精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界 宇宙人 UFO 霊 恋愛 経済 政治 ブレイクダンス HIP-HOP 等について、私が日々考えていることを語っていきます。



「風のエネルギーと親しむ」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12505917851.html

 

の続きです。

 

 

 

「自分の心は、何にも制限されず、どこまでも無限に自由なのだ!」

 

ということを感じられるように、意識して行動してみましょう。

それが、風のエネルギーを先取りすることに繋がります。

 

 

 

そして、実際にやるべき行動は上記の通りなのですが、心構えもとても大切です。

 

「真の自由」とは一体何なのでしょうか?

 

私はよくこのテーマについて解説をする時に、尾崎豊さんの話を出して話をします。

 

「え?なんで尾崎?しかも全然世代じゃないじゃん。」

 

という声が聞こえてきそうですが、実は、彼のある曲の中に真の自由を読み解くヒントが隠されていたのです!

 

 

 

尾崎豊さんと言えば、

 

「本当の自由はどこにあるんだよ!?」

 

「大人なんて俺たちのことを何もわかっちゃくれない。」

 

「つまらない社会に迎合するくらいなら大人になんてなりたくない!」

 

というようなスタンスで知られ、当時の若者たちのカリスマとして絶大な人気がありますよね。

 

 

 

尾崎さんが描き出すのは、とてもピュアで瑞々しい感性の少年的なスタンスです。

 

勢いがあって純粋ですが、大人のような冷静さはありません。

確かに、自由を深めるためには、子供のような純粋さとポジティブな好奇心は非常に大切です。

 

しかし、自由を追求しすぎるあまり、他者の自由を侵害してしまっては、本末転倒になってしまうのです。

 

 

名曲

 

『15の夜』

 

の中に、

 

「盗んだバイクで走りだす」

 

という歌詞があります。

 

いや、盗んじゃだめでしょ!


という話なのです。

 

バイクで自由を求める旅に出たかったら、そんなサグな(ギャングのような人生)スタイルでデビューするんじゃなく、バイトでもして、頑張って自分で買いましょうよ、という。

 

勿論、あくまでも歌の歌詞ですから、尾崎豊さんはそういうキャラクターを歌の中で表現した、ということだと思います。

 

しかし、説明する際に分かりやすいので、よくこの話をする時に尾崎豊さんの名前を出させていただいているのです笑

 

尾崎豊さんも大好きなのですが、個人的には、昔学校へ行こうという番組で出ていた尾崎豆というシンガーが忘れられません。

 

彼の場合は、

 

「盗んだバイクで走りだす♪」

 

のではなく、

 

「盗んだバイクを買わされる♪」

 

という悲しい状況で、

 

「鍵がない、走らない♪」

 

というオチまでついていました笑

 

深読みしすぎかもしれませんが、バイクを盗んでしまうのではなく、苦い経験を替え歌にして笑わせてくれるという、超クリエイティブな姿勢を見せてくれていますね。

 

 

 

そうなのです。

 

自由とは言っても、自分を見失って人の自由を侵害するのは、自由などではなく、ただのわがままなのです。

 

対極にあたる父親のようなリーダーシップが必要不可欠です。

 
 

 

父性や母性を考える時、超越存在である神様をお手本にすると、重要なことが見えてきます。

 

私たちが参考にすべき父性は、大黒天です。

 

「キクリヒメリトリート その3 ~自動書記の予知~」

 

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12200027167.html

 

の中で

 

 

大黒天の顔を見てください。
 
{B042F31C-2FA7-492A-B0E1-4E95D8B299AD}

とっても優しいお父さん、というイメージがぴったりですよね。

大黒柱という表現は、家の中心にある柱に大黒天を祀るという習慣からきているという説がありますが、まさに、大黒天は一家の大黒柱である、お父さんの象徴なのです。

 

 

と紹介しましたが、この大黒天は、まさに、少年の瑞々しい感性と、力強く優しいリーダーシップの両面をバランスよく持っている神様なのです。

 

より正確に言えば、神ですから最初からバランスという概念すら超越していますが、偏ってしまいがちなバランスのとり方を私たちに教えるために、必要なシンボルを表に出してくれている、という説明になります。

 

 

 

大黒天はニコニコしながら豊かさを守護する神様ですね。

どういうシンボルなのでしょうか。


これは、

 

