こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


大宮での食べ歩きの続き
朝早くから出かけたおかげで、
1軒目は多少並びましたが
時刻はそれでも11時を少し過ぎたところ
ちょうどランチタイムが始まる時間で
タイミングよく2軒目へと向かいます歩く笑い

ちょっと?かなり?ディープな
あっはーん♡うっふーん♡な店が並ぶ路地裏に
目的のお店はありました驚き

中華料理 登竜門さんキラキラ


川魚問屋さんが手がける

鮮度抜群の中華料理という

はじめて聞くジャンルのお店ですぶー


鯉・鯰・鰻×中華

オリジナルの料理がいただけるらしい



数量限定メニュー

『うなぎ炒飯』がお目当ての品です指差し


ランチの時間だけ?

券売機で食券を購入します

高級中華の落ち着いた雰囲気あるお店で

このスタイルは違和感がありますあせる


え?え?食券?ってなりました驚き


口火を切る形でカウンター席に一番乗り

お昼時が近くなってくると

どんどんとお客さんが入ってきて

賑やかになってきました♪


○うなぎ炒飯定食 1,200円


蒲焼きのごとく色に染まった

鰻の黒チャーハンキラキラ



鰻は結局のところ…

白焼きか蒲焼きで食べるのが1番美味しい


わかっていても

オムレツにしたり天ぷらにしたり



チャーハンにしてみたりゲラゲラ


鰻を使って果敢に挑戦する

新しいグルメを食べずにはいられない

それだけ人は鰻を好きだってわけだw



肝吸いではなく

青菜が香るチンタン玉子スープ



サラダ🥗



ザーサイ

これ美味しかったです😋



さぁ、漆黒に艶光る

うなぎのチャーハンをいただきますよだれ


中国たまり醤油が香ばしい

ほんのり甘くオイリーな味付け

そして胡椒よりも山椒が感じられます



しっとりとパラパラが

ちょうど半々といった食感気づき


具材には柔らかな鰻の蒲焼きと、

玉子、レタス、きゅうり


鰻は予想以上にたっぷりと入ってますニコニコ



○大肉焼売 2個 400円


大きな肉焼売!

蒸したての甘~い香りがそそられます♡



通常の3倍ほどの大きさだそう

下味がしっかりしてるので

そのままいただきます(*´∇`*)



玉ねぎの甘さと干し貝柱の旨み

生姜が効いてとろっと粘り気のある

いくらでも食べられそうな焼売♪



鰻チャーハンは

お好みで山椒を挽いて味変できます



バランスもよくて、美味しいんだけど、

商品名と見た目ほどのインパクトが

味に足りないような(;˘・з・˘)


海南チキンライスの

ダークソイソースをかけるとか?


鰻重を食べた時のあの満足感が

得られたら、なお良かったですねほっこり


ちなみに+100円で

『鰻のひつまぶしセット』があったので

そちらを試せば良かったのかもしれませんあせる


鰻の新たな可能性が広がった

うなぎ炒飯笑い

どうも、ご馳走様でした~♪