よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


テーマ:


こんにちは よしこです


最近何だかいろいろ重なります。くすん…笑い泣き

そんな時もあるんだな〜と思いつつ、
精神的にも体力的にもがっくり落ち込みました真顔



1約半年間続いている近所とのけっこう壮絶な騒音問題ゲッソリ

今は少し落ち着きましたが、ほんとに安心な自宅に居るのに気が休まらず精神的にまいりましたチーン

ずっと頼りに信頼していた管理会社も、会社も担当者もしばらく放置していたり…最初から話せば、こんな長引くことはなかった気がします。

何度も何度も連絡していたのに…

今はあまり信用できなくなってしまいました真顔


2ネットショッピング犯罪パソコンサーチ

今まで…特にこどもが生まれてから

ほぼ毎日利用している便利なネットショッピング携帯
 

先日、たまたま見つけた食品サイト。
見た目も豪華で色んな食材を扱ってる。
初めてのとこも利用してみたら…砂時計

指定口座に振り込んだものの¥、商品はまったく届かずゲッソリ❗️

結局、中国の詐欺サイトでした滝汗
口座名は何故か愛知県で日本人名。

まさか詐欺サイトとは思わず…
そのHPで使用されている食品サイトの芸能人(岡江久美子さん)も知らないんだと思います。



警察に被害届けも出したり、手続きにいろんなことが必要でけっこう時間がかかりました。

金額は多くはないけど、旦那さんが毎日頑張って稼いでるお金。やっぱり許せないムキービックリマークパンチ!


結局、口座は凍結されたけど…

今でも食品サイトは残ってるのでまた誰か騙されてしまうのかなニヤ。二次、三次被害を防ぐために被害届け出したけど意味あるのかなうーんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

また改めて詳細書きます。

バルセロナで強盗被害に遭ったとき、何度も事情聴取されたけど…結局何も戻らない真顔 何なんだろ…

バルセロナ強盗体験談 その一
バルセロナ強盗体験談 その二
バルセロナ強盗体験談  その三


 
3久しぶりの家族旅行ドキドキ〜育児をしながらママの体調不良

久しぶりに家族三人で。

近場ながら楽しめる旅行を考えてました音譜

マクロビ時代のお友達が結婚されてウエディングケーキウエディングドレス結婚指輪
二次会に招待されました。

私たち結婚記念日旅行をかねて、会場の横浜のホテルを予約ひらめき電球音譜

久しぶりにみんなに会えることや、娘をみんなに会わせられる♪と楽しみにしていましたニコドキドキ
 
でも交通手段がその日は難しくキャンセルにぐすん
その週は久しぶりに体調を崩して、休むことに…バツレッドバツブルー


けっこうな風邪を引き始めて、かれこれ2週間が経ちます。

なんとか乗り切ろうと思っても、身体が痛くて辛くてなかなか言う事を聞かないショボーン


なのでこの2週間は、外出など予定をすべてキャンセルしたり、延期になったり…

☆親子三人でお着物、七五三の記念写真
☆結婚5周年の記念旅行
☆ディズニーランド
☆マクロビのお友達との自然食レストランで食事ナイフとフォーク
☆ママ友とマクロビランチナイフとフォークドキドキ
☆習い事 (スイミング、親子体操、幼稚園のプレ、DWEオリエンテーション)


