ホントの最後、金曜出発予定 | spinflopのブログ

spinflopのブログ

(2022年1月から~) 
両親が亡くなり空き家となった実家の売却と確定申告日記(2023年6月納税完了)。遺品・写真から亡父母の生前を振り返り菩提を弔う。そして父の遺品の一眼レフカメラSONY α350の交換レンズを購入し使い倒す。

もう、近所にご挨拶したのに、、、N不動産屋さんからの連絡で、取り壊し開始が11/8(月)に決まったとのことなので、今生の名残に、実家1をまた見に行くことにした。但し、8日は未だ、残置物の撤去費用見積もりが行われるだけである。

 

新幹線とホテル代2万超をかけてまで見に行くこともないのだが、、、。

しかし、楽天トラベルを使うと、楽天買い回りのポイント率が+1%されるし、、

ちょうど連休っぽいので仕事もないし。あってもサボるのだが。

さすがにお宝はもう出て来ない(Contax捨てたし、、、orz) と思うが、古写真くらいは未だ出て来るやも知れぬ。

 

今回は往復とも、JRの「トクだ値」切符が取れ、宿泊もいつもの駅前でなく、さびれた旧市街の方にしたのでトータルで五千円ほど安くなった。

家の電気は契約を切ったので、懐中電灯を何個か持って行く。さすがに夜まで居る気はないが。

前回置いて来た台車などの備品を出来れば回収したい。

あと、清水フードのポイント券も未だ二万円近くあるので消費してしまいたい。

 

朝、家の前から直行便バスに乗車すれば、八時ちょっと過ぎに仕事場に着くので、カバーを着けて再び駅に向かい、9:28に乗車、11:33に到着である。また、へぎそばを食べて、越後線で実家1に行けば良い。夕方まで掃除とゴミ出しをして、台車や残置荷物を抱えてバスで古町に戻ってホテルへ行き、再び街に出て夕食。完璧だ。

 

▽金曜日、仕事をさぼって決行。