ごきげんよう、スピカです。
 
 
 
大阪で2日間受講していただいたかおり(かぴばらぶ)さんも、
 
レポートブログをアップしてくださいました!

 
 
 
このブログで何といってもわたしがうれしかったのが。。
 
 
 
 
 
「エロかわラブ
 
というおことばおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
&この可愛いお写真デレデレラブラブ
 
 
 
 
そこ??滝汗
 
って思われるかも知れないですが、
 
わたしはもちろん、生命の樹で解説させていただきますよ〜。
 
 
 
 
ちなみに、「エロい」は、はじめ
 
あつこさんから懇親会で言っていただいたのです。
 
 
下矢印右列真ん中の美女です!
 
 
 
 
 
エロいって、以前はよく言われたのです。
 
でももしかしたら人によっては、うれしくない評価かも知れません。
 
うれしくなくて、「エロい」を拒否するかも知れません。
 
 
 
 
でもわたしはうれしかった。
 
それは、わたしのイエソド(無意識)が、
 
「エロい」によいイメージを持っているからでしょう。
 
 
ある人のイエソド(無意識)が、
 
「エロい」によくないイメージを持っていれば、
 
わたしと同じネツァク(感情)の反応は起こしません。
 
 
 
 
これは生命の樹でいうと、「ツァダイ:釣り針」という、
 
イエソド(無意識)ネツァク(感情)を繋ぐパスで説明できます。
 
今回の講座資料では、こんな事例でご説明しました。
 
 
 
 
☆受講者さまには、資料表紙とクリアファイル以外のシェアはご遠慮いただいております〜(´∀`*)。
 
 
 
少し前のニュースですが、
 
元KAT-TUNの田口くんと小嶺麗奈さんが
 
大麻所持で逮捕され、2人の供述が食い違っていた件。
 
 
2人で逮捕されたのに、
 
田口くんは「大麻は2人のものです。」、
 
小嶺麗奈さんは「大麻はわたし1人のものです」と
 
供述したとのこと。
 
 
 
わたしはある男性お笑いコンビのラジオで、
 
このことを「小嶺麗奈に感動した」的な評価をしているのを聴きました。
 
つまり、ほんとうは大麻は2人のものなのだけど、
 
小嶺麗奈さんは田口くんをかばって、
 
「大麻はわたし1人のものです」と供述したという解釈です。
 
この解釈により、「小嶺麗奈はいい子」的な評価になります。
 
 
 
へーと思って、わたしはネットを検索してみたのですが、
 
そこにはまるっきり逆の評価もあったのです。
 
 
ジャニーズファンは、
 
「小嶺麗奈さんがひとりで大麻を使用したのに、
 
2人のものとしたんだ。田口くん優しい。」という評価を
 
していたようです。
 
 
 
 
これはどちらも、同じニュースに対して、
 
イエソド(無意識)にどのようなイメージを持っているかで、
 
釣り上げられるネツァク(感情)が異なった、わかりやすい例ですね。
 
 
 
もちろんわたしたちも普段、
 
あることに向かって、当たり前のように(→無意識)
 
よろこんだり、悲しんだり、怒ったりしているわけですが、
 
必ずしもみんなが、それと同じ反応をするわけではありません。
 
 
同じ映画を見たのに、まるきり違う感想を言ったり、
 
ある人にはまったく泣けなかった映画で、
 
別のある人は号泣したりします。
 
 
 
自分と違う感情の反応をした人に、
 
「は?キョロキョロありえん」
 
というのは簡単ですが、
 
 
それはイエソドの違う他人を慮れない
 
お子さま的行為といえましょう。
 
 
そう、イエソドは月
 
意識的な大人=太陽意識ではなく、
 
どちらかというと幼稚な、受け身意識なのです。
 
 
 
 
自分にとって
 
「は?キョロキョロありえん」
 
な感情的反応をする人に会ったら、
 
 
その人のイエソド
 
自分のイエソド
 
ホド(思考)で光を当てて考えてみるのも、
 
成長には大切なことだと思います。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
年齢を重ねても、努力している人は美しい。
 
わたしも、そんな人に憧れます。
 
 
 
それって、これにも通じます。下矢印
 
 
 
上から下は、
 
逃れられない運命、自然の摂理。
 
死に向かって老いるのは自然なことです。
 
 
でも美しい人は、
 
それを受け入れながらも、
 
なりたい自分への方法を求め、実行している。
 
つまり、下から上してる。
 
 
 
そのためには、昨日も書きましたが、
 
たとえネツァクで絶望しても、
 
ティファレトで「ありありと」自分を見ることが必要だと思います。
 
 
ヴェールを超えるのはたいへんだけど、
 
いまの自分を「ありありと」見ることができたら、
 
 
いつでも取るべき新しい手段は思いつくし、
 
上からのインスピレーションも受け取れる。
 
 
そして、そんな姿勢が、
 
誰かの太陽になるのだと思います。
 
 
 
 
 
そうそう、かおりさんの記事にもありますが、
 
今回、みなさんがお菓子を持ち寄ってくださって、
 
うれしかったです〜!デレデレラブラブ
 
2日目は自ら配ってくださって、
 
そこで受講者さん同士のコミュニケーションが取れたりラブラブ
 

 

 

 

上矢印香川からご参加いただいた受講者からラブ

 

 

 

上矢印芦屋講座にもご参加いただいた受講者さまから

 

 

 

上矢印2日目に持ち寄られたお菓子ラブ

 

 

 

 

みなさまどうもありがとうございました〜!ラブハートハート

 

 

 

 

 

 

右矢印インスタライブ保存動画も見てくださいね〜💖

生命の樹について30分ほど語りました!

