がんがんAFAが・・・ | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

横浜教室から急いで青山教室へ電車


本日の授業は、

・ストレッチ(YJ担当)

・発声練習(YJ担当)

・ショートスピーチの練習(あさ先生)

ショットスピーチのお題は、フェス参加された方は『フェスの感想』

『最近あった出来事』『スピ塾に入ってよかったこと』、今日初めて参加された方は

『自己紹介』でした。


さすが、フェス参加された方は落ち着きがある音譜

これがスピ塾用語で言うところの“AFA”(アフターフェスオーラ)星です。

さらに前向きな言葉でのスピーチが多かったです。


嬉しいですね、早く次のフェスを予定したいですね。


P.S.あさ先生からアドバイスをいただき、スピスタのプロフィール写真を

  例のAneCan風(?)を掲載しました。

  ちょっと恥ずかしいけど、見るとニヤけるので、みなさんも眺めてくださいイワシ
スピスタブログ