マクロビランチ♡Lunch de macrobiotico con mi amiga | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




おはようございます よしこですももじりハート



昨年末、クシマクロビオティック・クッキングコース のBasicⅡが終わって以来

約1ヶ月ぶりにクラスメートとアカデミアのカフェでランチしました好




一汁三菜のマクロビランチ。美味しくて体にやさしい~まるちゃん風星星星星





前はクラスメートのみんなとは毎週クラスで会っていたから、

久しぶりで思わず会ってハグ~音符 

うれしいな~

クラスメートは、引き続き上級クラス(アドバンス)へと進んでいます。



わたしもそのままアドバンスへ進もうと思ったのですが、

今度は宿泊施設のある小淵沢で9月に4泊5日間で学ぼうかと思います 

詳細はこちらです




昨年、小淵沢にある星野リゾートさんに宿泊したのですが

空気もキレイで、食材も美味しく、小淵沢がとても大好きになりましたラブ

その時のブログはこちらです星

その環境で、ぜひマクロビをまた学んでみたいなと思います。





アカデミアのカフェには、マクロビや玄米に関する本がたくさん置いてあるので

一人でも気軽にまったりできます。こんな素敵なカフェいいな~







わたしもいま愛用している化粧品と浄水器、アルソア化粧品も小淵沢にあります。

そこの社員食堂が、マクロビ・オーガニック食堂なんです星星星星 いいなあ~

思わず、本を購入しちゃいました。

このレシピすごくわかりやすいです おすすめです~ こちら

プレママ・ママ・赤ちゃんや子供にも、パパにも、みんなにやさしい美味しいレシピ。




デザートも、マクロビケーキ 

豆乳を使ったソイラテに卵・白砂糖を使わないレモンパイ。

おいしい~






久しぶりにアカデミアでは、スペイン人の先生・パトリシオ先生や他の先生方にも

会えました 

パトリシオ先生に、

『今週はスペイン料理の教室を、オーガニック食材でマクロビも取り入れてするんです

と話すと、料理のバランスなどいろいろ教えてもらいました。

スペイン語で話すのが、やっぱり楽しくて好きです




久しぶりに会うと、話しが止まりません~。

スペインに住んでいる日本人の人や、スペイン人はとても話し好きです。

時々、ノンストップで話してしまいますね




お誕生日に、オーガニックのプレゼントいただいちゃいましたプレゼント☆

ありがとう~ うれしい~

Muchísimas gracias por tu regalo! estoy súper contentapresent* 



アミーガ、最近マクロビオンリーでお肌がますますきれいですねまるちゃん風星星星






ああ~ やっぱり、学校に来るととても楽しいです

マクロビを習いたい方、1日レッスンとか色んなコースがあります。

今の時期は、バレンタインチョコですかねchocolate*chocolate*chocolate*




アカデミアのカフェには、オーガニック・マクロビの食材以外にも

こんなグッズもあります。

電磁波防止グッズ電話

わたしは旦那はんの健康を考えて、2人で使っています電話電話





ではでは~しあわせ

今から、朝ごはんとお弁当の準備の続きをします


Que tengan buen dia!





ペタしてね