どれも楽しみにしていて、
でも休みたい…横になりたいショボーン
今すぐ横になって早く治るまで、ひたすら寝ていたい。



この2週間、夜中は30分から1時間置きに咳で起きてしまい、洗面所でひたすら咳き込む
咳のし過ぎで背中や肺が痛む。イタタ…ゲッソリ

娘たちを起こしてはいけないと、和室で一人で横になるがあまり寝た気がしない真顔

食欲はある
熱はない、嘔吐もないゲロー、下痢や鼻水もない。
ひたすら強く咳き込む。


さすがに医者に行き診断をすると、有無も言わさず鼻から内視鏡検査をされる。痛くて涙が出る笑い泣き喉がしっかり腫れて気管支炎、風邪だ。ひー 薬を飲む。




自分の子を言うのもなんだか、娘はとても良い子でほっこり
 
寝込む私の顔や頭をなでなでしたり、悲しそうな顔ぐすんをして私を見ながら心配してくれる。

愛おしい照れ
  

でも娘にも風邪がうつってしまい、咳き込み始め…そしてだんだんお腹を壊してしまうショボーン

なので私が横なっても休むのは難しく
ひたすらオムツ替えやおっぱい、抱っこでずっと泣いているえーん 切ない。


こんな時、家族の支えは必要です。

母も1ヶ月くらい風邪を引いていたり、 
仕事や学校、彼女のプライベートもあるので
週1の数時間くらい。
買い物や食事はよく差し入れてくれて助かります。


パパは…早退は1日してくれましたチュー
でも結局、後からそのぶんの深夜帰宅になるので、なかなか頼れない現状ショボーン

メキシコの大家族の末っ子の旦那さん。
仕事して、一人で育児家事したら逆に倒れてしまう。
さらに私の看病を期待することは難しい…

でも側にいてくれるだけで、娘の最低限の世話をしてくれるだけで心強いです

 
近くのママ友たちも同じ年のこども達や、
ちいさな赤ちゃんが居るので、あまり体調良くない娘の世話を頼むのは難しいです


(以前、ママ友が病気で救急車で運ばれた時、うちで息子さんを終日預かっていたことがありました

でもその日はたまたま母が一緒に居てくれて食事、育児、お風呂のヘルプしてくれました。

一人で長時間、乳幼児を数人はなかなかみれないのが現実です。)

   
育児で一番辛いのは、自分の体調不良だと実感します。

家事、看病や子育てを家族みんなで代わりがわりにしています真顔


こんな時は無理な外出を控えて、体調を整えます。

家族とゆっくり過ごしますニコニコ



今年の母の日は、何だかバタバタしてましたが

パパと愛娘から花束が届きました花束


{46181478-4A7F-490E-9FEA-E163B4FBA3F6}

わぁ〜お願いドキドキドキドキドキドキドキドキ

{D002E103-E198-4D75-9E0A-4F0F26D8B7C4}
  

キレイだなー花束赤薔薇ピンク薔薇

{A4259A5D-DDEE-4A1B-B099-45BCBACD15BF}


そして今年もバックの贈り物です🎁(まだ写真撮ってません〜カメラ

使いやすいお出かけショルダーバックピンク薔薇


いつもありがとう。嬉しいキラキラ

{6FE67CCC-D517-4B38-BEBF-A2D29A964287}

ママになり三年目になりました

{B3F5EE29-2746-4563-AA21-1B695B6BC977}



今回は行けなかったディズニーランドや、
楽しみにしていた七五三の写真は来月に行こうね。


ららぽーとやAEONに置いてある 
ミニーのショッピングカーがお気に入り

{9F2F621A-99FE-4239-9B70-527AA481E419}


この子のために、この大切な小さな命のために

一分一秒でも健康に長く生きていたい。


{A92859F2-B3E0-4CC9-B815-7CAA4A624EFA}


箱入り娘ニコ

箱が届くと入りたがる照れ
{F6CACFCE-EDBA-425E-8EF4-291D3D37DAB8}


ママ負けないよー!人生いろいろあるが

がんばるよーニコニコ 

{B91C99BD-324F-4A4B-9E31-4641243E12B2}

喉の痛みに、梅醤番茶と節蓮根を混ぜて飲んでいますお茶

{11CE5B96-0939-4DDE-A4B2-5BD321682174}

しっかり食べて、身体を休ませる

よく寝るのが一番ウインク


【Día de la madre 2014-2016:母の日】

2014年 妊娠6ヶ月の母の日ドキドキこちら ピンク薔薇

2015年 生後8ヶ月 初めての母の日はこちら赤薔薇

2016年 一歳8ヶ月の母の日はこちら 花束
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは よしこです



