伏見稲荷大社へ御祈願お山! | ミロクの龍使いになれるブログ

ミロクの龍使いになれるブログ

龍のももちゃんと一緒に活動中!
時々宇宙人のうーちゃんも。

ハートが開くと宇宙に繋がる
龍と宇宙人にエネルギーで愛に包まれる暖かさを体感しよう!

パン屋だった時のブログ🥖 

坂越のお稲荷さんと初対面

 

 

ハートをひらくことについてはこちらから!

 

 ご依頼は画像をタップしてね↑
*********************************************
 
 
15日に伏見稲荷大社に行ってきまして
 
目的はお山をすること。
 
 
 

 

ホントは次の日に

伏見さんのことを書きたかったのですが

 

うちのお稲荷さんのお祭りの日で

予定外のことが起こって

なんやかんや~とやることが増えたので

今になりました。

 

 

予定外のことは後程^^

 

 

 

 

 

代理参拝をお申し込みいただいた方の

気持とお賽銭を背中に背負って!

 

いざ!稲荷山へ!

 

 

 

 

前に登った時は

かなりしんどくて

でも頑張った!

 

 

昨年にも行ったんだけど

途中で気分が悪くなって断念。

 

 

 

なので今回は

爆弾抱えてる左ひざと

足首(単に筋肉不足)の対応をしっかりとして!

 

(サポーターだらけ!)

 

 

慎重に慎重に登り始めました。

 

 

 

神様に祈ることは「無事に登れますように」の一択w

 

 

 

 

 

 

神馬さんにも

「私が歩けなくなったら助けに来てください」と頼み

 

白狐社でも「歩けなくなったら助けてください」と丸投げしました。

 

 

 

そしたら白狐様が

「今日は大丈夫。楽に登れる」て。

 

 

 

参拝者がどえらく多い伏見さん。

いつもの事なんだけど。

 

半分以上が海外の方。

日本人の方が少ない。

 

 

でもそこに走る廻る修学旅行生たち。

 

 

「自分のペースで登れるかしら・・・」

 

 

 

 

心配しながらも

周りを気にしないように歩いてたんだけど

 

ふと気が付いてん。

 

 

「そうか。

修行とか神様がどうとか そういうことじゃなくて

お山をするっていうのは

自然を感じることが大事なんじゃないかなぁ」

 

「だからか~」ってさ。

 

「○○だから登らなければ」て思うから

心も体も辛いのか。

 

 

「自然を楽しむ」っていう目的なんだったら

ミロク得意!って!

 

 

「得意」ていうか

ミロクはそれが一番好きやんかいさー!!!

 

て思ったら

まったく心配がなくなった。

 

 

その直後の写真。

 

 

 

 
 
そうだそうだ
日本の神様って「自然」の事だった!
 
 
お稲荷さんも山神様。
 
キツネはお稲荷さんのご眷属だけど
山からキツネが里へ下りて来るところを見て
「神様のところから下りて来てるから
神様の化身ではないのか」っていうことらしい。
 
 
 
神様は山に居るっていう日本人の考え方で
神様が居る山も神様っていう
日本人の素晴らしい概念だよね。
 
 
 
 
海外の方が多かったけど
日本人より海外の人の方がお行儀がいい。
 
 
自然を楽しむのは
海外の人の方が上手だもんね。
 
 
日本の方は大きな声でしゃべってたり
人がいても避けることも少ない。
 
 
神様を崇めすぎて人に冷たいって印象でした。
「行儀」を気にするあまり
「変な行儀」になってたりw
 
 
 
そんなことも気にせずに登っていって
四つ辻ってとこだっけな?
 
そこに売店と茶屋があるので
そこに人がごっちゃり居て
 
 
そこからさらに登っていくと頂上に。
 
 
 
 
 
ミロクはみんなが進んでいるのとは
反対の道から登ろうと思ってそちらに。
 
 
 
三の峰 二の峰 一の峰の順番で行きたかったんで
その道に。
 
 
 

 

 

 

んで~頂上~!

 

ココが一の峰。

 
 

 
 
登れた~!ちゃんと来られた~!
 
 
ここで代理参拝の方の御祈願をし
お賽銭をしました!
 
 
 
 
そのちょい横でカラス居た。
 

 
 
写真撮ってたら目の前に来た。
 
 
そしてガン飛ばされる・・・

 
 
 
数人の方が写真撮ってて
そしたらミロクの前に来て
ガン飛ばしてきて
 
「何してんの?」って聞いたら
ぴゃーっ!って飛んでった。
 
 
 
 
その後 ちょっと先の方で
こっち見て待ってたよ。
 
 
 
 
 
 
山頂からは主に下り。
なので楽勝。
 
 
 
 
ご機嫌で下山。
 
 
 
その途中の薬力社。
 
 

 
 
ここでも御祈願。
 
「痛いところが治りますように・・・」
 
 
そう思ったとたん
何かがぐわ~って動いてるのが分かって
 
 
ちょーやばい。て思ったw
 
 
 
やっぱりね
お稲荷さんって
 
体とか物理的なものを動かす力がものすごい。
 
 
健康に関することは
かなりの効果があると思われます!!!
 
