shiratsuyuのひとことがたり -10ページ目

shiratsuyuのひとことがたり

宝塚観劇や読書の備忘録としてひとこと感想を

H.P.『紡ぐプロジェクト』内の“音月桂の和文化ことはじめ”の記事が更新されていましたクラッカー

 

2月に取材撮影されたものだそうです。

 

今回は京都でいけばな 華道です拍手

 

https://tsumugu.yomiuri.co.jp/learn/%e9%9f%b3%e6%9c%88%e6%a1%82%e3%81%ae%e5%92%8c%e6%96%87%e5%8c%96%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81vol-5/

 

今はアレンジメントが主流になってしまった感がありますが、流儀にのっとって活けるいけばなが素敵ですラブラブ

 

桂ちゃんが桜を中心(トップスター)に相手娘役、脇役と舞台監督の気持ちで活けたお花が凄く可愛らしく、先生が少し手を加えると一段と見栄えがアップ

いけばなの素晴らしいところですよね目

 

「いけばな資料館」にも行ってみたい気持ちになりましたニコニコ

 

桂ちゃんはいつ見ても美しく魅力的ですラブ

 

5月からちんたらと読み進めてきた『謹訳 源氏物語』1巻~10巻、1帖~54帖までやっとこさ読み終えることができました拍手

 

感想は何も思い浮かばないというのが正直なところです。

 

瀬戸内寂聴さんや田辺聖子さんは光源氏が大好きで、そのことが本を書き進める大きな原動力であったようでした。

でも私は今までもそうでしたが今回もそれ程光源氏を好きにはなりませんでした。

美しく・頭がよく・音楽・舞楽・和歌・書・・・なんでも最高にできるドキドキ

そして女性に優しくどなたにでも手を付ける、そして最後まで面倒を見る。理想の男性!?

 

平和な平安時代の宮中。国風文化が花開き、素晴らしい芸術が生れ、教養ある人々によって物語が書かれ、書き写されて、今日に至りました。

私が、当時に生きていたらきっと知りえることが無かったこの物語、作家の訳によって今読むことができることはすごく幸せだと思います。

多くの方が既に書いてらっしゃいますが、私なりの源氏物語の魅力をまとめられればいいなぁとは思っていますが・・・ニヤ

 

33)林望著『謹訳 源氏物語 九』

第四十八帖:早蕨

 中君、匂宮の住む二条院に移り住む。

 薫、中君を匂宮に譲ったことを悔やむ。

第四十九帖:宿木

 中君、懐妊。

 匂宮、夕霧の娘 六の君と結婚。

 そのことで中君に同情した薫は、匂宮のいない二条院に通う。そこで、異母妹浮舟のことを聞く。

 中君、男子出産。

 薫、今上帝の女二の宮と結婚。

第五十帖:東屋

 浮舟の母(中将の君)は浮舟を八の宮に認めてもらえず、常陸介の後妻になっていた。

 中将の君は、浮舟を中君に託すが、匂宮に見つかり浮舟は言寄られてしまう。

 大君にそっくりな浮舟を見た薫は、浮舟を宇治にかくまう。

 

34)林望著『謹訳 源氏物語 十』

第五十一帖:浮舟

 浮舟を忘れられない匂宮は所在を探り当て薫を装って浮舟と契る。

 薫、匂宮と浮舟の関係を知る。

 匂宮と薫と板挟みになり、どちらとも決められない浮舟。

 ついに浮舟は死にたいと思う。

第五十二帖:蜻蛉

 浮舟失踪。浮舟の遺骸のないまま葬式を行う。

 薫と匂宮の悲嘆。薫、浮舟の四十九日の法要を営む。

第五十三帖:手習

 比叡山横川に住む高徳の僧都とその高齢の母老尼君と妹尼君が宇治で浮舟を見つけ横川に連れて帰る。

 妹尼君が介抱し浮舟は回復する。

 尼になることを願う浮舟。反対していた妹尼君の留守に横川の僧都の手で薙髪し出家する。

 薫、明石の中宮から横川の僧都の話を聞き、浮舟の生存を知る。

第五十四帖:夢浮橋

 薫、横川の僧都から浮舟生存の詳しい話を聞く。

 薫、浮舟の弟に手紙を託し横川に派遣する。

 浮舟は受け取りを拒否する。

 薫は「あの男がどこかに隠し囲っているのではないか」と考え巡らす・・・。

 

私が今まで読んだものは「誰かが隠して・・・」でした。この林氏の訳は「あの男が・・・」となっています。男を特定しています。薫の心が分かりやすいですね。モヤモヤとしていた最後が締まったように感じました。

 

今年も知らん間にもう半分が過ぎてしまいましたえー?

