どうにも具合の悪い金曜日 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

なかなか風邪が治らない。咳はいよいよひどく、また、具合も悪い。食事や、何かを食べているときは大丈夫なのだが、、、。

 

▽〔1/12、6:19〕ようやく日の出が早くなって来た。今朝は6:51分。先週から今週にかけては6:52分だったのがついに早くなって来た。

 

 

▽〔1/12、6:24〕出仕時に見える明けの明星

 

 

▽〔1/12、6:23〕しかし、なんだこの緑色のもやもやは?? スマホAQUOS sense8のカメラのバグか?

 

 

▽〔1/10、7:08〕仕事先で光る窓。もう、日は昇っている。

 

 

▽今日(金曜、1/12)はまた外でパイコー麺(排骨麺)、自分はパーコー麺が大好物。

  

 

▽夕飯は久しぶりのご飯(家の人の風邪が治ったので)

大根と豚肉の煮もの。トロトロで美味い。

 

▽レンチン湯豆腐、熱々の豆腐に、かつお節と一味唐辛子とネギを乗せて麵つゆでいただく。これが簡単なうえに絶品。

 

 

▽〔1/13土、17:10〕何と初雪。昼間のゴロゴロは、雪下ろし雷だったようだ。

 

 

▽〔1/13土、17:29〕どんどん、強くなって行く雪。

自分の風邪は一向に治らない。熱がないだけで、咳がひどく非常にだるい。

またまた出張イタリア行き始動か、今度はボローニャ行き。一応、相手先に、行きたい旨、正式申請してみた。出さなければ何もかも始まらないから。

しかし、いろいろ、全方面から認められなければ出張出来ないので、四月になるまで確定しない。

 

▽前回のイタリア行きは2022年の八月末。航空券は六月頃に抑えていた。