ホームページの更新を代行する会社社長のアメブロ -8ページ目

国内からのアクセス大幅に減少。購入者は外国人。

東日本大震災の影響から1ヶ月が経過する中、新宿/渋谷など繁華街の夜の街にも少しづつ人が増えてきたように思います。
しかし、ネットショップで開催したイベントに変化は相変わらずの様子。
日本にしかない、伝統的なモノを販売されている業者様で、
国内向けと海外向けにサイトを制作されています。
自社で準備したオークションのイベントを開催するときは、国内のお客様も海外のお客様も両方一緒に競りに参加していただいています。
今回、商品点数もいつもより多少少なめということもあったかもしれませんが、
最終的に落札されたのは、すべて海外の方たち。
日本人はゼロでした。。。。
アクセス数も、
国内からのアクセス大幅に減少。
オークションの落札者は、すべて海外の方。

当面の方針として、海外専用のイベントを準備して、海外向けの販売を強化することに。

長期的に見たら危機的状況かも?