家庭菜園☆Cultivo de verduras y hortalizas | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート




自宅の庭(ほぼ畑に近い大きさ)で自家菜園している叔母から

野菜大根紫玉ねぎにんじんタマネギ断面が届きましたしあわせありがとう

自家菜園だけでなく、お料理が繊細でとても上手で、

イワシもすべて捌けちゃう、何でも手作りしちゃうスーパー主婦な叔母星

叔父と従兄弟(私と同い年)は、日々とても健康な手作り食事を食べて

とても幸せそうだ星






大きな玉ねぎと、紫玉ねぎ


サラダにしようかな~ ピクルスにしようかな~ お味噌汁にも良いな~






大きくておいしそうなお野菜ぺこ音符


大根は半分は梅酢につけて、半分は煮物&大根ステーキにしました。








新しいルクルーゼの鍋で、トマトを4つ使って煮込み料理を作りましたaya

有機人参、人参の葉、椎茸、玉ねぎ、ニンニク、すった生姜、アスパラなど入れました。






豚肉は、醤油麹で一晩漬けたので、ぷりぷりで美味しい。








旦那はんのお弁当に、豚トマト煮込みの玄米丼。






サラダは、コールスロー(玄米黒酢、豆乳マヨ、塩こしょうをしたもの)

フルーツは、メロン、オレンジ、リンゴを入れました。

スープはアスパラガスのポタージュにはと麦。








また別の日は。。。

西京焼
キュウリの塩麹漬け
カボチャサラダ
アボガドとレタスのサラダ(はと麦入り)
納豆&紫蘇
大根のお味噌汁
玄米ごはん
黒豆茶










旦那はんは、やっぱりまだ納豆なとぅー納豆はダメみたいだ汗 そのままだからかな

テンペは大丈夫なのにな~なとぅー



今度、納豆トルティージャ(スペイン風オムレツ)で作ってみよう

普通のトルティージャの作り方はこちらですomelete*




ちなみに、アメリカでは自家菜園禁止法があると聞いたけれど

モンサントで占領&汚染されている。

TPP締結で日本にも影響あったらホント困る




ペタしてね