おべんとう♡Obentou | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




おはようございます よしこですももじりハート



先週から旦那はんのお仕事が始まったので、お弁当を作っていますお弁当キラキラ


愛妻弁当~(自分で言っちゃう



今日のお弁当は、有機野菜と鴨のクリームパスタとサラダ&みかんです。

ホワイトソースは、豆乳を使いました。

デザートに、ドーナッツdoughnut*doughnut*doughnut*doughnut*






ホワイトソースには、豆乳を使いました。

野菜は、人参・ほうれん草・トウモロコシ・セロリ・玉ねぎと鴨の薫製です。





このパスタ、美味しくて大好きですカルボナーラ

有機パスタ・アルチェネロ






茹でたパスタの上にオリーブオイルをかけて

ホワイトソース、チーズをかけてオーブンへ。





出来立ての熱々が、ホントたまりません~







料理好きな人は、この出来上がりが一番ワクワクしてしますのではまるちゃん風星星星







朝ごはんに、里芋・ジャガイモ・クルミのスープとアボガドのパンをアボカド









あと、漬け物をつけてみたり。。。。


今日は大根だいこんと人参にんじんしあわせ 皮ごといただきます。発酵食品、万歳~星星星星







金曜日の料理教室に、みんなに試してもらいたい自家製サングリアも作ってみたりワイン

スペイン産のオーガニックワインですラブ

サングリアは、一日~フルーツに漬けるとさらに美味しくなりますpineapple*banana*lemon*apple*grape*cherry*

以前は、ファンタレモンや白砂糖など入れていたのですが体を冷やしてしまうので

今回は白砂糖ではなく、アガベシロップやちょっと工夫して、

体に良くてさらに美味しくできました みんな楽しみにしてね






Que tengan un buen día!


ペタしてね