 
 
 
 
 
 
その後たどり着いたここ。
眼力社。
 
 
 
 
 
実は一番の目的は眼力社。
 
 
 
数週間前に逆立ちしてるキツネが出てきたの。
(ビジョンでね)
 
 
逆立ちっていうのが珍しいな~と思って
キツネが逆立ちしているイラストとかは
見たことあったな~って検索。
 
 
 
そしたらなかなか出てこない。
 
 
ミロクの中では印象強かったんやけど
メジャーじゃないの?
 
 
んで出てきたのが
眼力社のキツネさん。
 
 
 
ほんまビジョンで見たのと同じやってん。
 
 
 
 
 
昨年お山をした時
眼力社を目的に行ったんやけど
体調不良で行けなかったんよね。
 
 
 
だから「今なら大丈夫」てことかな?って。
 
 
 
ほんで着いたとき
なんか感動した。
 
ほんまにあるんやーって。
 
 
 
前に登った時
来てるはずやねんけど。
(眼力社の存在も知ってた)
 
 
 
なんか「今」て感じがしてさ。
 
 


 

 

 

次の日の朝なんか知らんけど

この逆立ちのキツネさんと

似たような目になってんミロクの目。

 

 

ちょい自分でも怖かってんな・・・

 

 

 

 

 

眼力社は眼病の神様。

 

 

ミロクは左目が悪くてね。

視力じゃなくて

なんかが見える。

 

 

時々左目に白い靄みたいなのが大きく広がるねん。

 

何もない時もある。

 

 

 

白内障?緑内障?

それとも他に?

 

 

数年前に霊性が急に上がった時にそうなってん。

 

でも病気かもしれんし

眼力社さんにお願いに!

 

っていうのと

第三の目を強くしてくれるっていうのもあるらしいので

「心の目がキレイになりますように~」ってw

 

 

 

 

ていうか

今回のお山はかなり楽ちんでした!

 

 

なんでこんなに違うかね?

 

でも本殿に戻ってきた時には

足が痛すぎて歩けなくなってきたんで

 

それなりに大変やったはず。

 

 

 

でも気持ち的には全然大丈夫やったわ~

 

 

まぁ膝の爆弾を気にしながら

めっちゃのんびりだったからかもな^^

 

 

 

伏見さんについてから下山まで

4時間半くらいかな?

掛かりました~

 

 

 

 

 

予定外に起こったこともあったんですが

それは次回に~^^

 

 

 

 

 

 続きはこちらから~(о´∀`о)


 


 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
光子を使ったフォトンヒーリング
全5回 
個人レッスン+グループレッスン1回
ディプロマ発行
 
120000円
 
銀行振込
クレジット払い 
 
追加で
指導者コースあり。
*指導者コースを受けると
 ほかの方へ指導できるようになります
 

お申し込みはコチラへ

「フォトン」とメッセージしてね^^

↓↓↓

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

~プロフィール~

 
 

 

 

龍遣いミロク

長崎県出身 兵庫県在住 現在47歳

 

 

子供の頃から繊細な心の持ち主で、色んなことに過敏に反応する。

自宅での不思議な体験や恐怖体験を抱え、スピリチュアルな世界があることを認識しながら、「幽霊なんかいない」という母親の言葉と自身の恐怖心により、中学生の時にその扉を閉めましたw

(母も幽霊とか怖かったから、そう言ったんだと思いますw)

 

中学生の時にスピリチュアルの扉を閉めてしまったきっかけは、幽霊に腕を掴まれたり蜘蛛女に抱き着かれたという体験。

恐怖により、何かを感じても気づかないふりをして生きてきた。

 

それからは闇の人生に突入。

借金、風俗勤務、ゴミ屋敷、性依存を経て、自己破産を経験。

 

30歳を前に結婚し、農家の嫁を務めながら、パン職人としてパン屋を開業。

そこでお金や人間関係、夫婦関係においてたくさんの学びを得て、30代半ばに元々持っていた、「繊細な部分」を自分で認めるようになり、現在祈祷師、絵描きとして活動している。

 

 

祈祷師 絵描き

スピリチュアルカウンセラー ドラゴンヒーラー

マインドマスター ファスティングセラピスト

龍遣い

 

お問合せ 各種メニューについてのご質問