休んだ週末の富士山 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

週末、土日(1/6~7)と完全に休み、出仕せず。ずっと熱が出ていてふらふら。

薬(イブプロフェン/コルゲンコーワTXα)を飲んでちょっとの間は解熱されるのだが、すぐまた上がって来る。日曜朝からヘロヘロ。

 

▽〔1/7日、9:05〕望遠端開放F5.6、1/1600、ISO100、今朝は、時間が遅いので大分明るい。

 

▽遠くの駅ビル

 

▽遠くの山の中腹の街並み。

 

▽東芝のエレベータ棟、定点観測用ビル

 

▽そして富士山、望遠端開放F5.6、1/1250

 

 

▽思いっきり絞った、F10、1/400

 

▽思いっきり寂しい、冬場のベランダ。ミニバラさん、来春も頑張って咲いてくれ。

 

▽〔1/7日、10:51〕朝食後、雲がかかって来た富士山、望遠端F10、1/2500

 

 

▽遠くの山の中腹の街並み、昼間バージョン

 

 

▽〔1/7日、15:45〕雲の中から木漏れ日。広角端70mmF10、1/60

 

▽望遠端

 

▽遠くの駅ビルもいい感じ

 

▽天使が降りて来そう、なのは三月。まだまだ再来月。

 

▽東芝のエレベータ棟も不思議な感じ。曇ってはいるが、雨が降りそうな感じは皆無。

 

▽前菜?の油揚げ。オーブントースターで焼いて、ネギとかつお節をかけて醤油で。

ちょっと乾きすぎ、パサパサだった。麺つゆを薄めてかけるか、たっぷりの大根おろしで行くべき。

 

▽うどん、しいたけたっぷり。

 

▽デザートのりんご

(後記)月曜(1/8)の停電対応に、何とか出仕出来て安心したのもつかの間、家の人が具合が悪くなり、二日間くらい動けなくなった。自分も木曜日(1/11)の定例仕事は何とか済ませたものの、咳やだるさがひどく、寛解には程遠い。