マクロビレストラン・chaya☆Restaurante macrobiotico Chaya | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりハート



先週は色んなレストランやイベントに行く機会がありましたしあわせありがとう星星

どれも旬のお野菜キュウリハバネロ・半熟白菜ぷちとまとにんじん大根を使った料理で健康的だったり

女性ならではの素敵なイベントに参加出来ることが出来ました



女性が元気な国は、経済も発展しますね。

色んなきめ細やかなサービスや、美しいアイデア、機転の良さなど。。。

わたしもいま続ける事は、しっかり続けていきたいと思います




先日、スペイン料理教室にも来てくれたわたしの幼なじみと

マクロビレストラン・チャヤさんでランチをしましたれすとらん好








以前チャヤさんには、『マクロビオティック体験イベント』に参加させていただいて

お料理の繊細さ、彩りの美しさに魅了され、食べた時の美味しさに感動

それから『麹ングの会、発酵食品の会』にも参加させていただいて

発酵食品の方々(塩麹、お味噌、お酒、醤油、味醂、甘酒、テンペ、くずもち)と出会える事が出来ましたラブ星星星



毎回、チャヤさんのお料理はとても勉強になります



Amuse  苺の春野菜のブルスケッタ ストロベリーソースいちご

なんとも春らしく、見た目も美しい。お豆腐のチーズがのっています。 





雑穀コロッケ 美味しい~

豆乳のタルタルも絶品。





友人がとても感動していた真鯛料理。

お魚の出汁が効いていて、とても優しい味です。





玄米&黒胡麻

我が家でもほぼ毎日、玄米を炊いていますがチャヤさんのお米は本当にモチモチです。

秋田こまちの有機米。玄米~ Amo arroz integralぺこハート




今の時期、花粉症が少し出て喉も痛かったので

梅醤番茶をいただきました。ほっとする~好 


頭がちょっと痛い時や、風邪っぽいなと思う時に

風邪薬や頭痛薬をすぐ飲むのではなくこのお茶をいただくと、

自然に治っているので重宝します








デザートは、桜桜**ロールb.d.noel*

卵、乳製品、白砂糖は使用せず、桜の花と葉を練りこんだ生地&

メイプルで炊き上げた白餡、黒豆煮、苺ソース。

クリーミーで桜の香りもして美味しかったです








友人とは、小さい頃からの幼なじみです好

2人でこうやってゆっくり話すのは久しぶりで、レシピやマクロビの話し

子供たちの話し、昔の話しなどしていたらいつの間にか5時間近く話していました。

シェフ、甘酒のお話ありがとうございました。今度作ってみます




ソイラテ。ほんのり甘みがあってシナモン&ドライフルーツも美味しい~





も~ どのお料理もとても美味しいよう、やさしいよう~顔

私たちが滞在している間、赤ちゃん~年配者まで老若男女のお客様が

ひっきりなしに来ていました。どの世代にも、性別にも愛されるレストランって

素敵まるちゃん風星星星 





ちなみに友達もわたしもお互い旦那さま大好きで、

一緒に居る時間が幸せだなと感じますしあわせ

友達はもう3人のママで、日々のお弁当を作ったり栄養や食材にも気をつけています。

私は旦那はん1人でも、3食ちゃんと作るのが大変なのに

家族5人分を作る友人は素晴らしいと思いました。



家族への愛がないと、なかなか出来ませんねチュ



もし自分にこれから赤ちゃん出来たら、彼女や友人達に

妊娠中の食べ物や、授乳中の食べ物、赤ちゃんへの離乳食など

いろいろ教えてほしいですしあわせ星星星







また近いうちに、チャヤさんに来たいと思います。

Love chaya san

Chaya Macrobiotic 新宿・伊勢丹




ペタしてね