蘭のブログ -111ページ目

☆SMAPコンサート☆8日☆

SMAPコンサートに行ってきましたっ!


8日 東京ドームです



いや~~~、夢の3時間半を過ごしてきました


毎回登場の仕方がどんなか楽しみなのですが、今回はSMAPが空から舞い降りて来ました。

8日はビデオ撮りだったので、緊張もあったのかどうか、


木村君がいきなり歌い忘れて、穴が開き聞いていて吃驚した


でも、私もまさか木村君が落ちると思わなかったので、誰が忘れたのかな・・・と思ったのですが。
メンバーも木村君だとは思わなかったみたいで・・・。
(と、後のMCで言ってました)


毎度のことですが、今年もみんな光り輝いてオーラが出まくりでした!

木村君、髪も長くて綺麗でした。あれで2児の父とは・・・。

シンゴチャンファンの私は、彼の金髪の長髪もとても綺麗でよかった!



今回は中居君が肋骨にひびが入っているのと、左足の肉離れとで、いつものような
激しいダンスがなくて、さみしかったです。

それを考慮したプログラムだったのかどうかはわかりませんが
曲目にバラードが多かったんです、が・・・。

大変申し訳ないのですけど、SMAPはバラードで全体を繋いでいけるほどの
歌唱力が・・・・・・???

私としてはいつものダンス盛りだくさんの元気のいいコンサートのほうがよかったなぁ・・・。

ずっと真ん中のステージで歌っていたのも残念でしたし。



真ん中あたりの衣装替えで、黒いタキシードを長くしたような衣装で出てきたのですが
これはどこかで見たような・・・

そうだ!黒崎一護、卍解モードの衣装ダワ・・・(いや、斬月のオッサンのほうかもしれない・・・)
黒い衣装をヒラヒラさせて踊る姿はまさしく戦う一護でした・・・と勝手に思いました。



ステージの最後で歌った 「ありがとう」 が


とてもよかった!

聞いていて、涙が出そうになりました。

一番最後の「シェイク!」でハッピーな気分で夢の一時は終わり、また来年、です。
終わってしまうとなんともあっけない・・・。

そして、あ~あ、また現実の世界に戻る私なのでした・・・。

プレーオフ2戦目

7日、斎藤和巳投手で、西武に負けてしまったソフトバンク。

チャンスが生かせず、見ていてなんとも不完全燃焼でした。

松坂投手もよかったですが、カズミ投手もここで一点におさえたのはさすがでした。


・・・で、今もう後の無い第2銭目が始まっています。

もう、初回からドキドキ、緊迫した空気です。

今4回表、川﨑選手センター前ヒット、一、三塁で、松中選手が~~~~~!

打てない!!!


どうにも流れが西武で・・・。
(オイ、いいところで、長々とCM入れないで下さい!)

ああ、もう!

しかし4回続き、仲澤選手が打った~~~!
4-1で逆転しました。


息子が先ほど明日のチケットを買ってきたんですが、これが無駄になりませんように!!!

デスノート☆第一回

DEATH NOTE アニメ始まりました!



3日深夜(4日0:56~)第一回放送でしたが、これ、結構いいじゃないですか!

オープニングがカッコイイです。内容も思っていた以上に良いし。
絵も綺麗で、これからが楽しみです。

ライト君はとても綺麗な高校生で、マンガより幼さを感じる顔は、まだ恐くありません。
これはやはり、マンガに忠実に進んでいくのでしょうか・・・。

リュークの声の中村獅童さんは、放送直前にもごたごたしていましたが、
声を降ろされなくてよかったです。彼はリュークの声にピッタリですね。

原作をうろ覚えなのですが、ライト君はあんなに秀才なのだから、塾で消したくなるような
オバカと同じクラスのわけないのになぁ・・・と、変なところでつっこみたくはなりましたが。

この秋一番の期待できるアニメだと思いました!

放送が深夜なので、録画してでも是非見てみていただきたいです!



第一回ではまだ出てこなかった「L」の声が山口勝平さんなんですね。これどうかなぁ・・・。