Vita-mix! インナービューティー☆バイタミックス☆ | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまんハート


今朝、待ちに待ったものがやっと届きました~


1台、8役の高速ブレンダーの


バイタミックスVitamix



ようこそ我が家へ 待っていたよ~








今年に入って、入院の期間もあり、今までの食生活や健康についてもっと考えるようになり。。。まるちゃん風星



なかなか減らない体重なぜ、体調顔8、今度の健康星を長い目でみて考えて購入しましたチュ



いくら高い化粧品を購入して使っても、色んなサプリを飲んでも、体の中からキレイにしないとダメだな。。。汗と、実感しています。


バイタミックスは、栄養素の高い種も皮もすべて摂る事で酵素もよく摂れる。


農薬がついていないオーガニック(有機)野菜や果物がお勧めです野菜









季節のお野菜やにんじんきゅうり大根トマトミニトマト(黄色)、果物いちごさくらんぼ☆banana*melon*orange*を色んなレシピで摂っていきたいです

これでベビーフード(離乳食)も、美味しく出来ますね





今まで最低かかる月々の医療費【月々の保険料が平均(2万~5万)、国民保険(3~5万くらいかな)】

高額な診察、処置、薬代などを考えると

食材を美味しく頂いて、健康になる体作りなのだから決して高い買い物じゃないと思いますまるちゃん風





酵素は46℃~48℃以上で加熱調理をすると破壊されてしまいますが、

バイタミックスは生きたままの酵素がそのまま摂取できます








では、これから付属レシピ本で、いろいろお勉強したいと思います。

付属のDVDもとてもわかりやすく、スムージーだけでなく

温かい野菜スープ、バナナのアイスクリーム、パン生地、ムース、

カクテルなどなど紹介していて、どれも美味しそう









今朝は、パセリ・ブルーベリー・マンゴ・リンゴでスムージーを作ってみました。

明日はほうれん草、ブロッコリー、小松菜など入れてみます。

シロップはアガベシロップ、または蜂蜜です



まだ慣れないせいか、ふわふわさが足りないかな?もうちょっとかな?





あ~、今までのスムージーと違います。さらにすっごい美味しいですぺこハート








嬉しい健康キッチン用品が増えました




美味しくて、体に良いオーガニック(有機野菜)、マクロビ的な

スペイン&メキシコ料理って、出来るかな出来るはず


ああ、メキシコの料理学校のみんなにもマクロビについて話したいな。

みんな料理や美味しいものが大好き 

先生も、クラスメートもほぼ体格の良い人が多かったし。

和の食材はすごい 





ちなみに私のパートナーが大好きな和食ナンバー1は


鰻。うなぎ。 

うなぎなんですぺこ

栄養価がとても高い食材



ビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA 

ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)など身体に大切な栄養素が大変豊富  

夏バテ解消の疲労回復の効果以外にも

視力の低下や皮膚などを健康に維持する美容効果

脳卒中の予防、口内炎、丈夫な骨の維持、高血圧の予防などさまざまな効果があります。

しかも低カロリーですので、うなぎは身体とっては実に理想的な食材。


最近、健康でキレイな人(特にお肌)を見ると

何を食べているのかな? 普段は何をしているの?とよく見ます



勉強になります




ペタしてね