ほりにしスパイスでパン耳ラスクを作ったら…おやつにもおつまみにも旨いっ!やっぱりね! | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

ワタシはステマなんぞにゃ
ちーっとも興味ないので
単なるオススメなのですがてへぺろ

『ほりにし』のスパイスって
美味しいですねルンルン

味つけに迷ったときとか
とりあえずなとき
ついつい使っちゃう

最近は鶏ハム(サラダチキン)の
味つけにも使ってます



先日、お気に入りのパン屋さんで
パンの耳、しかも
細い耳じゃなくって
デカい、真四角の両耳を
いーっぱい詰めて
お安く売ってたので
わーい爆笑と買ったんですよね

それでたっぷり
ラスク作っちゃおう!

と思ったはいいけど

何味にしよう???
シナモンシュガーばかりでも
飽きるかなー?
それに
甘いモノたくさんは ねぇキョロキョロアセアセ

って悩んだあげく

こういう時こそ
ほりにしスパイスの出番では!?
と思いついて
作ってみたわけデシタ爆笑

なかなか美味しかったですよラブラブ
スパイスの量とか
その人その人の好みがあると思うので
「適量」としましたが

小腹すいた時にもいいし
いいつまみにもなるし
結構お気に入りかも流れ星





材料


  • パンの耳 適量
  • オリーブオイル 適量
  • ほりにしのスパイス 適量
  • 粉チーズ 適量


作りかた


  1. パンの耳を食べやすい大きさに切る。
  2. 大きめのジッパー付ポリ袋に[1パン耳]とオリーブオイルを入れて、封をし、パン耳にまんべんなくオイルがしみるよう揉み込む。あまり揉むとパン耳が崩れるので、そのへんは加減する。
  3. 2オイル付パン耳]にほりにしのスパイスを入れて、封をし、パン耳にまんべんなくスパイスがつくよう、袋をカシャカシャ揺する。
  4. 3スパイス付パン耳]に粉チーズを入れて、封をし、同様に揺する。
  5. 電子レンジのトースター機能でカリカリに焼く。オーブントースターあるなら、それで。焦げすぎ注意。ちょいちょい覗くこと。