蘭のブログ -112ページ目

運動会





9月30日、天気にも恵まれ運動会が無事に終了しました。やれやれ・・・。

子供が幼稚園の時から、運動会は必ずビデオを撮ってきたのですが、
今年はビデオが壊れていた事もあり、涙をのんでビデオ撮り無しの運動会でした。

でも毎年思っていたのですが、ビデオを撮っていると子供の応援はできないし、
全体を見ることが出来ないのです。自分の子供以外に目が届かなくて、お友達が
どこにいるのか、どうだったのか、さっぱりわかりませんでした。

それに、普通の家庭ではお父さんがビデオ係りだと思うのですが、うちはお父さんが
機械オンチで、すべて私が撮らなければならないのです・・・。すご~い、負担でした。

それで、運動会も毎年ちょっと気が重かったんです。



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/4c/e7/pokodon818/folder/1126641/img_1126641_18865473_5?20060501035041




今年ビデオを撮らなかったことで、後で後悔するかも・・・と思いましたが
今までよりずっと楽しめたのも確かでした!
大声で応援できたし。

小学校最後の運動会でったので、未だに少し残念な気はしているんですけれど・・・。




https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/4c/e7/pokodon818/folder/1126641/img_1126641_19904779_5?20060501032624

「純情きらり」最終回やっぱり涙!

「意味の無い人生なんてない
    輝きの無い人生なんてない」


「私を可哀想だなんて思わないで」

ついに最終回。輝一に心を残しながら、桜子は亡くなってしまいます。


「音楽のある所にいつも私はいます」

生まれた子供を一度も抱く事ができないまま、旅立たねばならない桜子の
気持ちを思うと、涙がとまりませんでした。
さぞ、無念であったであろうと思うのですが、桜子の表情はあくまでも穏やかでした。


昔からの写真が順番に写り、桜子の楽しかった時、大変だった時を思い出させてくれました。


やっと達彦さんと一緒になって、可愛い男の子に恵まれ、まさにこれからというときの病で
本当に辛くなってしまいます。
朝のドラマでありながらのこの展開は、脚本も勇気がいったのでは・・・?



そして、ボロボロ流した涙も乾かないうちに、来週からの新朝ドラの宣伝が入り
テンションの高い藤山直美さんに、余韻をぶち壊されてしまったのでした・・・。

次の連ドラは田辺聖子さんの自伝ドラマです。
さて、どうなりますか・・・。

八重山商工大嶺くん

ソフトバンクホークスで単独指名するはずだった、八重山商工の大嶺くんが
ロッテに一位指名され、本人も周りもびっくり、困った、という感じです。


ロッテは今年は散々でしたが、若い力が魅力的な、私は好きなチームなので、
ホークスで指名できなかったのは残念ですが、いいと思います、ロッテで。
浪人よりはロッテに入ったほうがいいと思うのですが。


ホークスでかわりに一位指名した多摩大聖ヶ丘の福田君については、スミマセン、全く
知らないのですが、「あこがれは川﨑選手」というコメントに、よしよしいい子ですね
と、歓迎してしまいました。
打撃に大いに期待できそうなので、ジョーの穴を埋めるべくクリーンナップの層を厚くする
のに是非とも貢献していただきたいと思います。


で、大嶺君ですが、小倉さんの「とくダネ!」を見ていたら、彼の一ヶ月を追っていました。
そこで初めて知ったのですが、大嶺くんはわけあって祖父母のもとで育ったのだそうです。

で、祖父母に楽をさせるため、(・・・かどうかはわかりませんが・・・)プロへの道を選んだ・・・

これ、どこがでみたシチュエーション・・・
・・・そうです。まさしく「メジャー」の「佐藤寿也クン」ではないですか!
大嶺君の今後も俄然応援しちゃいます!

大嶺君、是非プロの道を進んで、活躍して欲しいと思いました。