こんにちは!すぴこですニコ


初めての方はプロフィールもご覧ください。

ピンクハートフォロー大歓迎ピンクハート

▷ すぴこのプロフィールはこちら



このブログのテーマ

1日ひとつ断捨離します。」について
毎日、意識してなにか1つは手放す
ということを行なっています。

毎日、大きなものを捨てなくても
意識してモノを増やさないようにする
ということを重視しています。
それだけでも積み重ねると
どこか身軽になっていきますニコキラキラ

昨日は、毎日持つカバンの中に
本当は要らないものはないか?
チェックしました真顔

片付けられないタイプの人は
モノをどんどん増やすのが
得意なんです真顔キラキラ

美容関係のお仕事をしていると
日々とても荷物が多く
肩こりと腰の疲労がすごいですチーン
気がつかないうちに
必要でないモノを増やしていないか?
それをチェックするだけでも
健康への気遣いになると思いますニコニコ


今日は朝の準備について
時短のためにしていることを
書いてみますピンクハートちゅー

朝の時短!着るものは前日に決めておく!

朝、着るものが決まっていないと
意外と時間のロスが発生します。

Appleのスティーブジョブズさんも
これしか着ない定番服を決めて
時短していたというお話は
有名ですよね!!ニコ


わたしはこんな風に
ハンガーラックに
翌朝に着るものだけを掛けています。

可愛いカゴなどを吊るして
靴下やストールなんかも
入れておくと小物も迷わず
すぐに着用できるので楽チンです。

はじめのうちはパラパラと
明日の朝に着るもの以外のもの
もかけてしまっていましたが
やっぱり朝着るものだけ
変えてからはスピードが違います。
1分以内に着替えが完了!
できますよキラキラキラキラ

ハンガーラックのヨコ幅は必要ないので
さらにシンプルなハンガーラックに
変えることも検討していますニコ
クローゼットに全て収納も良いですが
ミニマリストにもピッタリの
シンプルデザインのラックで
みせる収納も素敵ですよピンクハートちゅー

そもそも、ジョブズさんのように
ストイックに着る服が決まっていれば
ハンガーラックも必要ないですが
もし朝の準備に時間がかかる方は
すぐにできることなので
自分の朝のスタイルに合わせて
試してみてくださいキラキラキラキラ

それでは、また〜!!ニコ


▽わたしの使用しているラックはコレ

▽壁に立て掛けるだけのタイプのもの

▽シンプルを追求したデザインのもの