ル・クルーゼ ファミリーセール☆LE CREUSET | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート




大好きな『LE CREUSET ☆ル・クルーゼ』の

ファミリーセールルクルーゼルクルーゼルクルーゼルクルーゼにお友達からお誘いを受けて行ってきましたしあわせありがとう





(招待券1枚で4人入れるので、友達は4枚持っていてなんと16人も入れます



色んなブランドの洋服とか、ファミリーセールがあると聞いた事があるものの

実際に行くのは初めてで、とても楽しみにしていました

しかもキッチン用品なんて、心惹かれまくりわくわく




我が家にLE CREUSETは2つほどありますル・クルーゼクッキング

1つはル・クルーゼブランドの原点である鋳物ホーローのココット・ロンドル・クルーゼ

母からプレゼントで、いただきました。すごく、うれしかった~ラブ星






熱伝導率がよく、煮込み料理・スープなどなど、色んな料理をおいしく仕上げられますル・クルーゼスパチュラ

お鍋をそのままテーブルに出せるデザインで、ひとつひとつが手作りでかわいい


こんな感じで、キッチンに置いてあります。こちらル・クルーゼクッキングル・クルーゼ鍋





当日は朝の10時~オープンと聞いて、10時に行ってみると

もうすでに長蛇の列・列・列なっ・・・なんと! 大人気ですねハート

蒸し暑い中、1時間ほど並びました焦る

中には小さい赤ちゃんやお子さんを抱えて来ているママ達や、夫婦で来ていたり。

夏のファミリーセールはかなり並ぶのと暑いな。。。と、お水など飲み物を忘れてちょっと後悔ガーン



中に入ると、かわいいココットのロンド・ジャポネーズ・キャセロールなどなど

色んな種類がいっぱいあります



最初は、うちには鍋も食器もあるから、見るだけで良いかな~なんて

思っていたのですが、やっぱり見ているとわくわくしてわくわくラブ

色んなレシピを思いだしながら(´∀`o)

ああ。。。これで作りたいな。

これで盛りつけしてみたり、あ、これもいいな。。。。と止まりません



お鍋類は、Made in Franceですが、小物類がMade in Chinaなどだったので

買いませんでした。。。汗




もう、お料理好きやインテリア好きにはたまりません~

キッチン用品は、本当に気に入った物を揃えています。

ミキサーはVITAMIXです。こちら グリーンスムージーなどの活躍してますお酒

玄米を炊く圧力鍋は、ドイツ製のフィスラーが好きです。こちら





ファミリーセールに来る際、事前にどんな種類のお鍋や機能性など

欲しい物をピックアップしておくと良いと思いました。

まわりを見ると、鍋を2~3個や小物、お皿などかごいっぱいに買っていましたまるちゃん風




わたしも悩んで、悩んで~、いま本当に必要なものを購入しました。



こちらです






今あるタイプより、少し小さめの鍋が欲しかったのと

デザインと色がとても気に入りました。


ココット・オーバル 19,000円 




キッチンツールスタンドは、明るめのブルーに。

今のキッチにもとても合うし、かわいいです。2,000円とお得。





どんな料理作ろうかな~ たのしみ たのしみラブ



15,000円以上購入すると、お皿のプレゼントももらえます星




大きめのラザニア皿も2,800円で、とても素敵なデザインがあったのですが

おうちに2つもラザニア皿があるので、今回は購入しなかったのですが

次回見たらやっぱり欲しくなっちゃうかも

デザート皿もかわいかったな。。。ああ。。。。

ちなみに送料は、900円~1,000円くらいでした。




帰りにお友達と、近くにあるペルー料理を食べに行きました。

Arco Iris 五反田

日本人好みの美味しい料理です。

以前ちょっとペルーに滞在していた事もあって、この5品はいつも欠かせなかったです。

すごく美味しいぺこれすとらん



(右上)牛肉とポテトと野菜の炒め(ロモ・サルタード)
(右・真ん中)鶏肉の唐辛子クリーム煮(
アヒデガジーナ Aji de gallina)
(右・下)ピスコサワー

(左・上)茹でたジャガイモに、アヒ・アマリージョ(黄色い唐辛子)とチーズを加えたクリーミーでピリ辛なソース。パパ・ア・ラ・ワンカイーナ Papa a la huancaina
(左・下)ペルー風魚介マリネ。セビーチェ・Ceviche




大好きな調理道具を買えて、お友達と美味しい料理を食べて

ほのぼのした一日でしたしあわせ星







ペタしてね