5回目ワクチンと勃発トラブル | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

世界各国に引き続き、日本国内でも、コロナ第10波とインフルエンザ、そしてRSウイルスのトリプルデミックが不気味に猛威を振るう中。

 

 

image

 

 

昨日、我が家も、コロナ5回目ワクチンを接種完了予防接種

 

 

本当は、昨年11月のインフルエンザワクチン接種の際に一緒に打って頂きたかったのですが。

 

 

 

 

 

昨年9月にコロナ感染したこともあり、先生から コロナワクチンは年明けだね~ と言われていまして。

 

 

 

 

そしてどうも、昨年10月に受けた健診・採血の際に血管を痛めてしまったようで。

 

あの日からず~~っと、採血した腕に血管痛を抱えておりましてガーン

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、私のそんな事情はさておきで、各種本番に向けての練習は続いていて。

 

その後、みるみるうちに広がるコロナ感染の包囲網をかいくぐり。

 

当院では、コロナワクチンは月に一回、月末実施なんです という、本番対策&無料接種期間ギリギリのこのタイミングで行ってきたのですが。

 

 

 

 

よくよく考えたら、コロナワクチン接種は前回から約1年振りのことで。

 

そしてこれまでは、大規模接種会場に打ちに行っていて。

 

 

 

 

 

え?

あれからもう1年なんだ

 

そうみたいねぇ

うん?

今回も30分待機とかになる?

 

いや、あの先生はそんなことさせないでしょう

サクッと打って15分待機でサクッと帰れ!でしょう

 

そうだよねぇ

なんか、5回目はしんどかったっていう話を聞くから、念のために翌日はテレワークにしておこう

 

え~

しんどいの~?

えぇぇ~~~

 

 

 

 

すっかり忘れたコロナワクチンの感覚と、未だ未知数の副反応に若干の不安はあったものの。

 

それでも、コロナ感染はもうごめんだし。

 

そして今は、コロナもインフルエンザも、そして風邪だって引いてる場合じゃ無く。

 

今後に控える各種本番スケジュールをにらみつつ ちょうどこの日2枠ギリギリ空いてました! という、滑り込みセーフの予約を取り付けて向かった昨日。

 

 


 

とりあえず、いつもながらのムカつきと浮遊感はあったものの、いつものごとく、接種後に倒れることも無く、熱を出すことも無く。

 

でもまぁ、毎度のごとく、ダウン寝だけは勃発して汗

 

あぁ~、これこれ、これだよね~という、腕の痛みを抱えて迎えた雨降りDAYの本日(←ダウン寝の理由はもはや不明…)

 

 

 

 

ダンナの元に、不穏な職場からの緊急呼び出しが掛かり携帯

 

 

しかも

 

多分、今夜は帰って来られないから

そして、明日のオケ練も連れて行けるかどうか怪しいから

 

と言いながら、安静テレワークもお昼ご飯もそこそこに、急遽出勤して行かれ車

 

 

 

 

 

かくして取り残された大量の楽器と私…

 

うっそぉぉぉぉ~~ん~~~叫び

 

 

 

 

いや~~~

ちょっとこれは想定外だな~~

 

明日も大事な練習なんだけどな~

 

でもまぁ、仕方ないよなぁ…

 

 

 

いや~、どうしよう……ガーン

 

 

 

 

とりあえず、明日までにこの腕の各種痛みが軽減されることを祈りつつ。

 

何とかして練習参加できるよう、方策考えなくっちゃねぇ~カメ

 

 

 

 

 

仲良く過ごすためのルールある?

 

もしあれなららタクシーで!

 

残された私を気遣い

後ろ髪を引かれながら

出掛けて行ったダンナ

 

夫婦間だけの問題に関わらず

気遣いと感謝は

何より大事な潤滑油

なのかもしれませんね

 

でもなぁ

 

前回別件で楽器込々で

タクシー移動した時に、

今回より少ない量で

ドン引きされたしなぁ

 

う~~ん~~あせる

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう