マクロビオティック体験イベントその2(Chaya)☆Cena Macrobiotica | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですあんぱんまんハート





マクロビオティック体験イベントその1☆Cena Macrobioticaの続きで、

フレンチスタイルのマクロビのコース料理のご紹介です




成田シェフの食材のお話、レシピ、マクロビのお話を聞きながら

料理がサーブされます。







まず、スタートにもち米・米麹で作られた、優しい味の甘酒を頂きます


甘酒はお正月に頂くのですが、でも朝ごはんにでも良いとのことで

確かに良いな~と思いました











次に、

前菜で大地と太陽の恵みのキッシュ・トマトとグレープフルーツの冷製カッペリーニです。

彩りもきれいで、アボガドのキッシュはサクサクでとっても美味しいです。

冷製のカッペーにも、こんなに野菜の甘みが出てる~

大好きな一品です。








そして、もう一つの前菜は3種の盛り合わせです。

有機コーンのクロッケ・緑黄色野菜の塩麹マリネ・プチバーニャカウダ


今が旬のコーンをコロッケにして、一口食べるとふわっと甘みが広がります。

インドのお肉とも言われる、大豆のテンペイ、トマト、黄ピーマンで彩り素敵。





人参の葉の天ぷらや、オクラをバーニャカウダーのソースにつけていただきます


も~美味しすぎます。体が喜ぶ素材ですね







そして、スープはほうれん草スープ


焼き茄子と豆乳のブランマンジェ 加賀太キュウリのクリームスープです


これから暑い夏には、キュウリは暑さを和らげてくれます。


季節のお野菜は、その気候や風土に合わせてちゃんと意味があるんですね。


気候風土、身土不二です。さっぱりしたお味でした。








そしてメインディッシュは。。。


天然真鯛の香草パン粉焼き&甘酸っぱいフルーツビネガーソース です。

香草パン粉がサック、サックとして風味も良く、ビネガーソースと

真鯛のジューシーに焼けてとても合います。


とても一つずつ、丁寧に素材をとても活かして美味しいです。









有機玄米ご飯玄米


もちもちでした。ん~美味しい

黒ごまもふりかけてあります。

黒胡麻は、肌の水分・油分・弾力を取り戻し、美肌になる効果もあり。

肝機能が向上し、肌の細胞の代謝を促進します







そして、女性の楽しみの一つデザートです


マンゴーのタルト 豆乳バニラアイス添えデザート

ハーブティー ベイビースキン



マクロビの基本で牛乳・卵・白砂糖を一切使用してないで、

こんなに美味しいスイーツが出来るんだな~と驚きですなっ・・・なんと!LOVE











先日、Chayaさんで開催されるスイーツの料理教室も

わかりやすくて、とても美味しかったです その時のブログはこちらです





今回、同じフードコンシェルジュのお友達と参加しました。

また、美容関係の会社を経営されている方と同じテーブルで同席だったので

マクロビのお話やコスメについてもお話出来て楽しかったです




最後、成田シェフともにみなさんで写真撮りました~好






みなさん、お肌がぷるぷるです星星星


日々の食事、使っているコスメって大事ですねラブ






色んな方に出逢えて、マクロビの美味しい料理を満喫できました。

チャヤさん、大好き~


チャヤさんのHPはこちらです




イベントでビューティアポセカリー・コンシェルジュの方達が説明してくれた

コスメのサンプルもいただきました。

なんて至りつくせりの、イベントなんだろう~。

料理やマクロビの勉強になるし、ぜひまた行きたいな星星星







今日で6月ラストですね。 今年も、もう半年過ぎたんですね~早いな~


ではでは よい週末をまるちゃん風星


Que tengan buen fin de semana!

Disfruten el ultimo del mes de junio 







ペタしてね