることが出来ない時には、家やオフィスの中で、自分の自動書記や自分の大好きな画家の作品などを見つめて、その世界を旅するということをしています。

 

ようは幽体離脱して、その世界の中を旅して遊んでくるのです。

 

そんなこと出来るわけない、と思われるでしょうか。

 

私たちの意識は本当に自由ですから、十分に可能なのです。

 

 

 

実はこの心の旅は、昔から日本で親しまれてきた茶道にルーツが存在しています。

 

茶道では、狭い茶室に集まって茶掛と呼ばれる掛け軸を鑑賞しながらお茶を嗜みます。

 

一体何故そんなことをするのでしょうか。

 

それは、美味しいお茶を飲んでリラックスしながら、掛け軸の中に描かれた世界へ幽体離脱するため、なのです。

 

敢えて小さく作られた茶室も、窓も、あらゆるお道具も、全てが幽体離脱をしやすくするために徹底的に精査されています。

 

ここ日本には、昔から、心の旅を楽しむ豊かな感性と、優秀な霊的トレーニングの体系が受け継がれてきたのです。


脳は、実際の体験と鮮明にイメージしたことを区別しない、と言われています。

極論を言えば、四畳半の牢屋の中にとらわれていても、心では宇宙空間を自由に旅して、月を訪問する
ことだって出来るのです。


これこそが、自由を感じるというテーマの奥行きです。

 

 


「自分の心は、何にも制限されず、どこまでも無限に自由なのだ!」

 

ということを感じられるように、意識して行動してみましょう。

それが、風のエネルギーを先取りすることに繋がります。

 

 

 

そして、実際にやるべき行動は上記の通りなのですが、心構えもとても大切です。

 

「真の自由」とは一体何なのでしょうか?

 

私はよくこのテーマについて解説をする時に、尾崎豊さんの話を出して話をします。

 

「え?なんで尾崎?しかも全然世代じゃないじゃん。」

 

という声が聞こえてきそうですが、実は、彼のある曲の中に真の自由を読み解くヒントが隠されていたのです!

 

 

 

「真の自由とは? ~風と親しむために~」

 

へ続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.まさか茶道が幽体離脱のトレーニングの体系であったとは、驚いた方が多いかもしれません。

色々なテーマについて興味をもって調べていくことはとても面白いですね。

よく、知識は人を不自由にする、ということを言う人もいますが、私はそうは思いません。

かの王仁三郎さんも言っているように、原因探求(知の研究)と惟神(ピュアに霊的世界を感じること)はバランス良く行って初めて自由の奥行きが見えてくるのではないでしょうか。

 

知も感性も磨きながら、自分にしか描けない真の自由を深めていきましょう!

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp
 
 
 
☆来月、大阪でスペシャルイベントを行います!

私タカテルが「未来予測」をメインテーマに、精神世界・宇宙・超能力・霊的世界などのテーマについて、ブログには書けないお話をさせていただきます。

今回は特別に、お悩みや疑問を何でも質問していただける機会と公開セッションの時間を設けることになりました。

お楽しみに!

更に、ご参加いただいた方への特典として、縁のあるパワーシンボルを自動書記にて描き降ろします。

一体どんな象徴が現れるのか、私も楽しみです☆
 
 
日付:2019年9月10日(火)

時間:12:45~15:15


会場:新大阪駅より徒歩7分
 
 

イベントの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12506017166.html

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ

こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村