軽井沢へ初☆スキー(初日)♡¡Vamos a esquiar! | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりハート



三連休は、お友達夫婦とスキーに行ってきましたゴーグルスキー

メキシコの旦那はんは、初スキーでドキドキどきどき&わくわくわくわく




わたしは、学生時代以来のスキーなのでもう15年ぶりくらいでした

(今までスキーはスキー3回ほどで、スノボースノボーは2回です)




当日は天候に恵まれてとても快晴

軽井沢まで東京からだと1時間半ほどなので、近くて良いですね

グリーン車、広くてポカポカしてるのでとても快適でした







軽井沢からスキー場までさらに約1時間半バスに乗りバス、ゲレンデ前のホテルに到着星




すると、さすが三連休のシーズン中なのでものすごい人が居ましたなっ・・・なんと!

ひょえ~ こんなに混んだゲレンデ初めて

リフトもディズニーランド並みに長蛇の列列列列列列列










ウエアーに着替えて、食事をするのも長蛇の列 

レストランの席も空きがまったくなく、空きそうなテーブル前にみんな待っている状態汗



わたしたちも、食べ終えたテーブル前で待っていました。

でも、そのテーブルの男の子たち3人。まったく動かない

もうとっくに食べ終えてるのに、うちがら食事を買って来て待ってるのに動かない

しばらくすると、やっと動いたかと思ったら、今度はゴーグルやらジャケットを

わざとゆ~っくり、ゆ~っくり、ゆ~っくりと着て、

おまえらどけよmukaと言わんばかりに通っていきました 



たかが、レストランの席でなに様じゃい顔8 Que cabrones 根性悪いわ~

スペイン時代だったら、けっこうmala leche(短気)だったので

また先週のように言い合いになるところでした

先週の事もあったしせっかくみんなで楽しく来てるので、ぐっとこらえて

今回はもう何事もなく~





食事も終わり、スキーのレンタルをしてゲレンデへ。。。。

初スキーとは思えないほど、ウエアーが似合っていてQue guapo mi esposoハート

かっこいい~チュ星星星星 さらに惚れちゃいます









メキシコ人のお友達は、2回目のスキー。でも上手ですまるちゃん風星星星





家族連れも多くて、山の雰囲気はとても良いです






リフトに登り上まで行くと。。。。リフト

ここ何年もの間スキーをしなかったのは、どうしてだろうと思うくらい

山の光景に魅了されます富士山

やっほ~こんにちはy’s






改めて、来て良かった~と実感しました







旦那はん、最初は下で基本を習ってからしばらくして一緒にリフトに乗りましたリフト


何回か転んでしまいましたが転ぶ、慣れてくるとしだいに距離も進んできます






旦那はん、なんでも慎重派なので石橋を叩いてもなかなか渡らないタイプです。

ちょっと進んで確かめて、ちょっと進んで。。。


私は石橋を叩く前に渡るタイプなので、久しぶりでもとりあえず進んで行きました奪取

慎重さも大切ですねしあわせ星星星星





初日は、手続きなど待ち時間が長くてあまり上まで登れなかったのですが

でもお天気も良くて気持ちよかったですニコ



久しぶりに全身運動で、夜はお腹ぺこぺこにじゅる・・れすとらん

ホテルの食事はビュッフェで、旬の食材、お野菜も新鮮でどれも美味しくて

テンション上がりました。みんなでビールで乾杯






天然温泉の質もとても良くてonsen*、お肌もつるつるになりました星星星星



スキーって、こんなに楽しいんだ~ 改めて感動~LOVE



夜はストレッチで伸びをしていたら、足がすごくつりまくって

痛くて痛くてなくベットからおちてしまいました。びっくりした




軽井沢スキー☆2日目に続きますおんぷ






ペタしてね