宝塚歌劇の再演も決まりました。観劇を再開するかどうかすごく迷いますが、一応東京宝塚劇場公演の友の会抽選には申し込もうと思っています。

コロナ感染者の数が凄く増えていますが、小池都知事は慌てることも無く検査人数が増えたからとおっしゃってますし、病棟もまだ余裕あるとのことですが、このままこの状態が続くのはとても心配なんですけれどショック

 

今月もちまちまと源氏物語を読んでいました。読み終わるのにじかんがかかるアセアセ

 

29)林望著『謹訳 源氏物語 五』

第二十五帖:蛍

 内大臣(もとの頭中将)と夕顔の娘 玉鬘は源氏に引き取られ、多くの青年が心惹かれる中、源氏の弟蛍兵部卿の宮が真剣に求愛してくる。その蛍兵部卿の宮がお忍びでやってきたとき、源氏は玉鬘の部屋に蛍を放つ。

第二十六帖:常夏

 源氏、お琴を教えるのを口実に玉鬘にけしからぬ感情を抱く。

 内大臣、捜し出した娘 近江の君の言動に困惑する。

第二十七帖:篝火

 初秋、篝火が焚かれる中源氏と玉鬘と歌を交わす。

第二十八帖:野分

 野分が襲来、見舞いに来た夕霧は紫上の姿をかいま見てその美しさに呆然となる。

第二十九帖:行幸

 冷泉帝の大原野行幸が行われた。

 源氏、内大臣に玉鬘のことを打ち明け、玉鬘の裳着の儀で腰結役を頼む。

第三十帖:藤袴

 玉鬘、尚侍として宮仕えが決まるも、祖母大宮の死によって喪に服することになった。その間求愛する男たちが多くいた。

第三十一帖:真木柱

 髭黒の大将が玉鬘を手に入れる。

 髭黒の大将の北の方と娘・真木柱は実家(式部卿の宮邸)に帰る。

 玉鬘、尚侍として参内するも、髭黒の大将は自邸に退出させる。玉鬘、男子を出産。

第三十二帖:梅枝

 源氏、明石の姫君の裳着の儀を行い、東宮への入内への準備をする。

第三十三帖:藤裏葉

 内大臣、夕霧と雲居の雁の結婚を許し、筒井筒の恋が成就する。

 明石の姫君、東宮に入内する。その折、紫上と明石の君が初対面し、お互いの素晴らしさを認識する。

 源氏、准太上天皇となる。冷泉帝と朱雀院、六条院に行幸。

 

30)林望著『謹訳 源氏物語 六』

第三十四帖:若菜上

 朱雀院、娘の女三の宮を源氏に託し出家する。源氏の四十の賀が行われ、女三の宮、源氏に降嫁する。紫上は女三の宮に正妻の地位を明け渡し苦悩する。源氏、女三の宮のあまりの幼さに失望。

 明石の女御懐妊、若宮出産。

 柏木、六条院での蹴鞠で女三の宮の立ち姿を垣間見し、恋してしまう。

第三十五帖:若菜下

 髭黒の大将の娘・真木柱は蛍兵部卿の宮と結婚する。

 冷泉帝退位、今上帝即位。明石の女御腹の一の宮が東宮となる。

 紫上、発病し二条院へ移る。

 柏木、源氏が二条院に行った留守に女三の宮と契る。女三の宮、懐妊。

 源氏、女三の宮に届いた柏木からの文を見つけ、二人のことを知る。柏木は源氏に知られたことに気付き、病に伏す。 

 

