メヒコなお誕生日会☆Cumpleaños de mi amigo mexicano | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート



今日は続けてブログアップしちゃいますおんぷ


久しぶりに会う友人達に

『ブログameblo*ブログ観てるよ~  何だか、あんまり久しぶりって感じがしないね』と

身近に感じてくれるので、なんだかうれしい





先週末、旦那はんのメキシコからのAmigo Mexicanoの

Jくんのお誕生日パーリーに行ってきました

Feliz cumpleaños!!!








 Jくんと旦那はんとは、メキシコシティの日本語学校で知り合ったそうですが

互いに日本人の奥さんが居て、しかも偶然にも今はご近所さんですなっ・・・なんと!

4人で軽井沢にスキー旅行に行って以来の再会で、久々でした。こちら





Jくんのお友達もたくさん来ていましたおんぷ


日本でなかなかメキシコ人サボテンメキシコに会う事がないので、

みんなに知り合えて嬉しいですまるちゃん風









面白くて、たのしいメヒコアミーゴスメキシコきらきらきらきらきらきら

しかも同じ沿線で、ご近所と知ってまたびっくりなっ・・・なんと! すごい偶然






キュートな日本語の先生も。

なぜかみんなでマッチョポーズ





場所が、新宿にある屋台村のようなビザガーデン。『新宿アジア横丁屋台フランクフルトヨーヨー焼きそば

まわりをみると、空席もないものすごい混みよう。外国人も多いです。

いいな、アジアンな雰囲気。






料理は、生春巻き、唐揚げ、ポテトフライ、ピリ辛なキャベツ、チャーハンなどなど





唐揚げ、プリプリで美味しい~じゅる・・

揚げ物が多いので、先にキャベツをもぐもぐ食べます。(消化を助けてくれる)





飲み放題で、久しぶりにいろいろ飲んだら酔っぱらった顔顔

旦那はんも、とても楽しそう~








ビデオを撮って、ついそのままFacebookにアップして。。。

次の日に改めて観たら、ああ飲み過ぎたと ほほほほほ

まあ。。。たまにはね。



最後は誕生日ケーキの登場です






Jくん、お誕生日おめでとうございます~

Feliz cumpleaños!!!

メキシコではお誕生日の時に、『las mañanitas』を歌います





なんとも、ほのぼのなやさしい夫婦で、いつもラブラブ







メキシコ人のパートナーを持つ女性に出会うと

旦那さん(彼)が奥さんをとても愛していて

やさしい温厚な人が多いのか、しあわせオーラが星星星



今年の旦那はんのお誕生日は、パーリーをしたいと思いました


メヒコな夜で、楽しかった~サボテンドクロちゃんメキシコ音符







ペタしてね