マクロビ仲間と新年会☆Fiesta de año nuevo con macrobiótico | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート




週末、ちょっとふり回される状況で落ち込んでいたのですが

日曜日はマクロビのクラスメートとの新年会に行って、とても楽しく~ハート元気になりました





それぞれが持ち寄りにしました音符

マクロビ仲間の新年会なので

わたしも玄米お稲荷か、マクロビのベジ巻き寿司などにしようかなと思いましたが

サボテンメキシコ・タコスのリクエストで、2種類のタコスとワカモレを作りましたタコスメキシコ









色鮮やかな、ベジロール。ローフードも美味しい~ラブ星星星星








タコスの具は、10種類の雑穀とお豆、有機野菜、塩麹入りのチリコンカンと

Tinga de Pollo(ティンガ・デ・ポジョ)チキンの有機トマトソース&チポトレ煮込み

を作りましたとうがらし 








みんなに美味しい~って言ってもらえて、嬉しいな

愛情と時間をかけて作りました。

美味しいでしょう~まるちゃん風



いつもは、タコスにレタスを入れるのですが、

消化を助けてくれるキャベツにしましたキャベツ

マクロビ習うと、何が体に良いのかわかってくるので色んな料理に活かせますれすとらん




ワカモレは、少しトマトを入れすぎて水分が多くなってしまった~アボカドアボカドアボカド

トマトは1個くらいで、ちょっと塩麹と、クリームチーズを入れる方が合いますね。





アボガドは、スペイン語で『Aguacate(アグアカテ)』と言いますが、

意味は木木の。。。。。アボカドアボカド秘密です さあ、なんでしょう

ちなみにアボガドは、スペイン語では弁護士という意味です好





その他に、豆腐のシーザーサラダや、豆腐チーズ、マクロビ餃子など

どれもすごく美味しかったですぺこおんぷおんぷおんぷ

食べるのと、話しに夢中でまた写真撮るのを忘れちゃいました。





そしてデザートは

フルーツと、手作りアイスクリームを2種類。

チョコにアボガド入りのチョコアイス。初めてで、絶品。


すっごく美味しい~なっ・・・なんと!LOVELOVELOVELOVE








そして そして 


燃える~ 燃える~ ロン入りのホットワインwine*







どれも、なんて素敵なメニューなんだと思いました


久々にマクロビのみんなに会えて嬉しかったです~

スペインスペインのお友達も来てくれました 







パートナーも日本語で色んな話しが出来て、とても楽しそうでした




みんなに、優しくて素敵なだんなさまだね~と

嬉しいお言葉 ありがとう




この6年くらい、本当に互いに色んな事があって、

やっと一緒になれた大切な旦那はんです

なので毎日いても、新たな発見があったり、色々話せるパートナーです









持ち寄りの楽しい新年会でした

あ、スペインワインの写真を撮るのを忘れてしまったのですが

去年の誕生日にバルセロナの親友から贈ってもらったワインです。

こちら Riojaのワインはたまりません~








ペタしてね