31)林望著『謹訳 源氏物語 七』

第三十六帖:柏木

 女三の宮、男子(薫)出生。その後出家。

 柏木、妻落葉の宮の後事を夕霧に頼み死去。

 源氏、薫の五十日の祝をする。

第三十七帖:横笛

 夕霧、落葉の宮を訪れ、宮の母一条御息所から柏木遺愛の笛を託される。

第三十八帖:鈴虫

 女三の宮の念持仏開眼供養が行われる。

 八月十五日夜、源氏は女三の宮を訪れ、鈴虫の宴を開く。

第三十九帖:夕霧

 柏木に頼まれ訪れるようになった落葉の宮に恋慕する夕霧。それを知り嫉妬する雲居の雁。

 落葉の宮の母が亡くなったことがきっかけで夕霧と落葉の宮は結婚する。怒った雲居の雁は実家に帰る。

第四十帖:御法

 四年前の大病から小康を得ていた紫上が夏頃から衰弱が進みだし、秋になり亡くなる。

 源氏、紫上に形ばかりの受戒を受けさせる。

第四十一帖:幻

 紫上亡き後、身辺整理を行う源氏の一年間の様子。

雲隠:巻名だけで本文は伝えられていない。源氏の死を暗示されている。

 

32)林望著『謹訳 源氏物語 八』

 源氏亡き後、女三の宮と柏木の子薫と、今上帝と明石中宮の三の宮(匂宮)を中心とした物語へ

第四十二帖:匂兵部卿

 源氏亡き後受け継いでいると言われているのは薫と匂宮。

 自然に身体から芳香が発せられる薫。それに対抗して香の調合に余念のない匂宮。 

第四十三帖:紅梅

 真木柱、蛍兵部卿の宮没後、柏木の弟按察使の大納言の後妻となる。 

第四十四帖:竹河

 髭黒の大将没後の玉鬘の様子。宮中で後ろ盾の無い身となり行く末に不安を感じる。我が子の姫君の縁組に思い悩み、息子の出世が遅いと嘆く。  

第四十五帖:橋姫

 ここから最後の五十四帖までを宇治十帖と呼ぶ。

 源氏の異母弟八の宮は、朱雀帝時代弘徽殿大后が行った奸策に巻き込まれて敗れるという過去があり、宇治に隠棲していた。

 薫は八の宮に親しみ、宇治へ通うようになる。

 八の宮には大君と中君がおり、薫は三人が演奏する姿を垣間見してしまう。

 薫、老女房弁の君から出生の秘密を聞く。

第四十六帖:椎本

 八の宮、薫に姫君の後見を託し、姫君には「うかうかとこの山里から出るようなことをするでない」と遺誡し、死去する。

 薫、大君に恋情を覚え、中君を匂宮にと考える。

第四十七帖:総角

 薫、八の宮の一周忌の準備に取り掛かる。

 薫、大君に取り入ろうとするが、結婚の意思のない大君にことごとく拒否される。

 中君と匂宮が結ばれる。

 匂宮が夕霧の六の君と婚約したことに大君は傷つき憔悴し遂に亡くなる。

 

7月になり、いろいろ解除されましたが、気になるのはコロナ感染者数。東京だけでなく千葉県でも増えていますガーン

でも、こうなるの予測できましたよねプンプン

 

ワクチンも治療薬も無くてコロナが消滅することないですもの。

気を引き締めて毎日を過ごしていきたいです真顔

 

ステイホーム中、宝塚歌劇団現役生・卒業生がYouTubeで色々発信してくださって楽しめましたドキドキ

 

たまたま花陽みくちゃんのインスタグラムを見ていたら、輝城みつるさんのコメントがあり、懐かしくなってアクセスしてみました。

 

いやぁすっかり美しい女性になっておられました。キラキラ

 

そのインスタグラムのなかに「輝城みつる合唱団」というのがあって、何だろうと見てみました目

 

輝城みつるさんのひとり合唱団でしたルンルン

 

ひとりで4パートを歌われ、それを合わせて作られたようですびっくり

 

それが秀逸乙女のトキメキ

 

美しい歌声音譜確かな音程があるからこその響くハーモニー音符

 

心に響き渡りますラブ

 

すっかり虜に!何回も繰り返し聞いてしまいました拍手

 

劇団に所属してらっしゃたら、きっとこんなにみつるさんの歌声を満喫することは無かったと思うのですショボーン

 

素晴らしいラブラブ!

