ワークショップのおかげで変われた! | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

みなさん、こんにちは!
あがり症克服協会、認定講師のdaisukeです歩く

福岡でワークショップを行いました。
ワークショップとは実践練習の場で、スピーチ、朝礼、プレゼンの直前練習にご活用いただけますキラキラ

博多は満天の梅雨空でしたよくもり(笑)

今回は、職場でのプレゼンテーションや朝礼に自信を持って取り組めるようになった、参加者の温かい声をお届けしますニコニコ

あがり症克服協会のワークショップがどのようにして日々の不安を解消し、あがり症に悩む厳しい職場環境を明るく変えるお手伝いをしているか、その一端をご紹介しますね。

まずはAさんのお話から。Aさんは昨年から私たちのワークショップに参加してくださっていて、なんとこれまで皆勤賞を達成びっくりマーク



以前は、大切な会議の3日前とかから不安で夜も眠れないほどだったそうです。

でも、私たちと一緒に学ぶうちに、その不安はなくなっていったとのことスター
もちろん、会議に向けて準備しなければならないことはありますが、それは誰でも同じこと、むしろそれに集中できるようになったところは、立派にあがり症克服と言って良いと思います。

次に、Bさんの素敵な変化について。Bさんは、毎朝の職場での朝礼が特に苦手でしたぐすん

しかし、ワークショップで学んだスキルを活かすことで、以前よりも自信を持って朝礼を進めることができるようになりました。Bさんからも、「ワークショップのおかげで変われた」と嬉しいお言葉をいただきました。



このように、あがり症克服協会のワークショップは、参加者一人ひとりの小さな一歩が大きな自信へと変わるお手伝いをしていますうさぎのぬいぐるみ


AさんやBさんのように、毎日の業務が少しでも心地よく、そして楽しくなるよう、私たちはこれからも全力でサポートしていきます。

職場での人前発表能力の向上は、ひとりひとりのキャリアにとってとても重要ですグッ

私たちのワークショップを通じて、もっと多くの方々がその力を身につけ、毎日をもっと明るく過ごせるよう願っています。

興味のある方は、ぜひ私たちのセッションに参加してみてくださいね。きっと、新しい自分に出会えるはずです立ち上がる

あがり症克服協会の講座はこちらから。