情熱お惣菜☆Comida japonesa rica a domicilio | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですあんぱんまんハート






年末~クリスマスシーズンの先週は、色んな美味しい料理を食べました~ぺこれすとらん



家族でのファミリークリスマス クリスマスツリー雪だるまキャンドルリースサンタベルクリスマス

旦那はんとのクリスマスディナー その1【24日】 その2【25日】

そして週末は女子会で、みんなでスペイン料理のフルコースを食べに行きましたぺこ





おいしい料理やお酒ってすごく魅力的で美味しいのですが

やっぱり毎日だとちょっと胃に負担がかかるな~と実感。

特にこの時期は、夜に料理を食べるのでよけいですね





こんな時は、朝や昼間は甘酒と豆乳だけだったり甘酒 

ご飯、納豆、お漬物、お味噌汁、煮物だけだったり。。。。みそ汁ごはん

でもクリスマスシーズンの時のように、作り続けるのは大変ですね






素敵な醸シング【発酵食品の会】☆Reunion de alimentos fermentadosの会で

お知り合いになった「情熱弁当」の原田さんが作られるお惣菜を注文しました




解凍方法や美味しく食べられるように、説明が記載されていました。







普段、あまり説明書など読まないことが多いのですが焦る

原田さんのはわかりやすくて、とても為になるのでちゃんと読んでいます星






情熱弁当は、国産食材と発芽玄米にこだわった無添加弁当から、

オーガニック野菜、無添加の美味しいおせちお節料理から様々な

美味しくて安心な食材で作られていますしあわせ




今年のお正月は、原田さんのおせちを家族でいただきましたお節料理 こちらです




今回はお惣菜です。冷凍で宅配されます荷物クロネコ



わあ~

早く食べたい~ぺこハート






もう見てるだけで、ワクワクしちゃいますじゅる・・おんぷ







ほうれん草の胡麻味噌和え(自然解凍)

日本酒が効いている、海苔の佃煮(自然解凍)

煮物(鍋で8分くらい温めます)などなど





もうお皿に盛る前から楽しみで、ワクワクしちゃいます







一口食べるたびに、「うんまーいsei うんまい、うんまいうまいsei

と一人で叫んでしまいますうまい



炊きたてのご飯に、この新鮮生のり佃煮って最高ですうまそう

ほうれん草と干し椎茸の味噌和えもの味付けも、それぞれ勉強になります。

やさしい味。








どれも、美味しすぎる~うまうま

揚げ茄子の利休浸し、最高です 





大好きなお赤飯のおにぎり(無農薬もち米のおにぎり)、銀ダラの煮付け

あ~どうしたら、こんなに美味しく出来るんだろうウマー!!






お豆や、もずく酢も自然解凍です。






炊きたての金芽米に~「タニタの金芽米」





ふっくら美味しく炊けましたごはん

この金芽米に、原田さんの自家製いくらの醤油漬けと海苔をかけます。







う~ う~ う~まい うまいmf*


すっごい 美味しい


お正月前なのに、なんて贅沢な星星星







普段、市販のイクラとかあまり好きじゃないんですが。。。


このイクラ醤油漬け、最高~うまい ぷりぷりいくら


日本人で良かった。。。。。しあわせ








本当は、お正月の三が日は料理をしないように、刃物を持たないよいように

おせち料理や、お雑煮、そしてこのお惣菜を食べたいな~と思っていたのに

もう食べちゃった。。。。。ご飯  また食べたいな~

無農薬もち米の自家製発芽玄米餅だけは、お正月のお雑煮までとってあります(´∀`o)



原田さん、最高に美味しかったです。ごちそうさまでした合掌ごちそうさま





情熱弁当の惣菜宅配部

無添加食材とオーガニック野菜にこだわられた、おいしいお惣菜おかず星

安心できる、体にも心にも優しい味でしたしあわせ

注文されてから作られるんですなっ・・・なんと!ハート ああ。。。また食べたいな。