今日はわたしのお誕生日♡hoy es mi cumpleaños | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこです[みんな:01][みんな:02]



今日は、なんだかワクワク&ドキドキな日です[みんな:03][みんな:04]


今日は、わたしのお誕生日ですクラッカーニコニコ音譜


ひゃ~年齢は、ホントにアラフォーになりました[みんな:06][みんな:09]ほほほ



この六年間で、パートナーと日本でお誕生日を過ごせるのは初めてで、嬉しいです[みんな:05]




毎年、日本とメキシコ[みんな:07][みんな:08]時間の0時になったら、Skypeでパートナーやパートナーファミリーがマリアッチなメキシコの歌を画面越しに歌ってくれました[みんな:10][みんな:11]


ちなみに今年は、ちょっとお恥ずかしいのですが[みんな:12]、1人でオーガニックハーブのお風呂でまったりしていました[みんな:13]


0時になるちょい前に、パートナーがお風呂の外でお誕生日の音楽をかけて



『た~ら~らららぁ~[みんな:14][みんな:15] よしこちゃん、お誕生日おめでとうございます~クラッカークラッカークラッカー


と、満面な笑みで現れました[みんな:16][みんな:17]




あまりにも嬉しそうな顔で歌ってるので、2人で一曲をそのままの姿で歌いながら踊りました[みんな:18][みんな:19]


Las mañanitas

http://m.youtube.com/#/watch?feature=player_embedded&v=2lFvsJihveg&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D2lFvsJihveg%26feature%3Dplayer_embedded&gl=JP



ありがたや、ありがたや[みんな:20][みんな:21]




今年は旦那はんからお誕生日プレゼントは、和食器をいただきました[みんな:22][みんな:23]


ちゃんと日本製にこだわったみたいです[みんな:33][みんな:34]



今のわたしにとって、和食器は1番嬉しいプレゼントですラブラブラブラブ



photo:01




ちょうど、二人用の大きな丼用の和食器が欲しかったし[みんな:24][みんな:25]



photo:02





私の家族や、お客さまが来た時にも使える素敵な茶碗割り箸ラブラブ



photo:03




めっちゃ嬉しいな~ラブラブラブラブラブラブ


これで健康的で美味しい、和食を作り続けたいです割り箸ラーメンドキドキ



ちなみに、今日からパートナーはお仕事です[みんな:26]



日本語学校行きながら、お仕事探しを始めました[みんな:27][みんな:28]



日本語の理解はだいぶ前より出来るようになってきたのですが、グラフィックデザイナーとして働くのには、正直なかなか見つける事が難しいのが現状でしたかおあせる



でも、ご縁があって今日から自分の職業であるグラフィックデザイナーで働けるので、とても嬉しそうです[みんな:29]


よかったね~ アモールぅ[みんな:35][みんな:36]



日本社会に慣れるまで大変だと思いますが、日本で働ける事はとても勉強になり、楽しい事も多いと思うので、がんばって欲しいですニコニコひらめき電球


わたしも来週は、食品衛生管理の試験です[みんな:30][みんな:31]

がんばるぞ~[みんな:37]



photo:04




ánimo mi amor!
espero que estés muy contento y feliz con tu nuevo trabajo.
siempre estoy contigo,no te preocupes
Mucha suerte ne[みんな:32]

muchas gracias por tu lindo regalo.
te amo mucho mucho mucho mi esposo


iPhoneからの投稿