 

 

 

 

スピカのインスタライブ用アカウント

 

「salon_de_spica」

 

是非インスタでフォローしてねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

スピカによる「生命の樹講座」、次は

 

7/21(日)&7/28(日)@東京

 

ですおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

お申込み受付中です!まじかるクラウンキラキラ

 

6/23(日)基礎知識編@福岡 11:30-17:00(5.5h) 終了しました!完了

 

7/14(日)基礎知識編@大阪 13:00-18:30(5.5h) 終了しました!完了

7/15(祝)実践編@大阪 12:30-16:30(4.0h) 終了しました!完了

 

7/21(日)基礎知識編@東京 13:00-18:30(5.5h)

7/28(日)実践編@東京 14:30-18:30(4.0h)

 

キラキラ今年中の追加開催はありません。

 

 

 

「基礎知識編(5.5時間)」は、

 

先日芦屋で開催したものをベースにした、ウェイト=スミス・タロットにも触れる構成、

 

 

「実践編(4.0時間・実践ワーク付き)」は、

 

ブログや書籍での色々な方の発信、

漫画や映画の各人物のセリフなどを「生命の樹」の図を使って分析し、

 

また、各ご参加者さまの「人生のレベルアップ設計図」

生命の樹を基に書いていただこうと思っています。

 

 

なお、「実践編」は、基本的に「基礎知識編(5.5時間)」ご受講者さまを対象とさせていただきます。

伊泉先生の「生命の樹講座」をご受講され、セフィラーとパスを何となくでもご理解いただいている方は「実践編」からでもご参加いただけますが、

「基礎知識編」の内容を詳しく説明することはできませんのでご了承ください。

 

 

 

 

受講費用は、

 

「基礎知識編(5.5時間)」

「実践編(4.0時間・実践ワーク付き)」

 

共に

 

22,000円(税込)

 

です。

 

 

「22」は、生命の樹において重要な数字なのです。

 

 

 

 

ご参加特典として、

 

●デザイナースピカオリジナルの濃厚資料付き

 

●綺麗でわかりやすいとご好評のオリジナル生命の樹クリアファイルプレゼント!

 

 

 

以上、どうぞよろしくお願い致しますふんわりリボン乙女のトキメキ


スピカ

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

LINE@、よろしければぜひご登録くださいませおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「スピカの窓から見た12星座」配信

「12星座」の配信ペースは、太陽の移動に合わせて、だいたい月1を考えております。

1回のメッセージは少し長くなりそうですが、ご了承いただける方はどうぞよろしくお願いします!

(通知オフにしていただいた方がいいかと思いますデレデレ

 

「スピカの生命の樹講座」情報も配信します!

 

友だち追加

 

もしくは「@civ5323p」で検索お願いします。

 

 

『セフィロト物語』公開済み記事一覧

第1話

右矢印【創作・セフィロト物語①「ホドネツァク」】

「生命の樹」の思想をわかりやすく物語化してみました。

 

第1話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語①「ホドネツァク」】

役に立ちたい思考と、ただ受け止めてほしい感情。

 

ーーー

 

第2話

右矢印【創作・セフィロト物語②「ホドマルクト」】

世界を分析する、評価する、時にそれは思い込みになる。

 

第2話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語②「ホドマルクト」】

わたしたちは「選んだ」思考による現実を体験する。

 

ーーー

 

第3話・前編

右矢印【創作・セフィロト物語③「ホドイエソド 前編」】

「月の鏡池」に映る月に、問いを投げ掛ける。

 

第3話・後編

右矢印【創作・セフィロト物語③「ホドイエソド 後編」】

「月の鏡池」に、「心の姿勢」を写し見る。

 

第3話の解説編

右矢印【解説編・セフィロト物語③「ホドイエソド」】

 

【「カバラ・生命の樹」ってなに? 】記事一覧

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 01】

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 02】聖書に書かれなかった教えがある?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 03】聖書に書かれなかった教えってどんなもの?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 04】文書化された口伝の教え、そこに描かれた図とは?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 05】カバラ、「キリスト教化」される。

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 06】タロットの歴史っていつから?

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 07】「魔術的カバラ」とタロット

 

●【「カバラ・生命の樹」ってなに? 08】「4つの世界」とは?