 

是非聞いていただきたいグッ

 

『アヴェマリア』と『君をのせて』です。

 

もっと増えるといいなぁお願い

 

https://www.instagram.com/p/CAfeLAzgatt/

https://www.instagram.com/p/CA5Cms_g_vv/

 

まだ緊急事態宣言発動中だった5月チューリップ

今の世の中見ていると遠い昔のようですうーん

でも、コロナウイルスは消滅してないし、ワクチン・治療薬できてないですので、どうぞ気を緩めることなくお過ごしくださいね。

 

本を買って読む。何を買おうか思案の果て林望氏の『謹訳 源氏物語』にしました。全10巻揃って購入できたからです。読みたい本を買うって案外大変だと分かりました。ちょっと前刊行はもう手に入らないんですものねショボーン

「源氏物語」訳を読むのは、瀬戸内寂聴、与謝野晶子、田辺聖子、橋本治に次いで5人目です。光源氏の独白で綴られる橋本治著『窯変源氏物語』が最高に面白かった。橋本治氏を尊敬する所以です。

忘れないための簡単要約のみ。感想は最後にパー

 

24)林望著『謹訳 源氏物語 一』

第一帖:桐壺

 桐壺帝の桐壺の更衣への寵愛。光源氏の誕生。

 更衣の死。源氏の臣籍降下。藤壺の入内。源氏の元服。源氏の結婚(左大臣娘葵上)。

第二帖:帚木

 五月雨が降り続くころ、宮中の源氏の宿直所に頭中将・左馬頭・藤式部の丞が集まり女性論を語り合う(雨夜の品定め)。

 源氏、方違えで紀伊の守邸へ行き空蝉に出会い契る。 

第三帖:空蟬

 源氏、紀伊の守邸で空蝉と軒端の荻を垣間見。空蝉,源氏を拒否。源氏、間違えて軒端の荻と契る。

第四帖:夕顔

 源氏、乳母の家の隣に住む夕顔と知り合う。夕顔を「なにがしの院」に連れ出しそこで死なせる。

第五帖:若紫

 源氏、瘧病に冒され北山の聖を訪ね、そこで藤壺の姪にあたる少女(紫上)を見つける。

 帰京した源氏は藤壺と契り、藤壺は懐妊する。

 尼君に育てられていた紫上を尼君の死後、源氏の住まい二条院に強引に連れてくる。

 

 紫上の初登場シーン!垣間見する源氏の目の前に現れたのは・・

“白き衣、山吹などのなれたる着て、走り来たる女子、・・・顔はいと赤くすりなして立てり。・・・「雀の子を犬君が逃がしつる。・・・」・・・”

何と可愛い!源氏物語上私の一番好きなシーン!

 

25)林望著『謹訳 源氏物語 二』

第六帖:末摘花

 源氏は、大輔の命婦から噂を聞いた故常陸宮の姫(末摘花)に会いに行く。契るもあまりの無反応さに呆れる。雪の夜その顔を見て驚く。

第七帖:紅葉賀

 朱雀院への行幸の試楽で源氏と頭中将は青海波を舞う。

 藤壺、皇子(後の冷泉帝)を出産。

 色っぽい老女源典侍と、源氏と頭中将が戯れる。

 藤壺は中宮に、源氏は参議昇進。

第八帖:花宴

 南殿の花の宴の催された後、源氏、弘徽殿の西廂で弘徽殿女御の妹朧月夜と出会い契る。

第九帖:葵

 桐壺帝が譲位し、朱雀帝即位。

 賀茂の斎院の御禊の日、源氏参加の行列を見るため葵上と六条御息所車争いを起こす。

 葵上、物の怪病に苦しみながらも源氏との子夕霧を出産するが、様態急変し急逝する。物の怪は六条御息所の生霊。

 源氏、紫上と結婚。 

第十帖:賢木

 六条御息所は斎宮となった娘に付いて伊勢に下向することに。源氏、野宮で慰留するも聞き入れてもらえず。

 桐壺院崩御。藤壺出家。

 朧月夜、尚侍となる。源氏と朧月夜の密会、右大臣に見つかる。

第十一帖:花散里

 源氏、桐壺院崩御の後零落していた麗慶殿の女御の妹花散里を訪ねる。

 

