3連休 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

今日は、NHK名古屋教室へ電車

3連休の真ん中にも関わらず、お休みする方が少なくて
さすが老舗クラス!

皆さん、やる気満々!!


さて、秘かに予定していた授業を
「もうやりました」
という言葉で打ち砕かれたので、今日はアナウンス原稿を読んでもらう

通い始めた当初は、うつむき気味だった方や、声が小さかった方が
ハキハキと話しているのを見て
「人って、変わるもんだな~」
と、しみじみと思う目

急に変わる方もいれば、徐々に変わっていく方もいる
きっと、人それぞれのペースね

という訳で、私からアドバイスするとすれば
「腹式発声で、解決できる事がたくさんあります。ぜひ、マスターしましょう」
かな?


次回は、3月に行きます。


かに