GWはNHKホールに「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に行ってきました


{1B1DE322-78A7-46DA-9DC1-146351F885DD}



3月で卒業された、歴代最長のだいすけおにいさんに会いに行きました



だいすけおにいさんにとって最後のコンサートになる最終日の2回目、15時からのチケットに母が抽選で見事当選ビックリマークビックリマークビックリマーク

席は2階席の一番前でよく見えましたドキドキ

(コンサート中は撮影不可で、携帯も圏外になります
{941DB44B-0ADB-450C-A814-EF098421DB80}


{5F54C2B6-8380-439F-93F5-95F7F8F69267}


{D491B1A0-400A-4AC9-BAE6-D3D3E530B6D8}


昨年の今頃は、初めてのコンサートに声が少し震えていたあつこおねえさん。
今年はのびのびとした美声で歌っていました音譜



就任して1ヶ月の、ゆういちろうおにいさん。
楽しそうに元気いっぱい歌っていました音譜音譜音譜


ガラピコプー 、チョロミー、ムーム 癒され可愛い


娘が大好きなよっしーおにいさんのブンバボンのダンスビックリマーク

『二階席三階席のお友達は危ないから座ったまま踊ってね!』

いつもは踊りまくりの娘も不完全燃焼えーんあせる

うーん、やっぱり一階みたいにちょっと踊らせてくれよーぐすん


だいすけお兄さんはいつ出るかとドキドキしてたら、コンサートの最初くらいから音楽博士に扮してずっとステージに登場ビックリマークドキドキ

(もしかして、もしかして数え天狗で出てくるかなーって期待していたわたし)

{C66BAB97-06BF-4B0D-BF72-EB986F6318B3}


早くだいすけおにいさんの歌が聴きたくて、聴きたくて照れ


後半マジックで、いつものだいすけお兄さんに一瞬にして戻った瞬間が一番盛り上がりましたビックリマークビックリマークビックリマーク



そして歌声を聴いて、やっぱりだいすけおにいさんの歌はすごくいい。素晴らしいー❣️
感動してしばらく涙うるうるしましたお願い

母が特製うちわを作ってくれたので、ふりふりしていました。


ぼよよん行進曲は娘を抱えてジャーンプ、

盛り上がりましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



今回のコンサート、今までと違うのは当日まで座席がわかなかったことです。 


{EF0505BC-5FF0-4E1D-A20D-DA1424AFE09A}



これは転売防止のため、席番は当日会場内に入ってから。

→開場時間にチケットを受付に渡す

→席番号の書かれたレシートが出てくる 

→座席がその時初めてわかる。


やっぱりみんな抽選まで一生懸命だし、これは安心ですねニコニコ





今までNHKホールや埼玉アリーナ(こちらなど素晴らしい歌声で癒されてきました。

おにいさん、おねえさん、ほんとに素晴らしい思い出をありがとうございました。

娘(2歳7ヶ月)ともに家族全員が楽しめました。

{760C8DDD-BE1C-4FB2-B73B-2D0A2D55FD6A}

{143732E2-BB36-43EB-A6AC-77A3DA327212}



今回のファミリーコンサート、 
Eテレ放送 5/14、16:00〜みたいです

コンサート会場で、こどもたちへのプレゼント 

わたしも欲しいよ〜


{343C4E30-CE02-4383-85D5-C1D3FA836D0C}
  
そして、だいすけおにいさん最後のDVDを購入。
おうちに帰ってからも何度も観ました

だいすけおにいさぁーん

{2E87C0C4-1382-4249-B952-ABF201A04903}




この日はとっても快晴で、コンサート前にNHKスタジオパークでもいっぱい遊びましたお願い音譜音譜音譜

わたし、ちょっと寝ぼけ顔なので顔スタンプ


{06EF318D-DA82-4AC6-865D-0D03158BB839}


{5DF51538-5A44-4602-88AF-5BFAAD521CB2}


{925FF1DB-77DC-4EBF-9171-AA3714A637FF}


{44204A28-6240-46B7-9E9A-0ECB05BFE0A0}


塗り絵コーナー楽しい

{4E0D0FBC-468A-4308-94DD-9A73AF9DD05E}

{6A58F005-C5DA-4756-9DD6-1FB627E093E3}


{A0FD06BC-5B13-4E9D-A7C9-24C15F1F5E37}

{4754EBC3-7F9F-4DC8-A867-16C6403EF200}




そして母が作ってくれたお弁当を公園で食べたり、
この日は横ではレインボーカラーのイベントがあって何だか賑やかで楽しそうでした 



なんだかメキシコシティのパレード(こちらや 
バルセロナを思い出しました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは よしこです



ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか
Ya estamos de vacaciones de Golden Week(La semana dorada)



うちのパパさんは、数日お仕事だったので

遠出はしてませんが、近場で楽しんでいます



久しぶりのタコスパーティーナイフとフォーク🌮音譜


{2F2BEC3F-5963-4566-8C06-ACA28EC2109E}



料理上手なお友だちファミリーのお家に、
おじゃましました

前回は新年会でおじゃましましたこちら ニコニコ


{54BB9875-1D32-4663-91B1-233F43297FD0}




我が家からたくさんのタコスの具材やトルティーヤを持って行きましたドキドキ

カラフル〜

{70369CF4-85B6-4412-B213-18733D16438F}



タコス🌮を包むトルティーヤ2種類です。

(トウモロコシ粉と小麦粉)


{627EBFC8-5F1F-4C18-B8CA-301B983CAD9F}


タコのマリネ

トッピングにパイナップル、レモン、香草
お好みで大根の梅酢

小さなこどもたちも安心して食べられる有機野菜、
遺伝子組み換えでない、自分の目で見て選んだ食材です。

{1657FDA1-C264-45EB-9D0E-CA45E00514AE}



土曜日は旦那さんが娘と二人で終日お出かけしてくれたので、私はゆっくり映画を観ながら仕込み



何品か事前に仕込みをして、当日は友人宅のキッチンをお借りして、ワカモレ、ケサディージャ、牛肉のステーキ、ミチェラーダを作りました  


メキシコ料理でないけど、 Texmexなチリコンカルネ

うまうまー❣️パスタやパイ生地にはさんでEmpanadaにしても美味しい

【ひき肉、三種のお豆、しめじ、玉ねぎ、にんにく、オーガニックトマトソース】

{8F52A823-338F-4661-88C0-AD305F805C0E}


{4290FAC9-727D-4896-925C-A17608553506}


ティンガ【チキン、チポトレ、自家製トマトソース、ニンニク、生姜、玉ねぎ】

{A9838187-4849-43EE-BFEF-BC6A59D75B85}


{0C8A993B-D405-49CE-81F2-7ED609AFF969}

{439BEB47-1FA7-4FBC-B05F-C07D416684FA}


サルサメヒカーナ
【トマト、レモン、玉ねぎ、シラントロ、ピーマン】

辛いハラペーニョは抜きました。 

{916E3506-C805-46AF-995E-C83407C90AE2}


ステーキ肉🍖
【自家製照り焼きソースと塩麹漬け】

{73DC945A-2968-4CAF-A833-ABD6FB1B91E3}

タコのタパス
【茹でダコ、オリーブオイル、パセリ、ニンニク、パンコントマテ】 

{1FCF140D-140F-4DD0-8656-F601E1345636}



エンチラーダ
【トルティーヤ、チキン、自家製トマトソース、ニンニク、玉ねぎ、チーズ、サワークリーム】

ラザニアみたいですね

{107C0B55-DA91-4E02-A0C6-32A10C94169A}


サルサベルデのグリーントマトがなかったので、今回は自家製トマトソースで作りました。

{63B8DD3F-62E7-4296-89D4-BCC4A9C4DCE3}

{C68345F6-918E-4587-930E-3F2413BC88B6}



自宅で自然栽培しているサボテンは、いまあまり元気ないので(残念…あせる)保留にしました


お友だちは米粉のシフォンケーキを焼いてきてくれました
 

{52D1A468-4BC8-44BA-BAB1-4EF7E4BECE1D}



こどもたちにとって、初めてのメキシコ料理。
食べやすいエンチラーダやパンコントマテ、
ちょっとタコスを食べて喜んでくれまし

旦那さん作のミチェラーダ
【ビール、塩、ライム】

パンコントマテ

{22E2BDE7-D134-47DA-BBB6-2244813063B1}

国産オーガニックレモン
防カビ剤不使用。ホタテの貝殻の粉で洗っています。

