16年ぶりの再会☆Reencuentro de 16 años | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート



昼間の火災報知器の誤作動があり、バタバタしてました。

今はほっこり日曜日の夜。。。。まったり星星星星



家族も遊びに来て、今日あった事を話しつつ趣味のタロット&手相をしてみたりTE

うちの母は、気学・手相・タロットなど勉強していて色々知っていますTEおんぷハート

将来の方向性を決めたり、今後の参考にしたり、自分の生い立ちなど

納得する事が多く面白いです星星星



今回のメキシコ料理教室の時も、タロットを少ししました。教室の様子はこちらサボテンメキシコ

それぞれの今後が見れるので、集中してやらないと上手くでません汗

女性は恋愛相談ラブが多く、男性は仕事の事ですガンマン

先週の日曜日はメキシコサボテンレッスンしてたんだな~と思うと、この一週間はあっという間でした。





次の日の月曜日は、なんと16年ぶりにスペイン留学時代、

ノルウェーの友人夫婦に会いました

もう会えた時はすごく感動して、大きなハグをして互いにうるうるでしたうるうる





日本には新婚旅行(スペイン語でLuna de miel=Honeymonn)で来てくれました

ノルウエーで挙式結婚。教会を挙げた次の日に、日本にハネムーンへ

まさに新婚ほやほやかっぷる~ラブ



スペインのサラマンカという街は、スペイン語のCastellano(カステヤーノ)を

学ぶのにキレイなスペイン語が学べると言われています。そこで同じクラスでした。

その当時はわたしはまだ上手くスペイン語が話せず、互いに英語で会話していました。



サラマンカに5ヶ月ほど滞在した後に、私はヨーロッパへ一人で放浪の旅バス旅行♪

彼らはノルウェーに戻りましたノルウェー

それからノルウェーで再会をしましたが、長い年月会っていませんでした。



何年経ってもこうやって日本で会えるって、すごく嬉しいですしあわせ星星星星





和食なら、外国人に人気があり美味しい『権八』(西麻布)が良いかな

と思いましたがすでに行っていましたまるちゃん風

この日会ったのが、日本滞在最後の日だったので

色んな和食(お寿司や懐石、神戸牛、天ぷらや焼き鳥など)を食べたと聞いてたので

それではお野菜の美味しい『やさい家めい』の表参道ヒルズ店へ。



旬のおいしいお野菜を、農園バーニャカウダーでいただきます。

どのお野菜もすごくおいしくて、みんなで感動~






アボガドと、まぐろの漬けのプレート、彩りも良くてすごくおいしい星星星






和食の盛りつけや、繊細な味にどれも感動してくれて

温かいおしぼりのサービスも素晴らしいとラブ星星星

日本食の美しさや、細かいサービスをわかってくれるとさらに嬉しいですしあわせ






この他に、釜で炊いたご飯やお味噌汁、そしてデザートへ

わらび餅の繊細な味と美味しさにさらに感動していましたおぉ!♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥








北海道の雪質がとても良いと、ニセコへスキーに1週間ゴーグルスキー

そして京都舞妓はん清水寺~奈良鹿奈良を巡り、最後は大都市の東京へ富士山&新幹線新幹線


宿泊先のホテルは都内が一望出来て星降る夜、日本の素晴らしさにすごく喜んでくれて


なんだかすごく嬉しいですハート




日本の伝統食、マクロビやお味噌の話し、玄米や塩麹の話しもしました。

興味はあってもどうやって作るのか、どこで売っているのか、どんな効果があるのか

ヨーロッパでは和食=健康で美味しい食事と定着しつつあります



また日本に来て欲しいな。今度は我が家に招待したいな

でも私も大好きなノルウェーノルウェーに、旦那はんや家族でいつか旅したいな







お友達夫婦はノルウェー人ノルウェーと日本人日本が似てるって言っていましたしあわせ星星


確かにスペイン時代で一番仲良くなった外国人は、ノルウェーの女性でした。

温厚と言うか、相手に対して気を使ったり、優しい人が多かったです。



北欧。。。。北欧北欧北欧北欧北欧北欧

街並も素敵で、湖もキレイ、ゴートチーズが最高に美味しかったです。

ゴートチーズ




ペタしてね