ラディッシュと玉ねぎのマリネ はいろんなスパイスで試してみたらいいかも | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

健康診断に行ってきましたグラサン

昨夜からの飲食制限で
おなかぺこぺこなもんだから
健診センターまで
よろよろへろへろしてたけど

とりあえず無事終了キラキラチョキキラキラ

職場からの強制健診だから
もちろんその後は出勤

とはいうものの
おなか空いたままじゃ
仕事にならないので
ゼリー飲料で
パワー注入炎

なんとか昼休憩まで
持たせましたよー

やれやれふーチューダッシュ

ってなわけで今回は
ラディッシュと玉ねぎのマリネ

玉ねぎを
しっかり水にさらすことで
辛味もなく
美味しく食べられます照れ

たいがいのレシピでは
ブラックペッパー入っているけど
ほかのスパイスでも
いろいろ試してみたらいいかもウインクスター



材料


  • ラディッシュ 3〜4個
  • 塩 少々
  • 玉ねぎ(小) 1個
【マリネソース】
  • 塩 小さじ1/2
  • オリーブオイル 小さじ2
  • リンゴ酢 小さじ2
  • はちみつ 小さじ1
  • ローズマリー 小さじ1/2


作りかた


  1. ラディッシュは薄くスライスし、をして軽くもんでおく。15分ほどしたら絞って水気をとる。
  2. 玉ねぎは皮をむき、縦半分に切ってから、繊維に沿ってうす切りにし、水にさらす。15分ほどしたらザルにあげ、水気をきる。
  3. ボウルに【マリネソース】の材料を合わせておく。
  4. 3マリネソース]に[1ラディッシュ]と[2玉ねぎ]を入れて、全体的に混ぜ合わせる。