{0B3824AF-BE99-4482-AC49-BE3F71591446}



ケサディージャ
【トルティーヤ、チーズ、パセリ】

こどもたちに大人気のトルティーヤチップス

{0ADD0E56-5340-4046-9273-3D7500489BF3}


ワカモレ
【アボガド+レモン+サルサメヒカーナ】


{34A51990-98F3-4683-B561-9892F4315CAC}

あ、お豆のフリフォール忘れちゃったびっくり




娘はお友だちといっぱい遊んで、お家に帰ってからも興奮収まらず音符

ずっと元気にはしゃいでいましたむらさき音符ピンク音符ブルー音符


{C6AE194C-5A68-4016-9F3A-4E3422C500F7}



チポトレを瓶に入れて渡したら喜んでくれました。

スープや煮込み料理に使えますウインク

お友達の旦那さまは、お料理がとても上手なので

いろんな料理に使ってくれたら嬉しいですニコニコ音譜



ほんとは私のお家でする予定だったタコスパーテイーで、2月くらいに予定してました。


パーテイー大好きな私。
海外在住時は毎月、いや毎週くらい開催していました。
みんなに料理を作って、ワイワイ食べるのが大好きチュー



今は下の階との住人との騒音問題がここ半年ほどあり…チーン
(活発な時間帯の元気いっぱいな2歳児に、
歩くな走るなジャンプするな、泣くな、なんていちいち言えないし、こどもたちが可哀想です真顔ビックリマーク

なかなか友人を呼べなくなってしまい…ショボーン



料理教室、ホームパーティー、
気軽に遊びに来てとも言えなくなりました汗


知り合いや親戚に、マンションのパーティールームあるからぜ音譜とお声がけいただいたんだけど、みんな遠くて…仕込みや鍋やらあるので、近場でないとなかなか難しいですショボーン



今回、近くのママ友宅でタコスパーテイーが出来てよかった照れお友達ファミリー、いつもありがとうお願いドキドキ



みんなが喜んでるくれて、幸せそうに食べてくれるとやっぱり嬉しいです音譜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


今回はこどもたちも食べれるように、辛いものは入ってませんが、いろいろ作れて楽しかったです音譜


次回は里帰りで来られなかったママ友たちにも

ぜひ食べて欲しいな音譜

{26D12BF7-85DA-4A22-A6FE-DD8141767E73}



来年?メキシコに行く時はまた料理教室に通えたら良いなと思っていますニコニコ

いつになるのー、もう5年も行ってないよーキョロキョロ


メキシコでのタコス教室 こちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは よしこです


GWが始まりましたね音譜


みなさんのご予定はいかがですか車新幹線船飛行機家UFO



最近、プリンスブームの娘ちゃん


「アナと雪の女王」【Frozen】


2014年に公開された大人気のディズニー映画


ちょうどその頃私は妊娠中で、旦那さんと観に行きましたラブ こちら 



娘が一歳半頃にDVDを借りて観てみるものの、

ほとんど観ないまま終わりました。


興味ないのかな…うーんはてなマークって思ってました。



今年のおひな祭り、三月三日に雛人形ディズニーランドへ こちら 

アナとエルサのフローズンファンタジー2017を楽しみました音譜


そして次の日にテレビでアナ雪を観てから、毎日毎日が朝から晩までアナ雪の世界にキラキラ


娘のアナ雪ブームに火メラメラがついたビックリマークビックリマークビックリマーク


録画したものに途中CMが入るたびに

「あれビックリマークはてなマーク」「あれはてなマークビックリマーク」と繰り返し、早送りをその度にするわたしぼけー


一日中アナ雪zzz


ニュースが観たい、Tedのプレゼンが観たい…、料理番組、youは何しに…観たいわたしうーん



そんな思いから

母がAmazonで、「アナ雪」のblue ray 、DVD、CDとエルサ&アナの衣装をプチっと押してくれるパソコンblue ray の中にコードか入っていて、携帯からもフルバージョンが観れるビックリマーク



