こんにちは!すぴこですニコ


初めての方はプロフィールもご覧ください。

ピンクハートフォロー大歓迎ピンクハート

▷ すぴこのプロフィールはこちら



最近の癒しはとにかく
バスタイムですちゅーラブラブ
1日の疲れをしっかり取って
質の良い睡眠を取ることが
美肌への近道でもあります。

以前の記事でシャンプーボトルについて
熱く語り勝手にランキングまで
つけたこともありますが
意外とおしゃれなボトルは
詰め替えて使うにはやや高価ですよね。

スッキリ片付いた
おしゃれなバスルーム
にしたいけれどなかなか
おしゃれなディスペンサーに
なかなか手が出ない方も
多いのでは?と思いますぶー

そんな方にも取り入れやすい
コレはいい〜!お願いキラキラ
と思った100均のアイテム!
Seria(セリア)で見つけた
広口タイプのボトルについて書きますニコ

100均の空ボトルもとても優秀で
衛生的で使いやすい!
おしゃれな見た目!
が実現できますハートデレデレ


詰め替え用をそのまま使用!広口ボトル!

このアイテムがオススメですハートちゅー
容量は600ml 入ります!


わたしはクリア(透明)と
ブルーを購入しました!
他にもピンクや白もありますキョロキョロ!!

クリア(シャンプー)
ブルー(トリートメント)
ピンク(ボディソープ)

という風にカテゴリー分けしても
使いやすそうですニコキラキラ

質感はプラスチックになるので
おしゃれ感を求める方には
白をチョイスするとシンプルで
素敵にまとまりそうな感じです。
白はうっすらと中のパッケージが
映るくらいの透け感になりますキラキラ

詰め替え用のパウチはそのまま使用せず
中の液体を入れ替えて使用する場合は
液体の色がほんのり乳白色に見えて
それはそれでキレイかもちゅーラブラブ

今回はこのカラーにしたのは
誰もが使いやすく
何が入っているかひと目で分かる!
ということを重視しましたので
クリアのタイプにしました!!ニコニコ

詰め替え用ボディーソープを入れてみた!


ボトルのフタくらいの高さくらいで
パウチをカットして
そのまま容器に入れます。
今まで使用していたボトルを
洗って乾かしてという工程がないので
かなり衛生的!

内容が分かりやすいように
フタの部分にテプラで
Body soap」のシールをつくり
貼ってみました!ニコキラキラ

身近にドラッグストアでも
購入しやすいアイテムとして
Dove(ダヴ)のボディソープを
入れてみました。

クリアボトルに入れるだけでも
意外と見た目がスッキリいい感じですキラキラ

全部入れて並べてみました!

シャンプー
トリートメント
トリートメント(ヘッドスパ用)
ボディソープ

という感じで並べてみました。
トリートメントが2種類あるので
ヘッドスパ用のものを
ブルーのボトルに入れてみました!!

こんな感じです〜!

大きめのボトルが4本並びましたが
カタチ・大きさがそろっていると
意外とごちゃごちゃしませんデレデレラブラブ

パッケージがオシャレなものを
クリアボトルに入れると
素敵なバスルームに仕上がりそうですちゅー

同じような写真ですが
英語表記のものだけを並べると
こんな感じです。
※ Doveを省いてみました!


意外とオシャレハートちゅー

ボトルに安定感もあるので
とても使いやすいですキラキラ
やっぱり使いやすさが1番大事!!

簡単に取り入れられるので
ぜひ試してみて下さいキラキラキラキラ

それでは、また〜!!ニコ


Topic 掲載 & おすすめ記事