野菜が美味しいフレンチ☆Restaurante francés AIDA | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート





今朝、ベランダをゴミ捨てモップ水掃除してみると。。。。ひゃあ、そこら中ホコリだらけ

きゃ~ 花粉も飛んでる~

黄砂黄砂すごすぎ。。。。 まだ飛んでそうなので、外に洗濯は干せず。。。

おうちに乾燥機、これからの季節にも必要ですね。






先日、マクロビのお友達と恵比寿にある美味しいフレンチ

『Restaurant AIDA』に食事に行きました



店内は明るくて、とても清潔感があり素敵なお店











こちらのフレンチは、シェフが色んな農家を自分で歩いて探されて

それぞれのお野菜を味見して、契約農家から新鮮な野菜が直送されてるそうです









アミューズ Amuse れすとらん

林檎とフォアグラのモンブラン

友人はフォアグラが苦手なので、シュリンプでした。

やわらかいふわふわのムースのフォアグラ。美味しい~じゅる・・





前菜 

AIDA スペシャリテ 季節の野菜パフェにんじん野菜キャベツオクラカブミニトマト

お野菜をパフェにしちゃうなんて。見た目もキレイで、それぞれのお野菜の甘みとクリームがすごく美味しい好





富士山麗魚と里芋のテリーヌ 春の庭園仕立て

フレンチは見た目も美しく、お花を使ったり

ソースにも遊び心があって素敵ハート






メインディッシュ(お肉とお魚が選べますれすとらん


本日の魚 ウドとルビーポルトソース グレープフルーツの酸味




くずし


真鯛と桜海老の魚くずし

かわいい~




ちょうど良いサイズの炊き込みご飯。








温かいティラミス 紅茶のアイスクリームに柚子とジュレの旬のフルーツ








昨年お友達が赤ちゃんを出産した時に、見に行って以来です好 こちら

子育てのお話や、家事のお話、食事のお話。。。

どれも参考になりました。



やっぱり赤ちゃんが産まれても、夫婦の時間も大切なので

月1でもお二人で外食されるみたいですれすとらん 素敵なご家族ですね。



とても素敵なレストランでした。食材それぞれがとても美味しく、味付けもやさしいですしあわせ
自分ではなかなか知らないレストランなので、お誘いいただくと嬉しいですありがとう星星



レストラン間・RESTAURANT AIDA 

Address

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG 1F

Tel&Fax

03-5708-5234


Open Hours

Lunch:  12:00 - 15:00(土日のみ)
Dinner: 18:00 - 23:30(20:00 L.O.)

Closed

月曜・第三火曜日