26)林望著『謹訳 源氏物語 三』

第十二帖:須磨

 これから先のことを思い、源氏、紫上を京に残して須磨に下る。

 須磨で新年を迎えた二月、左大臣家の三位の中将(もとの頭中将)が源氏を訪ねる。

 三月、暴風雨に見舞われる。

第十三帖:明石

 嵐の最中、源氏の夢枕に桐壺院立つ。

 明石の入道、源氏を明石に連れてゆく。源氏、入道の娘明石の君と結ばれ、明石の君懐妊。

 源氏に召喚宣旨が下り、明石の君をおいて帰京。

第十四帖:澪標

 朱雀帝譲位、冷泉帝(源氏と藤壺の子)即位。源氏は内大臣となる。

 明石の君、明石の姫君を出産。

 六条の御息所、娘(前斎宮)を色好みめいた筋に思うなと遺言し源氏に託し息を引き取る。

第十五帖:蓬生

 源氏、荒れたヨモギに埋もれた邸の末摘花と再会する。その後源氏の二条の東院落成後に末摘花を引き取られる。

第十六帖:関屋

 逢坂の関で源氏と空蝉が出会う。

 その後、空蝉出家する。 

第十七帖:絵合

 六条御息所の息女(前斎宮)、冷泉帝に入内。

 藤壺の提案で、斎宮の女御(前斎宮)と弘徽殿女御が絵合わせを行う。その後内裏で行う。それぞれの後見人源氏と権中納言(もとの頭中将)が力を入れ、最後は源氏の須磨の絵日記によって斎宮の女御の勝利となる。

第十八帖:松風

 源氏邸の二条の東院落成。

 明石の君に上洛勧める。上洛するが大井川の邸にとどまり住む。

 

27)林望著『謹訳 源氏物語 四』

第十九帖:薄雲

 明石の君、姫君を紫上に託す。

 源氏に見守られながら藤壺崩御。

 冷泉帝、実の父は源氏であるとの出生の秘密を知り、源氏に皇位を譲ることを考えるが、諌められ固辞される。 

第二十帖:朝顔

 朝顔の斎院は斎院を退下、源氏、歌を贈るもつれない返事。

 紫上は二人の噂に苦悩する。

第二十一帖:少女

 葵上の遺した夕霧、元服し大学寮で学問する。

 幼馴染の夕霧と雲居の雁は恋するが雲居の雁の父(内大臣もとの頭中将)に仲を引き裂かれる。

 源氏が造営した四季の町を持つ六条院が完成し、春の町には源氏と紫上、秋の町には秋好中宮(もとの斎宮の女御)、夏の町には花散里、冬の町には明石の君が住まう。

第二十二帖:玉鬘

 頭中将(いまの内大臣)と夕顔の間にできた娘(玉鬘)は、夕顔失踪後乳母と共に筑紫に下向していた。玉鬘の美しさに言い寄る男が多く、乳母は取るものも取りあえず上京する。

 玉鬘一行は奈良の椿市で、今は源氏に仕えている夕顔の侍女右近に出会い、源氏に引き取られ六条院で暮らすことに。

第二十三帖:初音

 六条院の新春。源氏、紫上・明石の姫君・花散里・玉鬘と女君達を訪ね、明石の君方で宿る。

 明石の姫君の所には明石の君から祝が届けられ“年月をまつにひかれて経る人に けふ鶯の初音きかせよ”の文が付けられていた。

第二十四帖:胡蝶

 三月、六条院春の御殿で龍頭・鷁首の船を浮かべ遊楽を行う。男たちは玉鬘に恋慕する。

 

28)中野京子著『中野京子と読み解く運命の絵;もう逃れられない』

源氏物語を読みながら、気分転換のために読んでいました。

「運命の絵」シリーズパート2

“取りあげたのは運命をテーマにした作品ばかりではありません。その絵を制作したがゆえに、またその絵に関わったがゆえに、幸運を、あるいは不運を招いてしまった画家やモデルや所有者のその後などにも触れました”(あとがきより)

17のテーマに31作品が紹介されていました。

次に移ると前のを忘れてしまうを繰り返しながら、日本と西洋を行ったり来たり、楽しく読めました。

やっぱり、思うことは絵画は本物を見るべしかなニコ

でも有名絵画が来ると美術館混み過ぎですよねショック

 

 

またまたマスクの投稿ですみませんゲホゲホ

 

シャープのマスク当選しましたクラッカー

 

第6回目抽選 応募約814万! 当選7万!