そして届いてから、毎日エルサの衣装を着る娘。


{55E8C19F-198B-4A5E-BBAE-02DF7AA16E9F}


アナもありますお願いドキドキ


ちょっと困った顔で着ている娘ちゃんキョロキョロ


{2B924263-B359-46AE-86EB-8365243B3E7A}


アナも可愛いなぁー照れドキドキドキドキドキドキドキドキ

{2D55CEAF-F46C-422B-BDC1-F89B4EC53AAF}



いまはアナよりエルサがお気に入りかなおねがいはてなマーク




そして、◯◯ちゃんエルサ♡とご満悦ラブドキドキ


魔法使いのように、わたしにえぃーチュー音譜っとスティックをふる娘チュー


{5D70C7DE-9078-4F4B-B77D-AB7C9039C607}



後ろの長いショールが、歩いた時に引っかかりボタンが外れる。しばらくシクシク泣いてしまう娘えーん


裁縫がとても苦手なわたし。

娘のためにチクチクと縫う。

娘、めちゃめちゃ喜ぶービックリマーク良かったウインク


{376CF2F2-2802-4623-8D93-526F8E3CD3DB}

{9D8B9C41-7D3C-4074-A5B0-2B26A3E0BBCE}



後ろのショールがきちんと広がってなびかないと「はんたい」「はんたいよービックリマーク」とダメ出しをくらう母キョロキョロ



{06CC07CE-D2C2-4015-8211-B211591F46BD}


そして花嫁の介添人のように、後ろのショールをちょこちょこ直すわたし。


{31AE224C-42F4-47B0-93D3-912617F81099}



自宅にいる時は「アナ雪」だ。

いつまで続くのだろうか…ニヤニヤ




let it goooo let it gooo 

ありのままに〜 ありのままに〜

何度も聴く、観る。 


ちなみに、アメリカ版アメリカのスペイン語吹き替えもあるのですが、「Libre Soy」

Libre Soy〜Libre Soy〜

Martina Stoessel。アルゼンチン人。


スペインでは、Sueltalo! 

EL REINO DEL HIELO でちょっと違う。




日本語バージョンは、ほぼ歌詞を覚えてしまったわたしカラオケ


まだ単語しか出てこないのに、歌詞を覚えてきた娘。


エルサのアクションは完コピ出来たビックリマーク


歌に合わせて娘はエルサになりきり、

廊下のドアを開けてゆっくり歩きながら切ない表情で登場する


手袋もさっと捨てて、オラフ雪だるまを両手でくるくるして作り上げる。 


そして雪原に登る時に、階段を力強く踏みつけるあし


天に向かってこれでもかと手パーを伸ばし、氷の城を作り上げる。


髪をほどき、ティアラを投げ捨て、 

少し乱れさせながらさっとする。


完璧だ真顔ドキドキ


そんな娘に癒される。



アナ雪プリンセスブームで、


これまで毎日観ていた


「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」など


Eテレの幼児番組が遠のいてしまった。


えいごであそぼうのKiko&Ericが居ないし、


だいすけおにいさんも卒業…つまらないえーん


わんわんは続くと良いなぁうーん



DVDのボーナス特典は、let it gooooの歌手が何人か色んな言語で歌ったりする。


ディズニープリンセスの魅力はすごいビックリマークドキドキドキドキドキドキ


わたしはやっぱりシンデレラが好きかな。

オラフも癒されて好きです。


よい週末、Golden Week をお過ごしくださいニコニコ


Que tengan un excelente vacaciones de Golden Week(Semana doblada )! 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは よしこです


先日、アミーゴくんファミリーと一緒に
「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ~がやってきた!!のコンサートへ行って来ました

場所は中野サンプラザへ。

{E7576F99-A18D-401D-8E2B-B6A559B1AACD}

チョロミーキャップも忘れずに照れドキドキ
昨年のNHKホール以来のコンサート音譜

{EB0B94AC-AD22-4C58-B7CA-3228AE8A966B}

めずらしく地下鉄に乗ったので、嬉しそうな娘ちゃん照れ

{B03586D7-D433-40A9-9A31-02B5A456FDF6}



今回の出演は、先日卒業された、だいすけお兄さんやあつこお姉さんでなく 

歴代の歌のお兄さんで、今でも楽曲提供をしてくれてる坂田おさむお兄さんお父さん

歴代の歌のお姉さんで

つのだりょうこお姉さんでしたお母さん

 さすがとっても歌が上手です



そして、おかあさんといっしょでお馴染みの
ガラピコぷー
(チョロミー、ムームー、ガラピコ) 


