ゆぶね | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

一昨日、4カ月ぶりにゆぶねに浸かった。

肩を怪我してから、お風呂を洗うこともできないし、夏日が続いていたことも

あって、シャワーのみだった。


主人は、かがむことができないので


お風呂を洗うことが出来ない。


電動で洗うのが、あるから

それやったら洗えると主人がいうもので、買って置いていた。





数日前から急に寒くなったので、お風呂を沸かした。久しぶりにゆぶねに浸かってホクホク。

大好きな檜の香りの入浴剤でリラックスして痛みも、和らぐ。

怪我して、主人はやったことのない食器の洗い物もしてくれるし、お風呂も洗ってくれる。ありがたいなぁと思う。


昨日は、主人のお友達が広島からきて、遅くなるので

1人でお風呂に入っておいたら

ぼくが、洗っておくからと言ってくれて

うれしかった。


お友達からお土産を頂いた。

大阪に来られる時は、いつも買ってきてくれはる。うれしい☺️



今日は、術後10週目の診察だった。

痛みがあるが、順調らしい。時々、右指にもピクッと痛みが走るが、これも何とか何とかと言って、あるようだ。

(片手何とかと言われたが、覚えていない)

リハビリも、いろんな角度に手が伸びて

順調らしい。あと2週間たったら、MRIを撮って見てもらえる。

魔の3カ月が、あと2週間で終わる。

転んで右手をつかないかぎり、再断裂になる可能性は、ごくごく低くなる。うれしい。


あと、痛みがなくなれば最高なんやけど

痛くなくなれば、主人が手伝ってくれなくなると思えば、悲しいな。


昨日、散歩で会ったジャックのお友達。

朝は、くーちゃんと。





夕方は、ももちゃんと。

これは、バイバイする時。

クローバーの森で会った時、他にもお友達がいたけど、はじめて会う柴犬が通り

はーはーと興奮しすぎて、写真を撮れなかった。

相性が合わなかったようだ。



今日は、主人が散歩にいってくれました。


では、また。