釣り糸の悲劇 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日の散歩で、いつきちゃんとなつめちゃんにあった。

いつきちゃんは、ドングリをころがして遊んでいた。




ジャックもする?ってドングリを

譲ってくれたけど、ジャックは興味なかった。優しい、いつきちゃんであった。


公園まで、いっしょにお散歩して別れ

帰り道、バタバタと羽の音が聞こえて

見上げると、なんと鳩が、枝についた釣り糸に、羽が引っかかっているではないか。


かわいそに、何度も羽をバタバタさせて

抜け出そうともがいていた。

友達の鳩も心配して、飛んできた。

あ!その鳩も、引っかからないでと思った。でも、大きく回って大丈夫だった。


これは、なんとかしてあげなくてはと、

思ったが、木の枝は、川の真ん中ぐらい

で、とどかない。

長い棒がいる。

ジャックと長い枝が落ちていないか

探しにいった。




急いで、戻って上を見たがいなかった。

鳩は、向こう岸にいた。

お友達も、一緒にいた。

よかった。抜け出せたのだ。だか

二羽とも、じーとして動かなかった。


よほど、疲れたのだ。

でも

どうして、羽を糸から抜け出せたのだろか、友達が助けたのだろうか。

こんな、いい結果になるとわかっていたら

動画に撮ればよかったと思った。


今日、雨上がりその場所を通った。

よく見てみると、釣り糸に羽が一枚ついていた。

昨日、奮闘して勝利した証だ。




ジャックは、雨上がりの草を好む。

食べすぎて

おえっ!となっていた。


話がとぶが、

妹が、和歌山にいってふゆ柿を買って送ってくれた。


お嫁ちゃんとこにも、おすそわけ。


すると、孫のさなちゃんから

お手紙もらった。息子がもってきたくれた。

おばあちゃんとおじいちゃんにと。



アクアビーズで、作ったアクセサリー入り。こんなのもらったら、早く良くなりたい。


さなちゃん、ち が逆さま😁かわい。

子どもって、こういうのよくある、ある。


今日は、天気が悪いので、よけいに

腕が痛いので左手で描いた。

もう、いいかげん痛みが

消えて欲しいと願う。


では、また。