いつも聴いている大好きな曲がたくさんラブビックリマークビックリマーク音譜
みんなと一緒にいっぱい踊りました音譜

 

生後2ヶ月の頃から一緒の大好きなお友達。

{5AE78E23-4B9E-4063-9233-8F17072A2A86}

{EFA944AE-3AB9-4640-BE95-4A7FA7DE139B}

{DFF040FB-2AB1-4A4D-85BC-ED7B32AC5DA3}

{A131688B-4D68-4A3E-9ACA-471B3D27BA82}


今回は、アミーゴくんも一緒に音譜
{44F6C40E-7B8F-4302-915C-81341DDB14FA}
  
{4CE8B952-5FBF-420F-8141-C656F65D8B66}



この日は、年末以来の再会にいっぱい遊んで、
とっても喜んでいましたニコ音譜

{7CBA24E3-77B8-44FD-B596-DDB9E4FA1078}

{82CE0C8D-11C6-4458-AB77-C5DD1348350C}



帰りはみんなで食事ナイフとフォークしたり、ほんとに楽しかったービックリマーク




でも、何だかいろんな事がわたしや友人たちにもありました。

重なる時は重なりますねショボーン汗汗汗汗


やっぱりこども達が、家族が元気で居てくれることが一番大切ですショボーン


帰るちょっと前に…娘が初めて大怪我をしましたガーンえーんあせる


夕方は3人でカフェコーヒーをしてから、今日の日を振り返り

楽しかったね〜ニコニコとくつろぐ。 

{C2358937-91AF-4B9C-841B-0C75716E7867}



帰る前にオムツ替えと着替えに

マルイのレストランフロアならキレイかなと行ってみる。

だれでもトイレへ車椅子ひらめき電球

待っても待ってもなかなか空かない滝汗真顔むかっ

授乳室を探しに行くパパを、娘が追って急に走り出す

娘が転倒して床に思いっきり顔面を強打ポーン
くちびるがどんどん腫れて来て、
かなり出血があせるあせるあせる
泣き叫ぶ娘…アセアセ

額は真ん中赤くなって、痛々しいえーん



→最初に地元の病院病院に連絡したら専門医が昨日は不在タラー

→#7119救急相談センターを紹介されて症状話す。
ドクターに確認してもらうのにしばらく電話口で待つ。
吐いてない、意識はあるから脳は大丈夫かと滝汗?!
周辺の緊急病院をいくつか紹介してもらう。

→紹介された一番近い新宿の病院🏥に連絡したら、
その日の晩はCTが診れる脳外科のドクター居ないと…

→じゃあ自宅の近くの病院に必死に連絡したら、焦ってメモしたから番号間違えたり

わたしが緊急連絡をしている間、旦那さんが娘をずっと抱っこしてくれてたので、そのうち娘が泣き疲れて寝てしまって…ショック

帰って来て様子見ました真顔

次の日には腫れもだいぶ引いて来て、水分や食事もとれて元気になって来ましたショボーン

後日、歯科医とお医者さんに連れて行ってレントゲンを撮って大丈夫でしたショボーン


初めてのことで、ほんとにびっくりしました滝汗

あのまま出血が止まらない時は、緊急連絡でいろいろたらい回しより、救急車だなって実感。

それか都心なら、娘の生まれた病院に病院タクシーで直接緊急外来に行くのが早いなと思いました。

大きな病院なら専門医どうとかより、とりあえず診てもらえる先生が何人か居るはず。


そしてあんなに待った…
だれでもトイレから出て来たのは、
泥酔してヘロヘロなおじさんでした…酔っ払い

せっかく楽しい1日だったのに

最後は何だか腹ただしい、悔しい気持ちでしたしょんぼり

まだまだ一瞬で目が離せませんねぼけー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。