 

第1回目に応募していました。

 

そのままほったらかしでした。当たるわけがないと思っていましたから真顔

それが6回目にして当選目

 

奇跡の様ですキラキラキラキラキラキラ

 

料金は商品代金に送料込みで3,938円。

 

今じゃ高いなと思ってしまいますが、何と言っても安心の国内産!!

 

どんな着け心地か楽しみですチョキ

昨日、マンションのメールボックスに入っていましたメール

アベノマスクゲホゲホ

 

思ったより綺麗でした。

 

でもやはり小さいのは否めません。

 

実際に着けるとすると、縦・横寸法が足らないですよね。

 

コロナウイルスが消滅したわけでは無いし!ワクチン・治療薬ができたわけでも無い!!

 

緊急事態宣言が解除され、経済のため世の中が動き出していますが、第2波・第3波は起きるような気がしますもやもや

 

だからマスク大事ですよね。

 

でも、その時にアベノマスクを使うかは私自身疑問です。

 

それで、今朝、我が市に寄付できる団体は無いのかと電話で聞いてみました。

 

残念ながら我が市にはありませんでしたショボーン

 

今日の新聞の読者欄に「会社ポストにアベノマスク 絶句」と題して“オフィス街にあるオフィスビルの 社名が掲示された郵便受けにアベノマスクが投函されていた”という内容の投稿が掲載されていました。

郵便受けならマスクを投函するという配り方に疑問を感じての投稿でした。

 

まぁ苦笑するしか無い今回のマスク配布でしたねうーん

税金の無駄遣いと怒った方がいいのからムキー

 

私に届いたアベノマスクはもう少し寄付先をリサーチしてみようと思います目

 

私のところにはアベノマスクがまだ届きませんゲホゲホ

 

マスク配布の完了は6月中旬とのこと。

 

3月から店頭マスクが無くなり、家の使い捨てマスクの残量が減っていきとても心配でしたが、ハンカチマスクをするようになったり、5月に入ると道端にマスクが売っていたり、通販で買えるようになったり、ユミコレで手作りマスクを買ったり、ついには近所のドラックストアで箱入りマスクが制限なく買えるようになりました目

 

もうアベノマスクはいらないやと思っていましたうーん

 

届いてもどこか必要としている団体に寄付しようと考えていました。

 

ところが、今日の新聞にガーン

菅官房長官の「流行に備えて保有を」の記事が上がっていました。

 

1日の記者会見でのお答えだそうです。

 

「次なる流行にも十分反応できるよう、布マスクを多くの国民が保有することに意義がある」と強調されたそうです筋肉

 

素敵な生地で布マスクを手作りされている方もいらっしゃいますし、私のように手作りマスクを購入した人もいます。

 

多くの人はもう使い捨てマスク以外に布マスクもしっかり保有していますグッド!

 

アベノマスクも4月中に届いていたらもっと有難かったと思いますピンクハート

 

でもまだ届かないんじゃ・・・ねっ・・・記事読んで・・・笑ってしまいました

爆  笑

元月組 ゆーみんこと隼海惺さんドキドキ

 

2014年退団公演の『CRYSTAL TAKARAZUKA』“しずくの結晶”の場面で真咲さん(龍真咲)と2人で踊られた場面がすごく素敵でずっと忘れられずにいましたキラキラ

 

退団後松任谷由実さん、その他の舞台のバックダンサーでご活躍、また宝塚OGが出演されたライブ作品の構成・演出・振付をされる素晴らしい才能の持ち主。

 

あっきょんさん(亜聖樹)がご出演され観に行きました。楽しかったです拍手

 

そのゆーみんさんが「ユミコレ」名付けられ、マスク・ティッシュケース・マスクストッカー等々の作品を手作りし販売されていますクラッカー

 

《コロナで苦しんでいらっしゃる方や気分が暗くなってしまう方へ、少しでもお部屋やお心を明るくして頂きたい気持ち》で始められたものです。

 

 可愛いマスク(夏用)と素敵なマスクストッカーを購入しましたニコニコ

 

お部屋が華やかに明るくなりました音譜

 

ゆーみんさんのお気持ちが伝わってこちらも心が温かくなりました。

《少しでも皆様のお役に立てていたら》とのゆーみんさんの心意気に涙が出ました。

 

退団後も「清く正しく美しく」の精神でいらっしゃる宝塚OGの方に頭が下がりますラブ

 

ユミコレ↓

https://twitter.com/yumi_colle