昨日から

私プータローでございます照れ

仕事チョキが無くなりました




昨日は朝8時に起きて

最終日に集まってくれた方々に

お礼のメッセージを送って

そのあと
てんこ盛りの卵かけご飯を食べて

洗濯して干して

寝ました✨



それが12時頃かな。

で起きたのが18時。


そこから飲みながら晩御飯。

誰かのライブ配信を観て


坂越満月ライブをしたら

なんも見えん。


帰って12時くらいに寝たわニコニコ


今朝起きたの8時。


よく寝た。

もともと睡眠時間は長い方。

にしても ほぼ寝てた~✨



で今日から動き出すぞ~爆笑

てことで 坂越のお稲荷さんへ。




昨日の満月ライブの時ね

ぽろっと
「ここを通ると
頭を小突かれる感じがするんだよね~ 
お稲荷さんが向こうあるからかなあ」
て言ったら

声を聞いてみろと

ライブを観てくれてる人が照れ


コーン て聞こえたとか

モワンとするとか。


少したってから

2階の窓からチャネってみたら

「みんなこの稲荷を知らないから
つまんな~い」て💦

狐さん 暇らしい。


誰も会いに来ないし 
お願いもされない。

ずっと見守ってるだけでつまんないそうな。



そっか 眷属さんだから
取り次ぎ店なんだよね。

依頼がないと暇なわけか。



よしじゃあ次の日に
会いに行こう✨


というわけで 
数ヶ月ぶり4回目のご対面。

またライブ配信しながらご挨拶✨

なんかニヤニヤしてる。ように見える。






いつもこんな顔じゃないような....


撮られて注目されてるの嬉しいみたい。


どんだけ暇だったんだ。



この時は狐さんたちふわふわしてるし

私もスマホで撮影してるし


「みんなここを知らないから
知って欲しい」

しか感じ取れないから


他行こう~って
妙見寺とその奥の院まで

えっちらおっちら。


戻ってきて

またお稲荷さんが近くなったら


頭イタッ。


呼ばれてるえー


いや行くつもりしてるから

そんな強く呼ばんでも。


頭がギューーーー。


もういや~えーん



行ったよちゃんと。行くつもりだってば。



はいはい何ですか?



言ったとたんに

体中 頭のてっぺんから

足の先まで

じわわわわ~んと

何かエネルギーで包まれてるのが分かる。



そしたら

「ここを広めてちょ」🐺

分かったわ 何べんも聞いたわ。



「あんたが広めてちょ」🐺

分かったわ❗しつこいな。



じゃあ何したらええん?


「あんたの所に置いてんんか」


え。
お祀りするの?

それでどうやって広まるん?


「し~ん」

え~教えんのかい。


どうやったらいいか分からへん。

「あんたにとってご利益あるで。
必要なことを与えてやる。」



いやそりゃそやろ。そのくらいしてもらわんと。


でもキレイにきっちり出来ひんで。

掃除ができるかどうか。

ものぐさな性格やのに。



「やれ」


ちょっと考える。


「考える余地はない やれ」


え~ 結局強制なんやんか。


でもよ
うち猫おるんやけど

狐と猫って興奮せえへん?


ただでさえ今2匹😼仲悪いのに。


「取り持ってやる」


んんんん~。



ていうかさ。


以前 窓を夜まで閉め忘れてたら

あんたたち来てたやろ。←お稲荷さんをあんた呼ばわり

そこからうちの猫の仲が悪いんだけど。


それを取り持つって


確信犯やん。





じゃそのうち。


「すぐ」


え~時間ちょうだい。


「今すぐ」


まじか~。



はいはい 分かりました。やりますよ。



御札は妙見寺に?


「シーン」


どこに聞けばいいの?


「シーン」


嘘やん。やるって返事したら

もう用なしか。


あとは自分でせえと。



なんかしっかりと

うちにお祀りしないといけなくなりました🐺


これが
最初のフリーランスの
龍使いミロクのお仕事✨


お稲荷さんの居場所を作る。



んなあああ~爆笑面倒な事になったぞ。



赤穂市坂越

白勢稲荷大明神をよろしく✨
彼らの本音「暇」だそうです。
今ならどんな願いも叶えてくれるかもよ。
だって暇ですること無いんだもん。
みんな行ってあげて。



龍使いミロク