「自分にしか出来ない創造行為を通して、自分に関わってくれる他者をも自由にしていく」

 

という生き方の重要性を説いています。

 

自由になって社会から遊離していくのではなく、自由が深まることによって社会をヒーリングする生き方です。

誰かと競争しているわけではないので、ニコニコ顔をしています。


足元の米俵は、そういう生き方によって積み重なった「本当の豊かさ」です。

 

こういう生き方をすると、豊かになっていける、というメッセージでもあるのです。

 

 

「誰とも比べない生き方」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12439062228.html
 

「お金と仲良くなる」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12226650625.html


「6月の流れと対処法」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12468380404.html

 

「ノートルダム大聖堂火災とその意味」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12454841558.html

 

「新元号から読み解く新時代 ~令和とは~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12451137328.html

 

「今起きていること ~変わりたいという想い~」

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12381566585.html

 

 

などの記事も是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

現在の社会情勢も、この「少年と父親」葛藤が生じている、と言えます。

 
例えば、香港と中国の問題では、

 

自由を訴える手段が議論になっていますよね。

 

善か悪かという話ではなく、自由独立は少年的エネルギーであり、法律や政治や政府は父親的エネルギーです。

 

この背景には、アメリカと中国の貿易戦争があります。

それについてはまた別の記事で説明します。

 

 

 

話を戻しましょう。

 

このように、自由を先取りするためには、父親的エネルギーが必要不可欠なのです。

父性的エネルギーを使って、自由を先取りする方法とは、、、

 

 

 

「尾崎豆は盗んだバイクの夢をみるか?」

 

へ続きます。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ps.一昨日募集を開始した関西でのスペシャルイベントですが、おかげ様で既にほとんどのお席が埋まったそうです!

まだ数席残席がありますが、すぐに埋まってしまうことが予想されるため、気になっている方は、お早めにお申し込みをお願いいたします。

 

イベントの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12506017166.html

 

 

 

 

 

☆個人セッションも行っています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。
 
個人セッションの詳細です。

 

 

個人セッションのお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

 
 
 
☆来月、大阪でスペシャルイベントを行います!

私タカテルが「未来予測」をメインテーマに、精神世界・宇宙・超能力・霊的世界などのテーマについて、ブログには書けないお話をさせていただきます。

今回は特別に、お悩みや疑問を何でも質問していただける機会と公開セッションの時間を設けることになりました。

お楽しみに!

更に、ご参加いただいた方への特典として、縁のあるパワーシンボルを自動書記にて描き降ろします。

一体どんな象徴が現れるのか、私も楽しみです☆
 
 
日付:2019年9月10日(火)

時間:12:45~15:15


会場:新大阪駅より徒歩7分


残席、若干名
 
 

イベントの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12506017166.html

 

 

 

☆プロフェッショナル自動書記アーティスト養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとして自動書記(シンボルの結集体であり、様々なメッセージと強いヒーリングパワーを持つ、その人だけのアート)を生み出すことが出来るアーティストを育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとして自動書記アートの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12443771222.html


自動書記を通して、人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 
 
 

☆プロフェッショナルカウンセラー養成コース

 

完全マンツーマンで最高峰のレクチャーを行い、プロとしてサイキック・スピリチュアルカウンセリング(あらゆる相談事からビジネスコンサルに至るまで、現実的なテーマでも霊的なことでも、どんな相談にも真摯に向き合い、適切かつ正確なアドバイスを行うこと)を行うことのできる人材を育成するコースです。

 

お仕事にするかしないかは、ご本人の選択にお任せしますが、お仕事にしたいという場合には、私タカテルが全力でサポートさせていただきます。

 

全10回のレクチャーで、修了後には認定証を発行いたします。

 

修了後、プロとしてセッションの提供が出来るようになります。

 

コースの詳細です。

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12385401913.html

 

人の幸せに本気で、徹底的に尽力されたい方を募集いたします。

 

 

 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

☆『超能力が出るTシャツ』シリーズ

こちらも私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来ます。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でも『超能力が出るTシャツ』シリーズを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

宇宙人の導きと新たなステージ

https://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12465873887.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。



是非見てみてくださいね。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
☆Facebookページを開設しました。



バナーを作成

Takateru Takethefifth

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村