リベンジ キャンプ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。


I年前のキャンプのリベンジをした。

これ☟

『なんという日だったんだろう』3月31日丹波篠山キャンプ場やまもりサーキットへ。息子と孫のこたちゃんとテルミとジャックが車で出発。主人は、病院で検査のため、後で電車とバスで来て現地に合流す…リンクameblo.jp


今回は、能勢に連れてきてもらった。

ちゃんと、主人もいるし、ジャックもいる。


川が下に流れているキャンプ場。


息子が、孫のこたちゃんと寝るテントを設営していて、主人とテルミとジャックが寝るテントを、こたちゃんが手伝ってくれた。


こたちゃんが、テントを固定するアンカーを打ちつけようとするが、、

テントの形になってない。

おかしいなぁ、去年は簡単にできたのにと、、

困っていたら、息子のやすくんが予備で持ってきたテントを出してくれた。

(お母さんのんは、小さいから、大きいこのテントを使ったらいいかと)


うまく、できなかったのでたすかった!

と思った。


しかし、やすくんも、ぬけていた。

外側のテントしか入ってなかったのだ。


こたろうくんが、おばあちゃん落ち着いて

はじめからしょうと言って

ポールを広げてくれた。


そしたら、なんと短いのんと長いポールがあって、外と中のポールをごちゃまぜて使っていたから、テントの形にならなかったことが判明!

落ち着いたら、できるではないか。

さすが、こたちゃん。


薪を割ってくれるこたちゃん。


3時過ぎから、お昼ごはん。

はじめて食べるアヒージョがめっちゃ

おいしかった。外で作ってもらって食べるご飯は、格別においしいに決まってる。


それから、車で温泉に。

ジャックも、車に乗せた。温泉に入っている間、車の中で待っていてもらう。

その方が、不安にならないから。


行く途中に、たぬきが横切った。


思わず、こたちゃんが

かわいい❤️とつぶやいた。

この辺は、シカがでるらしい。たぬきと遭遇するとはラッキーだった。



温泉は、最高!

怪我をしてからというもの随分長いあいだ、入ってなかったので、露天風呂を堪能した。

転ばないように、そろりそろりと

水風呂と交互に照れ


そして帰ってきてから、焚き火でまったりとした時間を。

空を見上げると、満天の星が!

はじめは、数えていたが30個すぎたところへんからわからなくなった。

いっぱいありすぎて首が、回らない。






それから、白湯のスープでラーメンを作ってもらった。これも、すごくおいしかった。デザートに、ワッフルも用意してくれていた。



黙っていたら、川のせせらぎしか聞こえない。

ジャックをカートの中では窮屈で可哀想やから、出してあげた。

テントから顔を出している。

でも、大丈夫。


また、脱走したらあかんので

カートにリードを繋いである。



電気毛布を寝袋に入れて寝たので

全然、寒くはなかった。ジャックもテルミの足元で大人しく寝ていた。


朝ごはん。


こたちゃんは、持ってきたレシピで卵料理を作ってくれた。


ぐるぐるしてリードが絡まるジャック。



ジャックも、こたちゃんと走ったし、

何事もなく無事帰ってこれました。


リベンジできて、よかった。


では、また。