ブロッコリーの茎と卵の炒めもの は茎の皮をむくだけで断然旨さを感じられる | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

ブロッコリー買ったら
茎はどうしてますか?問題

わが家はいつも食べてますナイフとフォーク

といっても
いつも食べてるのはワタシ

茎の皮を丁寧にむき
茹でる(もしくはレンチン)すると
めちゃくちゃ甘いのよラブ

それを輪切りのうす切りにして
ラー油とブラックペッパーで
ちゃちゃっと和えたら
の肴にちょうどいいグッキラキラ

でも、今回は
茎を長細く切ってみて
卵と合わせたら
なぜかムスメがお気に入りにびっくりスター

スイートチリソースを
かけたからかな?

まあ、いずれにせよ
よい一品になりましたルンルン




材料


  • ブロッコリーの茎 ひと株分
  • 卵 2個顆粒
  • コンソメ 小さじ1/2
  • オリーブオイル 小さじ2<
  • スイートチリソース 適量


作りかた


  1. ブロッコリーの皮をむき、食べやすい大きさに切る。電子レンジ600Wで3分チンする。
  2. フライパンにオリーブオイルをしき、火にかけ、をスクランブルエッグにする。
  3. 2スクランブルエッグ]に[1ブロッコリー]を加え、軽く炒める。
  4. 皿に盛り、スイートチリソースをかける。