スペイン料理で女子会☆ Cena de fin de año con mis queridas | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート




今日も快晴な東京ですsei


今年も今日が最後ですねしあわせ 早いものですね。

平成25年、2013年はみなさんにとってどんな年でしたか





わたしは昨年の今頃は自然食のカフェご飯をそろそろ始めたいな~わくわくとか、

新たな事を始めようかと思っていた時期でした。

でもTGPがあったり、環境木クローバーに関するお仕事を始めたり、

旦那はんも日本語の学生から、日本での新しいお仕事が始まったり。




あっという間の一年でしたほほっ





先日、お友達と銀座のスペイン料理屋さんで女子会&忘年会をしましたれすとらんハート

フルコースでいただきましたよ~音符(スペイン料理のフルコースはハンパない量)



生ハムのサラダから始まり Ensalada con jamón ibérico
パテとサラダ Pâté de pavo con verduras
チーズの盛り合わせ queso variados
ホタテのムニエル vieiras con verduras
鹿のステーキbistec de carne de ciervo
鯛のムニエル pescado
マッシュルームのアヒージョ champiñones al ajillo
魚介のパエリア paella de mariscos
デザートel postre
パンも自家製の焼き立てでした。

スペイン、カタルーニャ地方のCavaで乾杯シャンパン

Brindamos con cava de Cataluña.






かなりの量で食べ過ぎました~





アミーガ、いつもありがとう~好 

Muchas gracias por todo mis queridas amigas








この日は、久しぶりに美容室に行きましたカットLOVE髪をまいてもらいましたウフ

いつも癒してくれる、イケメンさんな美容師のKさん星

編み込みのやり方を教えてくれたキュートなNさん、ありがとうございます星









仕事の事、恋愛の事、結婚の事、バルセロナでの事、

何だか色んな話しをしていたらあっという間に時間が過ぎましたてれ









結婚生活は。。。まだ1年半のわたしですが、

旦那はんと結婚して平和だな~、幸せだなと思います好

(前は、ホント色々ありすぎましたし焦る





知り合いにイケメンで優しい旦那さんだねにゃおんぷって言ってくれます。

ありがとう~きゃー




でもイケメンと優しさやさしいだけでは、たまに良い時に会う恋愛関係と

結婚生活は違いますね。





ちゃんと仕事して、生活のスタイルや家事もシェアしたり、

互いの家族の事も考えて、経済的に大変な時はどちらかが支えたり、

何よりも一つ一つ話し合う事が大切だと実感していますてれ





最近、幸せな結婚生活を継続しているアミーガ達に会うとき

やっぱり旦那さん、子供たちを愛して、一生懸命家族のために料理して

大切にして、大切にされています。

あまり自我が強いと旦那さんの行き場がなくなってしまう汗





20代の自分はホント自我が強過ぎて、生意気で、人の話しをあまり聞かなくて。

今は年齢や経験ともにだいぶ落ち着いてきました

いつもその頃はパートナー、彼の家族の悪口や、仕事のグチが多かった

まわりも聞いてはくれていたけど、いつもだと自分からどんどん離れていきました。





やはりあまり知人の旦那さんや奥さんの悪口、グチは聞きたくないな。。。

マイナスを負担してしまう。

私はよく相談を受けるのですが、当の本人は話しをしてすっきりしますが

話される方はその後も心配になったり、やっぱりイヤな気持ちが残ります。

結婚生活がパラダイスなんてないし、それは相手次第、自分次第だと思います。





中には本当に辛い結婚生活もあると思います。(自分も前のときそうでした)

でもそのパートナーを選んだのは自分自身なんですよね。自分で選んだ道。

本当に解決しがたい時は専門家(弁護士、心理カウンセラー、家裁)への相談が

感情も入らず、スムーズに行くので良いと思うのですが






やっぱり愛すること、愛される事、感謝する気持ち、

健康的な食事は大切ですね。気持ちが落ち着きます星






みんなが幸せになりますようにてれ鏡餅