こんにちは!すぴこですニコ


初めての方はプロフィールもご覧ください。

ピンクハートフォロー大歓迎ピンクハート

▷ すぴこのプロフィールはこちら



フットワークを軽くして旅に出る


最小限の持ちもので

世界中を旅する人っていますよねキラキラ

わたしは旅が大好きなので

そんな生活に憧れています。

世界中を旅するのが夢です。


旅へのフットワークの軽さ

片付けと関係している気がします。


整理収納が得意になると

自分に今必要なモノだけではなく

自分が今したいコトも明確になり

迷いがなくなります。


迷いがなくなると

遠方への移動も抵抗感が減り

フットワークまで軽くなり

思い立ったら即行動!

できることが増えましたニコ


そこでヨーロッパを巡った体験

レポートしたいと思います。


旅好きだけど

なかなか海外旅行に行けない

という方が周りにも多いので

わたしの体験が少しでも

参考になれば嬉しいですラブラブ


※ 晴れわたるベルギーの空



思い切って仕事を5日間休んでみる



海外旅行に行きたいけど行けない

と言っている人の理由を聞いてみると

仕事を休めないとよく聞きます。


お金がないという理由なら

お金が貯まるまでは行けないですが

なんとかお金を貯めたら飛び立てます。


仕事を休めないという理由は

本当に絶対に何が何でも

休むことは不可能でしょうか?


もちろん仕事を休むことって

自分の仕事を周りの人に

アレコレお願いして

色々と気を遣って

休まなければいけないので

なかなか言い出しにくいものです。


もし本気で旅に出たいと思うなら

その理由のためにできないままで

良いのでしょうか?


行けない理由をいくら考えても

そのまま何も変わらないと思います。


わたしの場合は

例えばヨーロッパに行きたければ

思い切って1週間仕事を休みます。


新婚旅行で1週間休みます!

という人が責められますか?キョロキョロ


新婚旅行なら堂々と休んで良くて

自分が行きたい場所への旅行はダメ

という理由がわたしは分かりません。


価値観や考え方は人それぞれですが

そんなに長期間休める訳ない!って

自分で思い込んでいる人も

多いかもしれません。


もし本気で行ってみたい場所なら

いつ頃にどのくらいの期間必要なのか?

上司にきちんと相談して

スケジュールを調整してみるのも

良いと思います。


わたしの場合は

ヨーロッパに行きたいので

5日間休ませてください。

と言って堂々と休みましたよちゅー


どうしても行きたい気持ちが伝われば

絶対にダメと言われないことの方が

多いのではないかと思います。


もし業務的に手がいっぱいで

本当にどうしても休めないなら

少し先の予定を調整して

きちんと休みを計画しましょう。


ここまでで随分長くなりましたので

旅のレポートは次回書きます!


それでは、また〜!!ニコ



すぴこが断捨離に目覚めたきっかけは?

▶︎ 美容家が語る!片付け(断捨離)すると肌がキレイになる理由♪片付けによる美肌効果☆