日曜日の富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

今日も富士山を見て出仕。朝食はお餅。義実家から貰って来た小豆あんと、バター醤油。

 

▽〔1/14日、7:25〕望遠端300mmF5.6開放、1/1000、ISO100、Exp-1

 

▽富士山を支える手前の山々。135mm開放F5.6、1/1250

 

▽広角端70mmで連峰全体を。

 

▽今度はF9で絞った富士山。

 

▽トリミング。登山道が良く見える。

 

▽東芝のエレベータ棟、定点観測用ビル、望遠端300mmでトリミング

(これのみSONY EditでRAW現像。Win11フォトではビル壁面が白く飛ぶ)

 

▽これも定点観測用、遠くの山の中腹の街並み。時刻が遅いせいか明るく、良く見える。左の山の斜面を削ったところは段々畑なのか?

 

▽遠くの駅ビル

 

▽近くの駅ビル

 

▽まだまだ春は遠いが、来年もガンバ、ミニバラ。

 

▽現代美術窓とアマチュア無線棟

 

▽F10の富士山、では行って参ります。

今日はちょっと、体調が回復しつつあるようだ。咳と痰はひどいが、だるさはちょっと引いてきた。

ただ、仕事場の近くのタイ弁当屋が閉店になってしまいショック。通りがかりの見知らぬおじさんに「ここ気に入ってたのに、、、」と話しかけられ「いや私もですよ」と返した。