朗読の練習 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

YJです。


あさ先生と一緒に横浜教室へニコニコ


今日は、ストレッチ~発声練習の後にチーム分けして朗読の練習でした。


今回クール新規の方も、継続性の方も声に落ち着き安定感がありました。

また、感情がこもっていてとっても良かったですよ~ニコ

スピスタブログ


授業最後に3月に職場で報告発表を予定しているO山さんが

皆さんの前で発表練習しました。


朗読同様、声に落ち着きがありゆっくり丁寧にスピーチされていたので

とても聞きやすかったです。

ご本人は緊張したとおっしゃっていましたが、ぜんぜんそんな感じは

ありません!

動画を撮影していたのでご本人に確認していただきました。


いかがでしたでしょうか?ご自分の姿を見て、「アガッている」とは思いませんよね?

他の生徒さんからも上手だったとコメントもありましたよね?

大丈夫、お家でも練習して、もう少し原稿を覚えれば本番はバッチリですグッド!


吉報をお待ちしております。


>>YJ