ピーマンの梅醤油和え はピーマンをレンチンするだけ!梅醤油和えるだけ! | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

休みがあっても
あっという間にすぎてゆく…

やってもやっても
やりたいことが減っていかない
気がするヨ…ガーン

長期休みがあったら
それはそれで持て余すくせに
うまく時間が使えなくて
もーチューダッシュ ってなる

やれやれ

ってなわけで
今回は超絶簡単レンチンレシピを

梅醤油がない場合は
手持ちのドレッシングでOKキラキラ

ドレッシングって
炒めものや
煮ものにも使えて
重宝しますよね〜ウインク

なんといっても
野菜と和えるだけで
立派な一品になるので
便利便利〜スター

梅醤油、美味しいルンルン



材料


  • ピーマン 4〜5個
  • 梅醤油 大さじ1


作りかた


  1. ピーマンはヘタを取り、食べやすい大きさに切る。今回は乱切り。電子レンジ600Wで4分チンする。
  2. ボウルに梅醤油を入れ、チンしたピーマンと混ぜる。